久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

チェリーザダストマンPVフルで見ました~

勝手にしやがれさんのオフィシャルでも告知されてる通り、今夜12時からCSのM-ONで、チェリーザダストマンが紹介されるらしいですが、CSでPVフル早いのはここだろ!と、予想して番組見てたら偶然昨日見れたんです。でも録画間に合わず、今日再放送だったんで心の準備をして(笑)ちゃんとさっき見ました。

なかなか面白いPVです。どっちかと言えば、男前オダギリというより、ちょっと面白系?いっとき流行った、拡声器で歌う風な感じでずっと歌ってました。帽子をふっと被るシーンが一瞬あるんだけど、その時の顔にドキ~んっ!今日のツボでした。

今更だけど、手足すらっとしてほんとスタイル良いな~~~と、見とれてました。PV見るのって、すごい好きなんだけど、PVでオダギリ見てるのがすごい不思議な感覚だった。勝手にしやがれさんの感じ、オダギリとっても好きそうですよね。。。

さてさて今夜12時からの番組は、いったいどんな感じで紹介されるのか?

チェリーザダストマンPV見れるよ~

勝手にしやがれオフィシャルサイトのDiscographyでジャケット画像もアップされ、PVも少し見れるようになってます!

変な感想だけど(笑)PVだとミュージシャン目線で見ちゃうのか、さすが上手いな~歌いながらの軽い演技。と思ってしまった(殴!)いったい誰見て言ってるんだ~おまえ!って感じですが(笑)

PVとかって、かっこいいヴォーカルさんがカメラ目線でちょっと演技チックなことしても微妙に変な違和感とかあったりして、ステージの方が、やっぱかっこいい!って思うことが多いんですが、本業は歌だからそれで良い。オダギリは本業が俳優だから、PV上手くて当然なのに、上手いな~♪って思ってしまった。

基本的にスーツ姿好きなんだけど、好きなだけに「帽子が要らな~い」って思ったです。

秋発売の自分のCDでは、かこいいギター姿映像(CM風の)見れるかしら?とすでに頭は飛んでます(笑)

全く関係ないけど、毎年サマソニが気になるこの時期。行きたいな~でも高いっ!でいつも挫折、もしくは他で普通のライブ。普通のライブ何回行けるか?と思うとサマソニは高い。豪華だからしょうがないけど・・・・

やったぁぁぁオダギリCD発売♪

勝手にしやがれさんとのコラボじゃありません!オダギリ自身の作詞、作曲、ギター、ヴォーカル~♪

嬉しすぎます。あのFOMAのCM曲も入ってます。10/4発売

同時に2種類発売されヴォーカル盤インスト盤です。アルバムと説明されてるけど金額からするとフルアルバムでもなくシングルでもなミニアルバム位な感じですね。2つ合わせてアルバム?とにかく曲数ちょうどいい感じだ~♪だってインストのフルアルバムなんて、ちょっとずっと聴いてるの辛いですよね(笑)

FOMAのCM曲で浮かれ、勝手にしやがれさんの曲調に凹み(笑)浮いたり沈んだりでしたが、あのエフェクトのかかった歌声がCDで聴けるなんてほんと幸せ~あの曲にはナマ声では×と思われ、絶妙にいい!ナマ声なら凹んでたな・・・オダギリの声自体は好きなんだけど、あの曲には合わないと思うし。

そういえば雑誌で秋くらいには・・・みたいなこと言ってたのこっちだったんですね~待ち遠しい!

あと、蟲師(むしし)でベネチア映画祭だそうです!記事にも書いてあるけど、カンヌにベルリンに今度はベネチアだなんてほんとスゴイな~これも好きな作品や監督を選んできた結果ですね。好きなものを選び、結果もついてくる。これって、すごいかっこいい。某大手レンタルDVDの店頭のベストランキングみたいなとこに、10位~20位の間に、メゾンドヒミコ、SHINOBI、パッチギがみごとに並んでました。これもスゴイことだ!

新選組で気になり始めた斎藤一=オダギリジョーを知りたくて、ドラマや映画って何出てるの?と気になって、ふら~っと同じ店に探しにいったけど作品も知らないせいか探すのが、すごい大変だった3年前の夏を思い出した。一番最初にみつけたのは、浅野忠信特集みたいな割と目立つコーナーにあったアカルイミライ。今思えば、主演はオダギリなんだけど(笑)あれから3年、早いな~

オダギリジョー MTVの番組8月マンスリーゲスト

スカパーch270MTVの「M size」という番組の8月の木曜日マンスリーゲストです。18:00~19:00初回放送、24:00~25:00で再放送もあります。詳しくは番組HPなどで必ずご確認下さい。

毎週木曜にお楽しみができてちょっと嬉しいぞ~♪

で、ついでにスカパーのPV番組なんかで、勝手にしやがれってやってるか?と思い検索してみたら、ヴェルモット・フラワーズという曲を発見!ALBUM欲しくない~でもチェリーザダストマンのPVは欲しい!見たい!という私みたいな、我がままには(笑)二ヤリな感じです。チェリー・・・も、きっとやるでしょう。

8月は、スカパーで勝手にしやがれさん、要チェックですね~スカパーだとデジタルだしPVフルだし、ほんと嬉しい。

これで、チェリーザダストマン購入だけで満足できる(おいっ!)曲に文句言いつつ、何度も聴くようなことも無いと解りつつ買ってしまうファン心(笑)

チェリーザダストマン試聴

勝手にしやがれオフィシャルサイトで出来るようになってました。LIVEのチケットのことで(笑)どうしましょ?状態だったんで、いつのまに~!っていう感じですが。3曲とも聴いてみました。

感想は(泣)ちょっと無理です私には・・・なんだか寂しい。すごく楽しみにしてたんで。まるで大好きなバンドの大好きなメンバーがソロやって、超楽しみにしてたら全く音の好みが合わずショックを受けた時と同じような気分。FOMAのCMの曲の方が、やっぱり私好みらしいです。

で~悲しいが一応感想など。1曲目のチェリーザダストマンはオダギリがヴォーカルです。なかなか曲の感じに合ってる歌いっぷりと思いますよ。3曲目の座興の皮は、オダギリ作曲でギター。なんとかギターの音をひろいたいと何度か試聴(ギター好きの意地・笑)ギターのフレーズ自体は、かっこ良いですよ!ほんと。シンプルにドラム・ベース・ギター+シーケンスとかで聴きたかったな~これじゃ、勝手にしやがれさんじゃ無くなっちゃうけどね。あくまでも私の好みです。

っていう訳で、残念ながらLIVEはもし、オダギリ出ても行かない。一つ悩みが減った(おいっ!)PVはCSで録画しようかな?やるかな~?

勝手にしやがれLIVE@日比谷野音

あ~リキッドでチケット売ってしまったのね~そりゃ~一般発売厳しいわぁー先行発売だと音源聴いてから・・・なんていう時間も猶予もない。

こんな我がまま言ってるやつは(笑)行かない方が良いのかな?!とりあえず早く音聴きたいよ~

アーティストコラボレーション企画3部作ミュージックビデオのDVD付=オダギリのチェリー・ザ・ダストマンのPV付き、勝手にしやがれさんのALBUM予約開始してます↓

ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ (初回限定盤)(DVD付)

話は変わるけど先日は、うなぎを食べました。いつもは食べないんだけど、夏バテ予防は暑くなる前に準備するものと聞いたので、涼しいうちに・・・と食べました。すでに暑くてバテバテの頃に、うなぎ食べたからって効くのか?と元々疑問だったので妙に、納得してしまい(笑)最近色んな意味で「和」なものに異様にハマッていて、季節に応じた食事というものの重要さを発見しています。

趣味が季節になど全く関係ないものなので、せめて食べ物で季節を感じたり楽しんだりしたいです。身体にもいいし!

功名が辻

唐沢寿明が前田利家役でまたでるそうです~

これはまたスゴイ面白いことだ~詳しくはこちらで↓

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060718-62613.html

実は、こっそり功名が辻にハマッてる今日この頃。やっぱりこの辺りの時代は面白いです。何がどうという思い入れは強くわかないけど、題材的にやっぱ面白いですよね。視聴率も良いみたい。

でも一豊の奥様が、立派だ~とかあんまり思わないんですよ私。なんでかな~?ついつい秀吉の奥様に目が行っちゃうからかな?THE大奥(笑)

そういえば仲間由紀恵さんが大奥の映画やるみたいですね。私は浅野さんの大奥総締が迫力あって妙に好きだった。

功名が辻と話題がズレ始めたけど大奥占いってのをやってみました。私は御中臈だそうです↓

場合によっては将軍さまの寵を得ることも可能な大奥きってのはなやかな役職。性格は、奥ゆかしく見える才人。恋愛パターンは見た目同様、古風と思いきや、案外大胆。公方様の愛のためなら、どこまでも突っ走る情の深いところがあります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。が、攻め一方で、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自ら不祥事を招いてしまうことも。

奥ゆかしいってのは、どうなのか?と思うけど、仕事の攻め一方っての当たってるかも。いつも保守派&古い考えと闘いまくってます(笑)恋愛的にはどうなのかな?熱しやすく冷めやすいんで、突っ走ると言えば突っ走る系?でも持久力無し!公方様のためには突っ走れないけど、斎藤様のためなら走りまくりますですよ!

あっ・・・功名が辻・・・そろそろ家康がからんでくるので、またまた面白くなりそうです。

ゆれる感想@意味不明編

ネタバレ嫌な人読まないで下さい。かる~く内容にふれます。

ゆれる見た後に、監督が俳優に渡したという太宰治の「駆け込み訴え」を再び読んだ。。。猛の気持ちが、ど~も私にはよく解らなかったから。

映画見た後にまた読んでみると、あ~こういうことか。。。と、ボンヤリ解った。映画見る前は、なんだ?この作品は~!と、ちょっとよく解んなかったけど、映画とリンクして読んでみると面白かった。

そして、またまた再確認。何回この映画を見ても、きっと私は猛という弟側の気持ちが、きっと実感できないと思った。

私は長女だけど、猛と同じくらいとんでも無いことをやるタイプ。でも、やることやって文句言わせないようにしてから、とんでも無いことをしでかす知能犯(笑)幼い時からこんなふうだったんで、その成果が、今仕事でも生かされ(おいっ!)ど~~~しても自分が行きたいLIVEは、周囲に迷惑かけず文句も言われず行けてます。これって、LIVE好きには生きていくのに一番大事なことくらいなんですよ~その代わり普段は人の何倍も頑張ってみたりと、いざという時のために備えてる(爆)

こんな私だから、引け目みたいのをあまり感じない。だから猛の心情が解らない。ってことになるのです。映画が、あんまり良かったから少しは自分なりに、なんかもう少し理解したいと思ってみたものの無理ですね~私には。で、この映画は、とらえかたは人それぞれで良いと思うので、私には実感として理解できない映画。ただただ、猛のかっこ良さに翻弄される映画でした。

で、あの感動的なラストシーン。

あのお兄さんは帰るのだろうか???見た人はいろいろ考えたと思います。私は「帰る」に一票!弟に無防備な涙目で叫ばれたら、「このやろ~~~」って気持ちが吹っ飛んでしまうと思う兄心。あんど姉心(笑)きっとあんな大それたことじゃなくても、幼い時から弟が何かしでかすと、「兄ちゃんゴメン」って言われずっと許してきてたと思う。その後も、また些細な「ゴメン」があっても、また許しての繰り返しだと思う。とラストシーンを見て思っです。

このラストシーン、ほんと良かったな~(涙)

シーンとは関係ないけど、兄ちゃんはきっとずっと弟に自分からは謝らないのだ。弟に言われから、いいよいいよ俺も・・・みたいな。これが兄心。あんど姉心(笑)

で太宰治の「駆け込み訴え」短編なので、色々な組み合わせがあるけど以前紹介したのより、こっちの方が「人間失格」「斜陽」が入っていてお奨めです。

映画を見てモヤモヤしたら是非!(笑)

素敵な猛見た後、パビリオン山椒魚のオダギリ見るの微妙なんですけど~余りに違い過ぎて(爆)

ドラマ「東京タワー」

来年オダギリ主演で映画が決まってる東京タワーのドラマVerが7/29(土)夜9時より、フジテレビで放映されます。ドラマの方は大泉洋さんが主演。映画ではどうなるのか???と想像しながら楽しみたい♪

勝手にしやがれNewALBUM発売決定

「ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ」9月20日発売

で、ここからが大事!初回盤は、アーティストコラボレーション企画3部作ミュージックビデオのDVD付だそうです!って、ことわぁ~オダギリのミュージックビデオ付くのね~初回盤ってことなんで、気があせりけど・・・ちゃんと、8月23日発売の勝手にしやがれ+オダギリジョー /チェリー・ザ・ダストマンを聞いてから、聞いてから・・・と自分に言聞かせてみる(笑)

あと意味深なLIVE告知されてますね~

日比谷野音で10月14日(土)ワンマンライヴだそうだ!スペシャルゲストが??????ってなってるんだけど~とっても気になる(笑)土曜だなんてなんてライヴ日和かしら~

でも、もし!もし!オダギリ出たとする。チケット取ったとする。で、行ったとする。そしたら、オダギリって、ワンマンライブの中の数曲だから、それ以外の時間を考えると場に合わないふいんきの自分が、ものすごいふてくされ顔で居る姿が想像でき(笑)怖いんですけど~これって、アーティストに失礼な嫌なやつ・・・・・・

あっこれは、あくまでも先走りの妄想ですからね。

エアコンが辛いです~

夏になるといつも職場のエアコンの強烈さに泣いてます。ちゃんと上着用意してるんですが、それでも強烈です(泣)体調も悪い・・・

なので、いつも夏になるとお風呂を頑張る(頑張るって・・・)湯船いやなんだけど、夏だからこそ湯船へ。こうしてエアコンでおかしくなった身体を温めてます。いつもはクールなんとかっていう入浴剤使うけど今年は違うぞ!ゲルマニウムで汗かいてます。これ、ほんとスゴイ。お風呂上りは、シャワーだけの時より涼しくなる。すごく温まるからだろうな~

ライブハウスも、エアコンはものすごい強烈です。ライブで熱くなるのを想定してガンガン冷やすから。始まってしまえば、動きまくるからエアコン物足りなくなるけど、待ってる時は死ぬほど寒い・・・・・

世界の様々な地域の事情を知るたび、夏なのに、さむっ!って言ってる自分がすごい贅沢に感じるけど、ライブハウスで強烈エアコンなかったら恐らく倒れるとも思われ・・・微妙です。

麦茶は夏の身体に良いと、人に聞いたんで今年は麦茶を飲むことにしました。日本の伝統のものって、ちゃんと日本の四季に合った良さみたいのが多くて驚かされます。伝統じゃないが、やっぱ夏の麦酒は美味しい(笑)

ココログ長期メンテナンス終了

事前に気付かず、何のお知らせもできないまま、ログインできなくなってしまい見てる方にはご迷惑かけました(ぺコリ)

見る分には普通に見れるんで、よけい「事前にちゃんとお知らせとか確認しておけば良かった」と反省してます。

週末に「ゆれる」見て、かなり萌え燃え(笑)だったのですが、ここも使えなくなり、ちょっとオダギリテンション下がり気味で、気持ちがバンドさんの方に集中してたのですが勝手にしやがれさんのスタッフさんブログで、今週土曜のリキッドライブ終了後に、重大発表があるみたいなこと書かれてて、いったい???と・・・勝手に期待し盛り上がってます(シャレじゃないですよ)

土曜日、オダギリファンで、ちょっと興味持って行く人もチラホラ居るんだろうな~と思ってみたり。。。

ゆれる感想@ちょっと冷静編

↓えっと、感想前にちょっとびっくりなニュース を

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060709-57810.html

アルジャジーラに出演って・・・・・題名みて焦りましたが、普段はきっと普通のテレビなわけで、なんかオダギリが、ものすごい国際的というか、アルジャジーラのインタビュアーの方を褒めてるとこがすごいと思ったです。

ゆれる舞台挨拶ニュースこっちもどうぞ↓

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20060708-57594.html

では、私の感想(笑)昨日は、だいぶ興奮してましたが、今日はちょっとましかな?まず、見に行くか迷ってる人居たら、絶対お奨め!今まで見たオダギリの映画での中で一番の座に君臨しましたよ。

おわった後の後味が、妙に良いんですよ。題材が「殺人?」なのに。。。しかも兄弟の心理描写とかそういうのって、もっとドロドロして重いのかな?と思ってたら、とんでも無い!なんだか後味よくって、ずっとあの兄弟のストーリーを見ていたかった。だからと言って、終わり方が、スッキリしないとか中途半端とかじゃなく最高に良い終わり方だったです。

そして映画の見かた・・・これ人によって違うんじゃないか?と思った。私は長女なので兄の立場で見てしまった。一緒に行った友は、弟の立場で見てたと。。。やっぱり!普段のポジションが感情移入に関わるんだな~と。オダギリも香川さんも一人っ子って言ってたけど、兄弟居ない人の場合は、変な感情移入がなく、自由に楽しめるんじゃないかな?

ぶっちゃけ、この二人が兄弟?ちょっとビジュアル的に、そう見えるのか~?と思ってたけど、さすが実力有りの二人。ほんとに兄弟に見えたよ。スゴイ!

田舎で家業を継ぐ長男。事件の結末のキーワードになるこのへんのとこ、私には解らない部分があり、姉の私の方がとんでもないこといつもやってる問題児だし(笑)なんで、あんな風に???と、裁判の最後のとこの兄の心理が全く解らなかったし、この映画の最大の謎。「いったいどうして?兄ちゃん!」と言いたいな~

スミマセン・・・まだあんまり、ネタばれしない方が良いかな?と思い、解りづらくて。で、オダギリの猛キャラ・・・・・女の敵だ!(笑)そんな軽くそんなことさえしなきゃ・・・あんな事になんなかったのに~バカバカ~でも猛がそんなことしなきゃ、事件も無く映画にならないが(笑)女の敵だと解りつつ、胸キュンには勝てない女心も解るけどね~だってだって、猛だもん!そりゃーね~(・・・・・・・以下自粛)

女の敵、猛がほんとに嫌な男だったら嫌なんだけど、けっこう良い人だったりもして、これはものすごく魅力的(ハート)猛の車の助手席に座りたいよ~という衝動にかられまくってました。嫌がられても嫌がられても座りたい・・・んで追い出されたら、屋根にでも乗ってやる~みたいな勢い(危)これじゃアクション映画になってしまう(大笑)

猛が証言台に立つスーツ姿が、一番好みでした。あと喪服も←私って変態?(涙)

まだまだ、感想は、つづくっ!!!今日は、ここまで。。。もう見た人居ますか?

ゆれる見ました~@興奮感想編

Yureru

まず叫ばして下さい

オダギリ素敵~~~

オダギリが散々、「女の監督」がどうのとか言ってたけど

オダギリの言ってる意味とは全く違うが

女の監督は、きっと女がドッキとする男の

あんなことやこんなことを解ってる~と思ったです。

いや、私個人の趣味かもしれないが・・・

例えば、運転シーンの手の写しかたとかね。

あーいう目線で、確かに好きな人の手とか

普段見てるよな~なみたいな・・・

そのお相手が、映画だけどオダギリジョーですから!

もうこれは、萌えポイント満載でした。

映画見てる途中で、DVD早くでないかなーと思ってたよ。

これは私としては珍しい。

あと斎藤好きとしては、キャラ全く違うが

斎藤っぽい目になるとこが、もうツボツボ!

今は興奮中なので、ストーリー自体の感想は後にしますが

二人姉妹の姉としては、なんだか妹に会いたくなったです。

年中、顔見てるんだけどね~

サランラップCMのポスター

今回のスイカぱくぱくCMの感想と次回の妄想・・・あっ違った(笑)次回のストーリーを考えて応募するとポスター貰えるかもです。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/

一応応募してみた私。私の妄想は、微妙に軽く斎藤チックにしてみた。今までの流れからすると、そうはならないと思うけど(笑)

とにかくオダギリのポスター欲しい!

オダギリのゆれるインタビュー動画

http://movies.yahoo.co.jp/interview/200607/interview_20060706001.html

↑さっそく見てきました。

あのぼそぼそ喋る感じが、なんともいい(笑)

服装が真っ赤に黒い帽子・・・なんとも刺激的な服です(爆)

基本的に帽子無しの方が、顔がよく見えて好きなんですが。

それにしても、ヒゲの無いオダギリはいつ見れるのだろうか?

インタビューは短かったけど

「血の近い兄弟がいるのって、気持ち悪い・・・」

というようなこと言ったあたりが

ドキッとした。え~そうなの?

今まで自分が、兄弟と血が近いとかそんなこと

わざわざ考えたことも無かったよ。

もしかしてわざわざ考えたことなかった事を気付かされる

作品かも?!

あと少しで「ゆれる」が見れる!

チェリー・ザ・ダストマンCD発売ニュースで、あわあわしてたけど

気付けば「ゆれる」公開目前ではないですか~

楽しみだな~

舞台挨拶に朝から並ぶパワーは今、無いけど

今のとこ一応初日に見る予定。

LIFEのCMとかでみせる面白いオダギリよりも

やっぱり、ちょっと重いというか哀愁というか

そういう方が好きらしいです私。

いや、本当は血と骨みたいな怖い系キャラが、また見たい。

チェリー・ザ・ダストマンでは

どんな顔を見せてくれるのでしょうか・・・・・

試しにCD発売前後の、勝手にしやがれさんのLIVE日程を

調べてみたけど、ん~~~厳しい(笑)

そんなとこまでは、試しというか賭けでは行けない(笑)

しかもプチフェス状態だしー

ほんと偶然なんだけど、このCDの発表あるちょっと前に

久しぶりに、ちょうどピストルズのビデオ観たりCD聞いてたとこ

だったんですよ。

そしたら、勝手にしやがれさんのオフィTOPであの有名な

ピストルズのCDジャケット風のが。

バンドの説明読んでて、え~?ピストルズの邦題???

って感じで、ちょっとすぐにピーンとこなかった。

邦題なんてあんまり気にしたことも無かったです今まで。

この中ではゴッド・セイヴ・ザ・クイーンが好きです。

↑こっちは輸入版!ジャケットがほんと素敵!

こっちだと試聴できますよ♪

LIFEのCMのオダギリのキャラとか、一番最近のドラマ時効警察の

キャラとか見てても

ついつい、斎藤一とか血と骨の武キャラとかを

求めてしまうのは、根っこにこいう音楽が好きってことが

あるのかな~?と思ってみたり(笑)

ピストルズは音そのもがどうのというより

存在というか色々なことひっくるめて好きです。

でもシドは、もっとなんとかなんなかったのか?

といつも思う!

CD

勝手にしやがれ+オダギリジョー/チェリー・ザ・ダストマン

↑amazonで予約開始してますね。

送料無料になるのは1500円。微妙に足りないので

ついでに買おうかな~と思ってたCDを一緒に頼もう。

あっ・・・そうすると発売日の8/23までそっちも待たないと

送料無料にならないのか・・・でも無料は大事です!

私が普段欲しいCDは、だいたい普通には売ってません。

おとりよせか、超かたより特殊なCD屋か(笑)LIVE会場で

ご本人と握手しながら買うっていう感じ。

でもそんなCDも、限定ものとかじゃなければ

amazonだと普通に買えるからスゴイ!

ずっと前は、よく利用してた大手CDショップなんかより

品数豊富!この便利さ覚えちゃうと、ショップに行くのが

面倒になり、普通に売ってるのもネットで注文って感じに

なってしまいます。初回限定版狙いでCD屋にものすごく早く

予約し、発売日までワクワクして待ち

発売日には、猛ダッシュで店に行ったりしてた頃が

懐かしい。。。一日早く入荷すると特した気分になったり。

時々店員さんが、アーティスト名や曲名を読めなくて

確認の時、間違って読んで、おもわず笑いそうに

なったりとか(笑)

ネットで買うようになった今より、わくわく感があったな~

と言いつつネットで買うけど。

スカパー見ました

シネフィルイマジカの番組で、カンヌ特集やっていて

ゆれるの監督とオダギリのインタビューありました。

監督中心でしたが、オダギリジョーINカンヌの様子も見れ

インタビューの内容は雑誌とかとあんまり変わりなし。

でも黒スーツのオダギリは素敵でした。

映画に出てくるあの橋は、いっぺんに大勢乗ってはいけない

けっこう危ない橋だったんですね~

この番組7/12 午前9:30~も再放送ありです!

見たこと無い紹介映像見れ、

あ~早く映画見たいよー

オダギリジョー+勝手にしやがれ写真

勝手にしやがれスタッフさんブログで見れますね。

いいかんじの写真です!クリックするとデカクなります!

昨夜衝撃で(笑)取り乱してますが(同じ日付ですが昨夜です@深夜)

今日も衝撃が~

オダギリFCイベ、cittaらしいですね

来月cittaに行くんですがオダギリじゃないし~(泣)

FC入ってないから仕方ないが、来月のcittaのイベントの

ために他のFCで先行予約をとる私はとっても微妙な気分。

んで、勝手にしやがれさんのライブ映像とか色々見たけど

とっても肌に合わないと思った(泣)

人物好きでも音が合わないのは、ものすごい苦痛と

悲しみが沸いてくるんですよ。

(でもコラボはきっと違うと希望)

もしライブやるなら見たいけど、それまでのハコ見ると

狭いな・・・チケ取れるか?なんて思ってみたり。

夕方からスカパーでオダギリのインタビューみて

元気になろ♪

どんなんだったか後で書きますね~

昨夜のを入れると7/1付けの記事が大量に~(笑)

オダギリ♪ヴォーカル~

びっくりしました。ネットのニュースで、

オダギリジョー歌手デビュー

という文字が!一瞬・・・いやあのオダギリじゃない

別の人だ(大汗)と思ったくらい驚いた(ほんと)

詳しくはコチラで↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006063009.html

でも、歌手デビューって表現変?

「t」はインディーで出たのか?ならデビューって表現有りだけど。

確かコロンビアなんとかっていう会社だから

インディーのレーベルとかに思えないんだけど(よく解らないが)

まっそんなことはいいとして

あの携帯CMの感じで何かでると思い込んで楽しみに

してたのにジャズパンクバンドとのコラボだって。

KATTENIーSHIYAGAREというバンドとのコラボ・・・

う~~~微妙だ(涙)

でもオダギリこういう感じ好きそうだもんね。

あ~携帯CMのあの感じをLIVEで見れるかも?と

勝手に妄想し期待してたんで(笑)嬉しいような

がっかりしたようなニュース。

でもジャズパンクバンドとのコラボだし~コラボだし~

あのCMっぽいのにもなるかも(淡い期待)

とりあえず曲、早く聴きたいな。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ