久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

いやきょうももで(BlogPet)

きょうは、監督ー!
いやきょうももで、自分も発言しないです。
そしたらもものツボが意味した?
だってここまでももと同意しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

来年の正月も会津だ!

ネムソ~さんのつれづれ日記で、ビックリで嬉しいニュース発見!白虎隊をテレ朝の新春ドラマでやるそううです!

あんまり嬉しいんでここでも書いちゃいました。有難うございますネムソ~さん!

会津と言えば白虎隊の話はヤッパリはずせない。そこにこの新しいドラマは、どう新選組を絡めてくるのか?そのあたりに興味ありなんですが・・・今までのだとほとんど新選組は絡んでこなかったもんな~

ニュース記事によると、死ぬよりもつらい人生を生き抜いた生を描きたいとなってますが、さてさてどうなるのか?

斎藤を出してくれい!

オダギリSAD VACATIONだって!

パビリオンやさくらな人たちでお馴染みのstylejamサイト

このサイトを英語VerにするとSAD VACATIONという新しい映画告知出てます!英語でも読めます読めます~オダギリと浅野さんの共演!わぁ~~~スゴイ。

Insideオダギリジョー@MTV

見た見た見たぁぁぁ~久しぶりに燃え(萌え)てます。音楽話だったんでヒゲとか髪型とか全く気にならなかったです。

え~と8月のFC・LIVE見れましたよ。これとっても色んな意味で気になってたから見れて嬉しかった~噂の通り(笑)なかなかなステージでしたね。cittaで座って歌われちゃ、ほとんどの人が、顔よく見れなかっただろうな。照明はみんな暗い暗いと言ってたけど、私が見た限りではあんなもんでは?と思ったです。むしろ綺麗な照明・・・さすがcittaだ。んで、あーいう謎のダンサーとか映像ものとか、こういうイベントは某アーティストがよくやってたんで、むしろ親近感わいたよ行きたかったな~そしたら下手側のドリンクのバー周辺キープで見てたな。(バーは閉鎖だったかな?)

あとCMとアレンジ違うI don't knowめちゃめちゃかっこ良かった!好き~こういうの。ちょっとベース音がデカすぎて邪魔だったけど、ん~かっこいい!ストラトタイプのギター使ってたね!だからギター音、激しく好みです。早くCD聴きたいよ~

音楽に関しての発言で興味深かったのは、歌詞はどうでもいいと。自分が洋楽とか聴く時は詞など見てなくて音を楽しんでる。ボーカルは楽器の一つという発言。ん~~~激しく同意!私も歌詞なんてどうでもいい人なんで。

あとは、音楽はメジャーだと商業的に色んな人の意見が一杯入るから、自分が表現したいことだけをするならインディーの方が良いと。これも激しく同意(笑)俺の考え方ですけどね・・・と付け加えるあたりに、オダギリの絶妙なバランス感覚を感じました。

それから、自分がやりたいことやってる我がまま表現(ここでは音楽のこと)に、興味持ってもらえる人が居たら幸せだと。。。いや~んなんて可愛いこと言うの~なんか音楽の話してる時の目が、いつもより少年っぽいんです。そんな目を見たら興味、みんな持っちゃうでしょ?いや・・・目に関係無くすでにCDは予約済みだけど(爆)

あと俳優オダギリファンには嬉しいお言葉も。俳優やめて音楽やりますというバカなこととか、俳優やめて監督やりますとかはしない。無理しないでやれることをやっていきますだって!良かった~来年やっと、まともな?!監督やるんで、ちょっと不安だったんですよ。

番組中流れたの曲はさっき言ったi don't know と雨音とt.とバナナの皮とチェリーザダストマン。あとHAZARDもかかってたかな?記憶怪しいです・・・新しいCDの感じがなんとなく見えた番組でした。

それにしてもオダギリの好む曲は、私と真逆なのに、音楽に対する思いみたいのが100%どころか200%と一致してるのが不思議です。この人がグランジっぽいの作ったら、絶対私のツボ曲になるんだろうに・・・ちょっと残念。

でもFCLIVEでいっぱい出してたノイズ音は大好きです。前面でボーカルするより(チェリーもボーカルするつもりなかったらしい)ドラムやギターのポジションが好きなオダギリが、大好きだ~と思った番組でした。

すいません、番組見た興奮状態なまま書いてるので、読みづらくて・・・ここのとこの微熱プラスオダギリ熱も加わり、今日は高熱となってしまいました~♪

お酒バトン

今日もかる~く呑んだとこで、お邪魔したパラ野さんのとこでバトンキャーッチ!!!私のためのようなバトン、酔ってお答え致します!

1.好きなお酒はなんですか?

なんでも来い~酒もってこい~♪←これは歌です(笑)なんだろ???No1は赤ワインかな?呑んで感動できるのは赤ワイン。他の酒は水?(おいっ!)

2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?

焼酎は美味しいと思ったことがない。つうお奨めの、芋も麦もマズイ!


3.誰と飲みますか?

えっ?訊くんですか?深夜、一人であんな人やこんな人のDVD見ながらとか音楽聴きながら妄想しながら呑むのが一番好きだけど~仕事関係、LIVE打ち上げ~、映画鑑賞中~、誰とか関係無くいつでも誰とでも呑んでます。呑みの約束は果てしなく続いてて、実行できないの多々あり!


4.泣き上戸?笑い上戸?

爆笑上戸。あんまり泣かないな~


5.酔いが顔に出る方ですか?

でないから嫌。本人すごい酔ってても平気な顔らしいので、大変です。呑まされます(泣)

6.記憶を無くしたことはありますか?

何軒も呑み歩くとすごく細かいことは覚えてないけど、全く記憶が無いとかそういうのは無いですね。記憶無いふりは、よくします(おいっ!)


7.今までで一番楽しかったお酒は?

一番は決められないよ~


8.逆に、一番思い出したくないお酒は?

女性に襲われそうになったこと。男よりある意味恐いです(涙)


9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

好き~!っていうか呑めないとか弱い人と付き合ったこと無い。無理でしょ。


10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?

ありますね~男の人の体を吹っ飛ばしたこと何度もある(汗)普段、力無いんですけどね~(ほんとですよ!)アルコールが栄養ドリンクなんですかね?不思議と同性とは一回も喧嘩したこと無い。自分より強いものに向かっていきたいという格闘家の本能か?(違うから~)これが武士道です(これも違う~)

11.お酒が好き?お酒の場が好き?

両方ですね、

12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪

誰か拾って下さいな~

っていうかパラ野さんから見ると、私のお酒のライバルはネムソ~さんらしいんで、ネムソ~さんのアップが楽しみ♪

微熱はつづくよ~(笑)

Barfout!(134)モノクロなオダギリ~久しぶりなBARFOUT!表紙。

今日もまたDVD観賞して夜遅くなってしまいました。新しいものへの集中力は、我ながら恐ろしくもなり・・・自分の煩悩のまま過ごしてます。微妙に仕事も溜まってしまい今日は必死に頑張った!こういう集中力もスゴイと思う(笑)だったら溜めるな~って感じですが、性格なんでもう諦めてる。

9月28日(木)22:00~22:30MTVでオダギリの番組やるんで楽しみです。MTVってことは音楽話題だと思われ・・・違うかな?微熱のせいで(爆)ちゃんと調べてないんですが、忘れないように録画予約完了です。

オダギリ「ライフCM」グランプリだって

ここのとこまたまた微熱持ちで(某須○君に)DVD観賞に忙しく、出遅れニュース。もう知ってる方多いと思いますが、ここに載ってました↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092312.html

ライフのCMでファンになった人とかも多いと思われ、このCMはほんと新しい形というか、オダギリ面白すぎっ!っていう感じです。

もうすぐ待ちに待ったCDも発売だし、微熱はクールダウンされると思うけどどうかな~(笑)はぁ~斎藤が恋しい・・・

きょう(BlogPet)

きょう、バンドは尊敬したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

ヴェネチアでのロングインタビュー発見

↓写真ありで中身濃いですよ~

http://cinematoday.jp/page/A0001172

後でじっくり読みます。

仕事仕事~

思いつきバトン

みるさんのところからお持ち帰り・・・これって、けっこう私の脳内丸見え?

◆思いつきバトン◆

次の50音が頭文字となるあなたが今現在思いついた単語を書いてください。
一番最初に思いついた言葉です。次候補は不可(笑)。

あ:I don't know byオダギリジョー

い:イケメン

う:うちあげ

え:エンドレスレイン

お:オダギリジョー(これしかない)

か:仮面ライダー(クウガか龍騎限定で)

き:キリンビール

く:くじら

け:倦怠感(大丈夫か?自分)
こ:コス(コスプレ←バンド系の方です!)

さ:酒

し:シークレット

す:須賀貴匡(さっきカミングアウトしたんで・笑)

せ:聖也(最近、夜王を激しく見てたんで)

そ:ソルトを少々

た:立見(いつもチケットに書いてある・笑)

ち:地球
つ:月

て:天然さん

と:豊臣(大河の影響?)

な:ナース

に:虹

ぬ:ぬるい

ね:眠~

の:のぞみ(新幹線)

は:はじめ様

ひ:姫路~♪

ふ:譜面

へ:ヘッドバン(最近しないな~)

ほ:細木数子(あまり好きじゃないのに!)

ま:え~言うんですか~(照)MASATOさん

み: ミラクル(?)

む:無理~

め:目薬

も:ももだ!

や:ヤンキ-

ゆ:夢

よ: 「世は・・・」by容保公

ら:らいらいらいら~ら~らぁ~♪

り:リキッドルーム

る:LUNA SEA

れ:レモン

ろ:ロマンチ

わ:和民(爆)

を:を???

ん:んじゃ

以上、一部単語じゃないですが(笑)お持ち帰り歓迎♪

譲くんの願い

Jokun

こんなつぶらな瞳で言われちゃ~「はい!あ・げ・る」と言いたいけど、欲しいのは私の方ですから~(笑)

きっと譲くんは飼い主の私が、他の俳優に心ひかれてるのを察知し、こんなことを言い出したに違いない!

根はパンク犬なんで、バンドはOKでも、他の俳優だとダメなんだねきっと。いいじゃん!同じライダーなんだから。

オダギリのCD

Vogue台湾版06年9月号オダギリジョー特集台湾Vogueオダギリジョー特集だって

さすがVougeという感じで久しぶりに綺麗なオダギリですね~♪

えーと遅ればせながら、雑誌のGyao読みました。ALBUMについてのインタビューだったんで、これは読まないと!と思い。

で、ALBUM名WHITEBLACKなんかALBUM名で、曲のイメージつかないようにこういう名になったと思ってたら、違ったんですね。

なんか某尊敬するミュージシャンも同じこと言ってたな・・・と思い出した。その人はホワイトカラーなお客さん用と、ブルーカラーなお客さん用とバンド分けましたっていう表現だったんだけど、ホワイトが割と一般的、ブルーが技術屋みたいな感じで音の作りや裏まで聴き込むみたいな人。こんな感じで分けてました。

オダギリのWHITEとBLACKも同じような分け方だとインタビュー読んで思ったです。だとしたら70年代風は苦手だけど、BLACKの方が楽しみだな~いったいどんなことをしてくれるのかな?ちょっとやそっとじゃ、スゴイ!って評価出さないよ~みたいな・・・嫌なファンです私(笑)

あと、インタビューで気になったのは、「LIVE」で盛り上がれる曲無かったから、I don't know作ったみたいに言ってたけど、LIVEして欲しいな~今のとこCMで聴いてるとこの曲すごくいいし・・・音楽やってるオダギリ見たいです。

オダギリの音楽の力はすごいっていう考え方すごい好きだし。本人も続ける発言してるんで、続けて欲しいな~

それより早くCD発売にな~れっ!曲数増えて、曲の題名も代わりましたね~

パビリオン山椒魚、絶対今月中に見にいくぞ~~~

パビリオン山椒魚CM(BlogPet)

妄想中は、次長課長などをentertainmentしなかったのCMも声で応援ってことでニュースになってますね~と思ったです
と、ももが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

ミクスィか~

なんだかスゴイ話題&勢いですね~やってる人からすると安心感=顔の見えるコミュニティみたいに言ってますが・・・

ん~私みたいなブログやってると、できれば顔は見られたくない(笑)いや逃げ隠れしたいとかっていう意味じゃなく

よく友に、ブログのアドレス教えて!とか言われても拒否してます私・・・だって、ここで書いてること恥ずかしいもん!見られたら、なんか自由に書けなくなっちゃうし。書いてる内容やブログの性格は、妄想フリーがモットーですから(爆)周囲の人には意地でも教えません。

HPの方も見せられたもんじゃない(爆)あっ同じ趣味の友は別ですがね。

ん~こういう考えが、うっかりブログ時代にも乗り遅れそうになった理由なのかな?いや関係ないか。。。

浴衣のオダギリ

フリーマガジン風とロック、タワレコで配布されてるわけですが、ものすごい勢いで無くなってるらしいですね。

ですね・・・って他人事みたいに(笑)私はというとタワレコをあっちこっちと探し歩くのが嫌なんで行ってません。この手の雑誌は、ライブハウスに案外ごっそりあるんですよ。ライブに来てる人は荷物を増やしたくないから、そうじゃなくたってバンドチラシ&アンケートなんかをいっぱい渡され、あんまりフリーマガジンとか持っていく人少ないし、以前やっぱりオダギリ掲載の何かのフリー雑誌を必死に探し歩いたら、あとでどっかのライブハウスに一杯あるの見て、なんだよ~って思った記憶あるんで、出会えたら取ってこようっていう感じ。

サイトで写真見たからよけいに、のんびりな気分なのかな~?浴衣姿は好きなんだけど、どうやら最近のオダギリ姿にあまりトキめかない。たぶん髪型とヒゲのせいだと思う(泣)本気で嫌だ。でも、外見くらいで嫌いにならなくてよ!頑張るわぁ(なんで頑張る?)

この浴衣姿も顔&頭が、斎藤だったらな~とついつい思ってしまう(爆)最近好きになった俳優の作品とか一杯見てるんですが、何見ても、ハマッタきっかけの役が一番、いいなぁ~って、今のとこ思う(まだまだ全部は見てない)

それ思った時、そういえばオダギリもやっぱ斎藤一が一番好き。もしかして私って、こういう体質なのか?と気付いてみた。いや、この先は解んないけどね(笑)

でもバンドとかの外見を思うと、やっぱハマッた頃の外見が一番好きかも?!曲は進化していくんで別だけど。そんな昔風な新曲出されたら、むしろひいちゃうし。

もし10年後もまだオダギリファンで、それでその時もやっぱ斎藤一が良いな~なんて言ってたら(爆)ヤバイぞっ!自分!!!って思った。だって大河ドラマだよ~今後オダギリは、やっぱ映画の方が多そうだし、10年後は大河ドラマ見てたオダギリファンってのも少なくなってるかもしれない。そしたら、普通のドラマならまだしも大河って・・・なんか渋いですね~とか言われちゃうかも(笑)

今日はものすごく寒いですっ!風邪ひかないように気をつけなきゃ・・・

パビリオン山椒魚音楽メイキングSP

録画しておいたのをやっと見れました。や~パビリオン山椒魚 オリジナル・サウンドトラックこれ買いだな~と思わせる内容だった。

オダギリのインタビューは少なめでほとんど菊地さんと富永監督の登ジョーでしたが、この二人仕事で無理やり一緒にやったというより元々、同じような感性で惹かれあった仲良しの二人という感じなんですね。

映画が全く形になってなかった時から3年前からまるで二人の共同作業みたいにして作ってきたパビリオン山椒魚。菊地さんはキャストが決まってきた時、有名な人ばかりで驚いたぐらいだそうです。

今までサントラか~と、ちょっと音楽的にはどうなの???みたいな部分があったけど菊地成孔という人はスゴイですね~オダギリもこの天才と、今まで知らなかった人も映画をきっかけに知るということがスゴイ出会いだというようなこと言ってました。音楽にかける情熱に感動しました。

紹介されてた曲はジャズっぽいのが多く、こういうの呑んでる時にでも普通に聴きたいなと思ったです。

監督は以前他の番組で、元々ある曲を映画に使うとお金かかるから、オリジナルにしたと冗談ぽく言ってたけど、オリジナルの音楽はすごいですね。

パビリオン山椒魚CM

オダギリジョー最高!!!」とCMで叫んでるのは、次長課長の河本さんらしいですね。まだCMは目撃してないけど。ファンの間では、オダギリと同級生だったというのは有名なことで、「さくらな人たち」出演者に名があっても友達だからな~と思ったです。で、パビリオンのCMも声で応援ってことでニュースになってますね~それにしても河本さんが主役とは思わなかった・・・いったいどんな映画なんだろう?

http://cinematoday.jp/page/N0009066

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/33152/

予想通りオダギリは、おとなしくて、もてていたと・・・・だろうな~可愛い顔した小学生だったんだろうな~以下妄想中・・・・

ベネチア国際映画祭のレッドカーペットでのオダギリ、ここでちょっとだけ動画で見れます↓http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200609110007/index.html

ベネチア@オダギリジョー

ニュース記事で写真発見→日刊スポーツ

こんなに髪がのびてるんですね~それにしても会見でのオダギリの言葉(苦笑)なんだかな~やっぱり今は作る方に気持ちが集中してるんでしょうか?

俳優オダギリファンとしては、ちょっと寂しい言葉に感じたのはなぜだ?

それにしても今月はパビリオンが公開され、それだけでもあっち~こっち~とファンとしてはテレビチェックとか忙しいのに(爆)もう来年の蟲師話題か~来月オダギリのCDもでるし。話題いっぱいですね。

蟲師公式ページのオダギリ、役なんですがニュースのご本人より素敵で好みです。髪の毛なんとかして下さい(笑)

オダギリジョー監督作品「さくらな人たち」(BlogPet)

きのうはここまで噂したの?
でもここへももと勉強すればよかった?
でもここで放送した。
でも譲くんがももがここにももと監督したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

もう譲くんを飼えないかも(涙)

寝る前に、一度とクリッ~ク!してみたら・・・・

「おっさん?」

だって!え~~~そんな言葉書いてますか私?記憶無いけど書いてますか~(号泣)

え~誕生日を重ねるたびに、おやじくさいと言われる回数が増えてますです私。お○さん化せずに、お○じ化してるらしいです。でもでも、かわいい譲くんにまで言われると思ってなかったです。かなりショックです。今日は寝れません(ウソです)

おっさんなんで、発泡酒呑んでもう寝ます(涙目)

ドクロマガジン

はりきって本屋に行ったら無かった(泣)一つしか行ってないけど。

←amazonも今現は在庫無しになってる。ちょっと驚き(注・この後再入荷しました~!)

楽天は今現在はあるみたいです→ドクロマガジン(1)

ど~しても欲しいぞっ!とりあえず明日は本屋旅だな(笑)

追記

本屋あっちこっち行って探して、購入できた人多いみたいですね~発売元のwebKADOKAWAも買えますよ~ってことでお知らせ。

あ~ドクロ好き~な私としては早くみたいぞっ!

ビッグ・リバーDVD予約開始

12/22に発売みたいです。この画像いいな~この映画見てないから楽しみ。ゆれるの猛も早くDVDでじっくりみたいよ~(気が早い)

ビッグ・リバー

夢の中へ・ブラックキス・スクラップヘブン

夢の中へブラックキススクラップ・ヘブンを訳あって、いっきに見ました。

訳って?って感じですが、ど~~~もこの3つ。前、あんまりまともに集中して見れなかったからリベンジ!前書いたかな~???感想。。。

2度見ても、この3つは、やっぱり苦手と自分の映画の好みとか、よ~~~く解りました。なんだろ???ブラックキスとかスクラップヘブンのテーマみたいなの、本来嫌いじゃないんですよ。なのにどうして、映画に集中できない?とリベンジでよく解った。

スクラップヘブンは、素敵なオダギリいっぱい見れるんですが、なんだろ?このテーマの苛立ちみたいなの・・・こういう苛立ちみたいなのって、いつも好きな音楽で聴いてるテーマなんですね。こういう感じ(やっと解った)音楽だったら、ぐぁ~んと5分程度で爆発(いったいなにを・・・笑)させるようなことを映画だと、長い時間に渡り描いていく。だから、ダメなんですね。でも、このオダギリ好きですキレてるオダギリ好きなんですよ~でもストーリーにハマれないのは、こういうテーマは爆音で表して欲しいという個人的な趣味な問題だったのね~一度見ただけじゃ気付きませんでしたです。

ブラックキスは、オダギリ登場少なめですが、なんでしょ???あの狂いっぷり(笑)普通に地道に事件の捜査してる人たちと、狂ってる(笑)人たちとのギャップがなんともいい感じな映像だったけど、ん~~~やっぱこれも、苦手(おいっ!)親の歪んだ強烈な愛情とかって、○系音楽でよく描かれるけど、こういうテーマはやっぱ5分程度で、後は聴く側の妄想に任せる!みたいな音楽の方が良い。

で、夢の中へ・・・二度目でようやく意味が解ったかな???いや、解らない(爆)けっきょくエンディングに流れる「夢の中へ」の歌詞で解釈するしかなかったという、私には複雑な映画です。ただ、映像がスゴイですねこれ。ちょっとドキュメンタリーっぽいというか、映画っぽくないというか・・・俳優さんや女優さんも映画で演技してるっぽく無いとこが、なんとも面白い。オダギリなんて、床屋の息子で出てきた時、ほんとに田舎で同級生と再会する人に見えましたもん。同窓会の飲み会のシーンなんて、普段こんな感じで飲んでるのか?なんて錯覚するくらいでしたよ。でも、けっきょくこのテーマも音楽でよく耳にしてるテーマ。あ~ミュージシャンの世界も、俳優さんも同じなんだな~と「松竹の映画」っていうセリフとかで感じました。

で、このいっき見の訳は苦手を克服したいってのと、最近、某俳優ラブ~が微熱から高熱に変わってしまい熱を冷まそうかと・・・結果、無理でした(笑)現時点で来年、主役映画2つも決まってます。今までそんなに主役やってません。オダギリと合わせると大変なことになります。ドラマ予定も無く・・・う~~似てる~オダギリにハマッたタイミングと・・・

ボトルメール

まだ使い方よく解らないんですが(笑)とりあえず設置してみました。(譲くんの下)海辺に浮かぶボトル・・・なんだか素敵なんで。

以前、まだブログなどなかった時に流行ったらしいですね。その時はボトルメールの名の通りメールだったらしいんですが、今のはブログVerでブログ同士のやりとりみたいで、ブログ記事をボトルメールとして流せたりするみたいです。どこに届くのか、相手先はわかりません。本当に、ボトルに手紙を入れて海に流すような感じ?

それにしても、ここの記事で無分別に海に流してたら、うっかり受け取ってしまった人、迷惑?(笑)ほんとは別館が組ネタなんで、ロマンチな方法でロマンチに偶然届いたら面白く、なんてロマンチ~♪と思ったけど、あっちのブログはダメらしいのでこっちにしてみました。

とにかく暫く使ってみよう。この海の画像、なんかいい感じですね~

BLOPPA!

オダギリジョー監督作品「さくらな人たち」

某所でロケやったとか噂は知ってたのですが、詳細が全く解らなかったんですが、出てましすね~http://www.stylejam.co.jp/

出演者・・・今のとこ見る限り、いったいどんな映画なんでしょう?監督になりたくて、アメリカにまで勉強に行ったオダギリ。

うっかり間違えて(笑)俳優コースになってしまったわけだけど、夢が叶って良かったね~と思う。でも俳優オダギリが好きだしなー私。

今までも個人では監督で作品作ってたけどね。

なんかここのとこオダギリジョー報が、またいっぱいで頭の中ごちゃごちゃ(笑)とりあえず昨夜録画したCS見なきゃ・・・昨夜は再放送で初回を見逃したというか・・・忘れた。

あと幻のように(笑)消えたギンコの写真。あのサイトはまだ写真復活してませんが(写真一杯で良かったのに~)ここでhttp://cinematoday.jp/page/A0001139見れます。ヴェネチア国際映画祭、出演作品2本かースゴイねオダギリ。

勝手にしやがれオフィシャルサイト(BlogPet)

きょうはダウンロードしたの?
さてきのう、カラーとか限定しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

M'sizeマンスリーゲスト終了

最後はまた監督と、あんまり話題も盛り上がらずあっけなく終了(笑)同じ30歳ということで、30代とは・・・みたいなお題になっても、あと10年もあるしな~と、トークがはずまない二人。オダギリは、20代後半のころから自分を「おっさん」と思ってたらしい・・・

本人は言うけど、あの斎藤は絶対オッサンじゃない!オッサンなハジメちゃんなんていやだ~!!!と、私の心の叫び(笑)

富永監督とオダギリ、パラグライダーをやるらしいですよ(きっとウソです・笑)

で、マンスリーゲスト終了しましたがスカパーではまだまだと登ジョー。

MUSIC ON!!TV9/2(土) 27:30 ~ 28:30 「パビリオン山椒魚」オダギリ ジョー インタビュー・9/10(日) 22:00 ~ 23:00 映画「パビリオン山椒魚」 音楽メイキング スペシャル

Ch.269Music Japan TV9/2(土)2:00~3:00勝手にしやがれ+オダギリジョーコメントゲスト

Ch.707日本映画専門チャンネル9/6(水)2:00~3:45夢の中へ

とりあえずこんな感じですかね~日時は必ず番組HP等で自分でご確認下さい。再放送もあります。

夢の中への登ジョーは嬉しいですね♪ベネチアでの蟲師も気になるとこ・・・

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ