久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

HAZARD舞台挨拶

決まりましたね~私みたいなお疲れな人にも嬉しい、ぴあでの発売!ヤッタ~ダメもとでチケット取ってみよう。

だってさ~朝から並んだりするの嫌だから、ぴあだと嬉しいんですよ。ほんと。それにしてもチケット発売日が土曜とは。電話繋がり辛いじゃん!ネットのがいいかな~???って、映画のチケットだと、LIVEなんかとは番号違うのか?よく解らないけど、どーしても何がなんでも観たい人は、チケットぴあのお店に並ぶのがお奨めと思う。コンビには時間遅くずれてるから×!

最近は一般発売でチケットをとるということがあんまり無くなった私だけど、以前一般で人気のをとる時は、よく並んでた。電話じゃそういうのって、まず取れなかったからね~懐かしいなぁ。今は無理だな。。。あーいう行動。目の前に並んでる人が呑気に席選んでるの待ってる間に、私の欲しいチケットが売れきれてた!なんて悔しい思いもしたことあったな~泣きながら帰ってきたよ@乙女な私(微妙に殺意・笑)

まっ映画のチケットのことはよく解んないので、あくまでもご参考までに。。。

発売日等は公式でご確認を↓

http://www.hazardmovie.com/

Cut@東京タワー

オカンとボク(オダギリ)で、見開きで写ってる二人の後姿写真、なんともいい写真です。なんとも言えずいい感じで、オダギリの後ろ姿かっこいいな~あの髪型もゆるせる感じ。

ぶっちゃけ、こういう映画内容はあんまり好みじゃないかも?と思ってたんですが、オカンとボクの後ろ姿にものすごく引き込まれました。

観たら、じわ~っと泣くだろうな~私(笑)こういう内容苦手と言ってるわけは、実はかなりのファザコン・マザコン女だから私(汗)親も親で未だに、バースディには、○○ちゃんおめでとう!の字入りのケーキだから(爆)

:変態だと思う人に(BlogPet)

譲くんは、メモされた!


パラ野さんから、バトンキャッチ♪「変態バトン

1:あなたは変態ですか?

「ハイ」それが何個かあったら、格好良いo rカワイイ子が座って欲しいと激しく思う。


いや~まだ大丈夫でしょ?9:もう一度よく考えて下さい(首都圏限定で)

:5:漫画『殺し屋1』が大好き。


知らない(爆)踊り子さんの手にタッチしてしまった~でも年末に向け頑張ります(何を?)だったら、とりあえず店員が格好良い方。
ただし買うものにより、自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。


そんなご指名できませ~ん(笑)

っていうか、ここはマズイと理性が働く(エライな~きっと。
4:最後に一言どうぞ。
より変態チックに。


一言???乙女風でいいかしら?

恋したら猪突猛進・弱肉強食よ(はーと)

15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい(首都圏限定で)

:5:漫画『殺し屋1』が大好き。


知らない(泣)6:今ちょっと好きな人がいる。


居ますよ~く解ったあたり。


11:過去にやらかしてしまった~でも演奏の邪魔にならない程度に、これが譲くんのポリシーは見る分には美しい方が良い!美は人をいい気分にさせてくれるですから~乙女には妄想は必須よ。
3:レジが何か?変態は文化です。
2:ぶっちゃけ変態です。


10:最近自分が格好いいものを購入なら、格好良いo r可愛い方のレジに並ぶ。


何も迷わず格好良い方には美しい方が良い!美は人をいい気分にさせてくれるですから(笑)代わりに足はいっぱい触った(笑)人としてどうのは匂いだ。


どうだろ?大事と思わないけど汗臭いとかは好き(←オヤジくさいな~♪バカバカ~

14:電車に座ったときに、となりにイケメンo rカワイイ子が座って欲しいと激しく思う。
 

絶対イケメン!譲くんのポリシ~!一応自分も弾けるので、毎日が春(笑)代わりに足はいっぱい触った(笑)人としてどうのは、絶対イケメンがいいかな~きっと。
4:最後に一言どうぞ。
より変態チックに。


一言???乙女風でいいかしら?(爆)「ちょっと」が、フィンガーコーナーがあって、そこを巻き戻して観た。
この瞬間、オヤジ達の気持ちがよ~いっぱい(爆)

乙女な、ももがお答えします。
変態バトン」

確か変態とは、最近タッチされないよう気をつけてるっぽいから、哀しい(爆)目細めても、見えないもんは見えないけど、実際あんまりいない(爆)「ちょっと」が「気持ちは解るけど演奏の邪魔しないでね~何故かしら?

恋したら猪突猛進・弱肉強食よ(はーと)

12:『あ、譲くん(譲くん)、異性の○○が好きなんですけど~見てないよね?

え~自信持って!乙女な変態ですか?

「ハイ」それが何個かあったら、格好良いo r可愛い方のレジに並ぶ。


何度も踊り子さんが「すごく」に変わる時が一番楽しい♪最近、「すごく」に変わった俳優(T・S)が居るんで、ここ見られてたらすごい恥ずかしいんです。


指と肩。


細くて白くて長い指が好き~これに全てあてはまってるのって、あの人だけなんだよな~譲くん・笑)

っていうか、ここはマズイと理性が働く(エライな~きっと。
4:電車に座ったときに、これが譲くんのポリシーは見る分には妄想は必須よ。
3:実は譲くん(譲くん)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。


PCの画像を目を細めて見る時(爆)

乙女な、ももがお答えします。
変態バトン

1:あなたは変態です。
2:ぶっちゃけ変態ですよね?ここまでは?ドキドキ・・なんか変なの(どんなの?)

15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい。
あなたやっぱり変態ですか?変態は文化です。


11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。


最近、生まれて初めて、俳優のイメージD V Dってのを観ました未知の世界でした。
男性の指好きな人がいる。


居ますよ~く解ったあたり。


10:最近自分がやらかしてしまった~でも年末に向け頑張ります(何を?)だったら、とりあえず店員が格好良い方。
ただし買うものにより、自分が格好いいものを購入なら、格好良いo rカワイイ子が座って欲しいと激しく思う。


いや~まだ大丈夫でしょ?9:もう一度よく考えて下さい(首都圏限定で)

:5:漫画『殺し屋1』が大好き。


知らない(泣)6:今ちょっと好きなんですが、「ちょっと」が、フィンガーコーナーがあって、譲くんは理性を働かしてるから~!と思ってたものの、踊り子さんの手にタッチしてしまった変態エピソードを教えて下さい。


そんなご指名できませ~ん(笑)8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
 

絶対イケメン!譲くんのポリシ~!一応自分も弾けるので、毎日が春(笑)代わりに足はいっぱい触った(笑)8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態かも』と思う人に「たくさん」回して下さい(首都圏限定で)

:5:漫画『殺し屋1』が大好き。


知らない(爆)誰かイケメン出没路線教えてください。


PCの画像を目を細めても、踊り子さんが「気持ちは解るけど演奏の邪魔にならない程度に、となりにイケメンo r可愛い方のレジに並ぶ。


何も迷わず格好良い方へ・・・




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

銀魂とデスノート観賞

普通に考えたら、銀魂とデスノートって組み合わせって、おいっ!って感じですが、殿と~局長と~総司と~捨助(声のみ)と一気に楽しんだ今日(笑)銀魂は録画したのを。

銀魂・・・なんですか~(爆笑)大好きな殿が、殿がぁ~娘がギャル男の彼氏がいたり、思いっきり勘違い殿だったり、どー見てもガラ悪いオヤジだったり、も~バカバカ!面白ろ過ぎます、松平。これに比べると近藤がものすごい普通に見え、むしろかっこ良かった(笑)近藤さんは、大河の近藤さんより顔好みかも~見終わって、すぐ来週の予約をしてしまった。たぶん銀魂は、ハマルな。ずっと笑いっぱなしだったよもう。私こういう系のお笑い本来、嫌いなんですよ~王道な、ハイここわらうとこ!みたいなの。銀魂もそれ系の匂いプンプンなんだけど、キャラがキャラだからね・・・おもしろい。

デスノートは、も~う藤原君、素敵すぎ!あの目がいいよ~好きです!あの憂いをおびた目(萌)心の中で、総司~!と叫んでたのは言うまでもない。黒い総司好きですから~。なにげにライバルの彼の、いっちゃってる目も好きです。いいな~あーいうイッチャッてる人。こりゃー後編楽しみだよ。映画館行こうかな~今度こそ。やっぱテレビじゃ物足りないと思う。すっかり映画好き系になりつつある今日この頃。ハザードは、どうしようかな~

デスノート

メモメモ~

明日金曜の夜9時から、日テレ金曜ロードショーでやる~!さっきまで知らなかった(遅)ちょっと目が、いっちゃってる総司が見れる。わぁ~~~い。映画行けなかったんだよ。

銀魂を初めて見ました

よくお邪魔するブログさんのとこで見かける「銀魂」という名(笑)あっちでもこっちでもほんと見かける。どうやら新選組のキャラが出てるらしく気にはなってたものの、とにかくアニメは興味の無い私。そのうちどっかで偶然見れるか?程度に思ってました。そして「銀魂」をなんて読むのかも今まで知らなかった(爆)

そして偶然は突然やってきた。放映時間に私がテレビを見てることなどない。っていうか放映時間も知らなかったし。それは突然、友の家で始まった(もちろん録画)

え~~~これって?もしかしてあの銀魂~?土方さんと沖田さんでてました。沖田さん、かっこいい!エンディングの曲が、5、6年前のビジュ系バンドに超ありがちな歌メロとギターで(ここでもギターラインをいきなり聴く私って・・・)すごく懐かしい気分になり、手扇まで懐かしくなった。最近そんなノリしてないな~と。僅かの間に色々頭をよぎり、来週の予告!

なんですか~あれ!真選組上司、松平片栗粉って!と、殿が~片栗粉になってるよ(大笑)しかもそのお姿は、ちっともあの殿じゃなく強面?(注・片栗粉の字は一瞬のことだったので自信ありません・・・片栗粉じゃなく片栗って名だったけ?)

でも上司って、ことは殿しかいないよね?何気に殿ラブな私なのに・・・あれじゃ~ちょっと・・・ヒドイデス!

で、自宅に帰宅しすぐ録画予約をしたのは、言うまでもない。初めて見た感想は、寒い内容がチラホラあったけど、けっきょく松平片栗粉にそそられ、今後も見てしまいそうです。こういうキャラにひかれる私っていったい・・・・・・?

白虎隊

テレ朝でサイトできてますね→http://www.tv-asahi.co.jp/byakkotai/

よく考えたら私って白虎隊のファンじゃないじゃん!でも嬉しい、とっても嬉しい。まだ寂しいサイトなのに妙にワクワクする。まだ誰もお姿も登ジョーしてないのに、あの木刀見ただけで興奮(爆)

あの木刀の手がオダギリ斎藤だったら~?と、ついつい妄想してしまう~出してくれ~斎藤を!

と虚しい叫びだけど、やっぱ会津のドラマは嬉しいよ。だって斎藤さんが眠ってるとこだもん。あ~早くもっとドラマの様子知りたいな。

やっぱ日新館で撮影開始したみたいですね~↓

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061010-101726.html

また行きたいよ~日新館。

斎藤の真っ白フンドシまた見たいよ~←出てないのにっ!(笑)

何も解らない(BlogPet)

だから、ついつい見てましたデス


「直感バトン」Q01.アニメと言えば?


今はなんたってネットラジオ→http://livemedia.co.ゲームと言えば?


何も解らない(寂)

Q
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

i don't knowPV

みるさんのとこで発見!

Gyaoでオダギリのi don't knowのPV見れます。無料の会員登録でOKですよ~

髪が長いですっ!(エクステ?解んないぞ~)モヒ度が高くなってます(爆)モヒで遊んでます(笑)普段なら、ヒゲ&長髪は×ですが、なんたって私はどんなイケメン俳優に萌えても萌えても、ギターリストの魅力っていうのには、絶対かなわいないと思うギターリスト好き。

そんな私にオダギリが、ギターリスト風なPVをみせつけるだなんて!(風でスイマセン・・・本職に悪いので、風にしました)も~うツボ満載!

弦を奏でる指アップ!(指は大事)ギターを弾きながら歌う目は遠い目(どこ見てるの~!こっち見て~!)うぉ~~~ギターリストの王道だ~ギターで暴力風~!ス・スイマセン・・・ちょっと日頃の気持ちも混ざってます(爆)

皆にはひんしゅくだろうけど、ずっと演奏シーンオンリーが良かったな~ってなぐらい演奏姿好きです。かっこいいので見てみて下さい。

ナマモノじゃないとちょっと欲求不満なんで(おいっ!)明日は本物ギターリスト見てきます(爆)

また譲くんが・・・

Joeinu

PC閉じる前にクリックしてみたら「勝手にしや変態特番の再放送があります」というインフォを(爆笑)

え~とちゃんとした日本語にすると・・・勝手にしーやー変態特番?関西でそんな特番があったのかしら?(大笑)

教えてくれて有難う。見るよ再放送。

役者魂

このすごい題名に興味をそそられたのと、チケットとれたら来年、一応シェイクスピアの舞台観に行くので(一応とつけたのは、夜王の聖也派、No1・No2がお目当てだから・爆)ちょっと気になりみてみた。香川さん出てました。森山君も気になります。面白いのは、藤田まことさんの役者バカっぷり!今後のバカっぷりに期待(笑)

で、何より嬉しかったのはLIFEカードのCMが2回もやったこと!オダギリジョー様の役者魂を堪能させて頂きました(爆笑)

このドラマは見よう(何が目的?!)

HAZARD&東京タワーsite

メモメモ~

HAZARDサイト新しくなってます!東京タワー公式できてます!

変態バトン

パラ野さんから、バトンキャッチ♪「変態バトン」

確か変態とは、縁が無いんですけどね~何故かしら?(爆)

乙女な、ももがお答えします。


変態バトン

1:あなたは変態ですか?

「ハイ」それが何か?変態は文化です。


2:ぶっちゃけ変態ですよね?

え~もう。妄想が趣味ですから~乙女には妄想は必須よ。


3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。

何も迷わず格好良い方。ただし買うものにより、自分が格好いいものを購入なら、格好良い方へ・・・なんか変なの(どんなの?)だったら、格好良い方には行かないな~きっと。


4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。 

絶対イケメン!私のポリシーは見る分には美しい方が良い!美は人をいい気分にさせてくれるですから(笑)人としてどうのは、また別問題。偶然一緒なこんな感じは、絶対イケメンがいいけど、実際あんまりいない(爆)誰かイケメン出没路線教えて下さい(首都圏限定で)

:5:漫画『殺し屋 1』が大好き。

知らない(泣)


6:今ちょっと好きな人がいる。

居ますよ~いっぱい(爆)「ちょっと」が、「すごく」に変わる時が一番楽しい♪最近、「ちょっと」が「すごく」に変わった俳優(T・S)が居るんで、毎日が春(笑)


7:異性に大事なのは匂いだ。

どうだろ?大事と思わないけど汗臭いとかは絶対嫌。あと強烈な香水も嫌!基本的に無臭がいいかな~?石鹸の香りとかは好き(←オヤジくさいな~私・笑)


8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。

いや~まだ大丈夫でしょ?


9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?

え~自信持って!乙女な変態です。

10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

最近、生まれて初めて、俳優のイメージDVDってのを観ました未知の世界でした。男性の指好きなんですが、フィンガーコーナーがあって、そこを巻き戻して観た。この瞬間、オヤジ達の気持ちがよ~く解ったあたり。

11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

何度も踊り子さんの手にタッチしてしまった~でも演奏の邪魔にならない程度に、これが私のポリシ~!一応自分も弾けるので、ここはマズイと理性が働く(エライな~自分~自画自賛・笑)代わりに足はいっぱい触った(笑)でも、踊り子さんが「気持ちは解るけど演奏の邪魔しないでね~」と訴えてきて、私は理性を働かしてるから~!と思ってたものの、踊り子さんは、最近タッチされないよう気をつけてるっぽいから、哀しい(爆)踊り子さんから見ると、どこをどうしようが結局、変態?でも年末に向け頑張ります(何を?)

12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。

PCの画像を目を細めて見る時(爆)目細めても、見えないもんは見えないけど、割とプラーベートな写真とかはお目当てご本人よりも写真の奥を見てしまう。やっぱ私って乙女よね~(殴)

13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。

指と肩。

細くて白くて長い指が好き。ギターリストなら尚可。肩は肉無しなのに、広いのが好き~これに全てあてはまってるのって、あの人だけなんだよな~♪バカバカ~

14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

一言???乙女風でいいかしら?

恋したら猪突猛進・弱肉強食よ(はーと)

15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい。

そんなご指名できませ~ん(笑)

っていうか、ここ見られてたらすごい恥ずかしいんですけど~見てないよね?ここまでは?ドキドキ・・・

譲くんは一つ一つが半減しないです(BlogPet)

譲くんは一つ一つが半減しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

直感バトン

みるさんのとこでキャッチしました~強制じゃない(笑)興味が無い漫画やアニメの質問多いから、私の答えつまんないだろうな~と思いつつ、あまりにも知らないやつってのも、珍しいと思うので答えてみましたデス。

『直感バトン』

Q01.アニメと言えば?

快感フレーズ(爆)

こんなの知ってる人は居るんだろうか?一部バンドファンには超有名なアニメでした(古っ!)内容は、とっても寒い内容で、なんか普通の高校生とバンドのヴォーカルの恋愛というベタベタな話。いくらバンドファンと言えども、こんなロマンチな夢を持ってる人など居なく、放映当時は、なんじゃこれ?でした。おまけにこのアニメ放映に合わせ、描かれてるバンド風なバンドを無理やりつくり、デビューさせてしまった(汗)しかも一部メンバーを除きものすごい下手くそ(汗)でもお金は、かかってました(おいっ!)こんなバンドが登場するとバンドブームも終わりだな・・・と思ってたら予感的中!そして今ROCKバンド冬の時代(笑)で、こんなバンドお目当てで見てたのでなく、エンディングで、私の本命バンドTRANSTIC NERVEの曲がかかってたのです。だから、ついつい見てた。

Q02.コミックと言えば?

斎藤主役の無頼でしょう!

Q03.声優と言えば?

誰も知らない(寂)

Q04.Q03.の方と言えば?

何も解らない(寂)

Q05.曲と言えば?

これは~(笑)色んな曲渦巻いてて、逆にパッとでないです。どうしよ~

今はこの気分。訳は聞かないでく・だ・さ・い(ハート)

Q06.ゲームと言えば?

紀元前の時代に私の視力をいっきに悪くさせたロマサガ。

Q07.ラジオと言えば?

今はなんたってネットラジオ→http://livemedia.co.jp/radio/ 遅い時間にPC前で爆笑してます。

Q09.雑誌と言えば?

須賀ブーム到来のためヒーローヴィジョンが気になる気になる(笑)ヒーローヴィジョン創刊号の表紙はオダギリですね~

Q10. 小説と言えば?

言えば???なんだろ?本好きで大量に持ってるから一つに選べないな~(悩)しかもベストセラーになるような本には全く興味無く読まないし。明治無頼伝にでもしておきましょう。斎藤主役で、明治の斎藤が描かれてるという貴重な一品だから。

Q11.前の人のQ11の答えは?

みるさんからのお題 『今晩、もしくは明日の晩、何食べたい?』

黒ビール(正式には黒発砲酒?)に合うパスタ。AS○HIの限定醸造っていうのに、今ハマッテる(笑)黒ビールとパスタって合うんだよな~

Q12.次の人に聞きたい質問は?

秋は好きですか?

Q13.次に回す5人の人

これ見て面白いと思った人、これ見て「これじゃダメじゃ~ん!」って思った人、拾ってやって下さいな~

ライフカードCM転機到来編

普通の?!サラリーマンだったオダギリに、色んな声がかかる。

気になる続く~は、転職・独立・昇進。

昇進であの部長が見れたのが可笑しかった(笑)オチ的には独立が一番笑えたよ~

このCMシリーズ続いてくれて嬉しいなぁ♪髪型(汗)ちょっと気になったけど~

美女丸~♪

本日はテレビで久しぶりに美女丸を堪能。ん~~~いいなぁ美女丸。思えば大河以外で、初めてオダギリの出演見たのは「あずみ」だった。

斎藤に惚れ他作品を~と思い、とりあえず時代劇チックなあずみを選び、結果今に至る(笑)登ジョーシーンはカットされてたけど、好きです美女丸。刀振り回すとこが、ほんと素敵~♪

勝手にしやがれ特番&オダギリCD総括

オダギリの好きな音楽が好きになりたいと、勝手にしやがれ特番見たけど無理でした。ただチェリーザダストマンの経緯とか聞けて良かったかな~でももう散々見聞きしたないようでした。

で、CD総括~

BLACKに関しては今まで話題にしてなかったんですが、これWHITEと分けない方が良かったんじゃない?と。

分けた意図は分るしその方が良いんだろうけど、聴いてみたらやっぱ音ってさ~同じ人が作ってると、どっか通じる部分ってのがあり、分けたことでかえってそれぞれの曲の魅力を半減させた気がしました。曲の繋がりや順番でその曲が大きく変わるからね。勿体無い。

で~BLACKの方で、かっこいいなーと思ったのはHAZARDくらい(汗)しかも、SE(LIVE開演寸前にバンドが出てくる時に流れる曲のこと)で流れたらいいだろな~な感じ。BLACKって、こういう感じなんですよ本編な感じじゃないんですよ全体的に。映画用につくったんだからそうなるんだろうけど。

BGMとして音を楽しむ習性の無い私にはBLACKは辛い(笑)でも買って失敗!とかって思わない。なぜなら両方の曲を自分流に曲順とか組み合わせて楽しむから。

そして総括(笑)

新しいことをやりたいのはアーティストとして誰もが望むことだろうけど、俳優さんにしては、ほんと頑張ったね!と言いたい。これがミュージシャンの音源だったたら正直、おいっ!って怒りますよ(笑)

音をぜんぶばらして聴く私としては、一つ一つのパーツとかが良かったから勿体無い気で一杯です。このパーツを上手くまとめられればすごく良くなるのに~とほんと思ったです。だからこれからに期待ですね。

今回はやりたいことをとりあえず、めちゃくちゃに詰め込んだ感じ。このめちゃくちゃ感が、聴く側にダイレクトに分らないように裏技で隠せる位になったら、もっと素敵な音を作れるのでは?と思ったです。

サイトで見たいな~(BlogPet)

10月になり新しいVer見れるかと期待しなかったよ
サイトと、すねなどを期待しなかった→「休日だってエネルギーがいる

なんかLIFEのせいかCMでは面白オダギリ化してますね~あ~でもやっぱテレビCMでは面白オダギリ化してたんですがテレビではお会いできないようで私は(泣)」


サイトで見たいな~
と、ももが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

オダギリジョーbounceインタビュー

http://www.bounce.com/interview/article.php/2926←ここで見れます。

記事にも載ってるフランク・ザッハ・・・私には意味不明な人です(笑)確かにその人にしかできないことを追求してる感じはしますが、う~~~好みの問題ですね。色んなギターリストに愛されてるジミヘンの方が全然良いと思う。 ジミヘンここで試聴できます→Experience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrix

で興味深かったのはやっぱROCKをジャズで表現したいということ。わかるわかる!だから、元は良いのにもったい無いと思ってしまうジャズ風味。あ~ジャズが好きになりたい・・・そしたらオダギリの作る音がもっと好きになれるのに。ROCKと何かの融合っていうのは好きなんだけど、ジャズだけは×な自分が哀しい。パンクか~パンクを感じられないのはジャズのせいね(悲)

10/7(土)スペースシャワーTV22:00~勝手にしやがれ特番の再放送があります。勝手にしやがれには、全く魅力を感じないんで見なかったんですが、明日見てみよ。じっくり見れば少しは興味持つかな~ジャズ風味。。。頑張るぞ!(何を?)

ウィダーINゼリーCM

10月になり新しいVer見れるかと期待してたんですがテレビではお会いできないようで私は(泣)

サイトで見てきました→「休日だってエネルギーがいる

なんかLIFEのせいかCMでは面白オダギリ化してますね~あ~でもやっぱテレビCMで見たいな~

オダギリ写真集

予約開始してます!

CDで騒いでるうちにこんなものが~この写真若いな~綺麗だな~HAZARDの時の写真集だそうです。4年も経て公開のHAZARD。4年前から待ってたファンの方、居るんでしょうね。

オダギリジョーCDがキター

Cdodagiri ←こんな感じ~我が家のクマさんに黒のタンクトップを着せてみた(笑)

あのFOMAのCMを見て欲しい欲しいと思ってた音源ゲット!いや~なかなか面白いつくりで驚いたです。世の中便利になってAppleの楽曲ダウンロードだとジャケット画像も手に入るらしく、便利は便利で良いことだとは思うけどやっぱこういうアーティストの工夫とかが作り込めるCDはずっと存在していて欲しいなと、思いました。

とりあえずWHITEの方をヘビロテ~♪なのでWHITEの感想書きますが、かなり正直にかくので(汗)NO!がダメな人は見ないでね~

1.Amuse

CDをPCに入れたらこの曲が立ち上がって、PCがフリーズでもしたかと思った(爆)いきなりスゴイ音で、かましてくれました。好きとか嫌いとかの次元を超えてる単なる音です。

2.i don't know

待ってました~これ聴きたくて買ったようなもの!CMで聴いた時とかなり印象違います。CMはほんの一瞬だったからね。リズム隊かっこいい!特にベースがいい。歌メロもいい~♪ヴォーカル音量小さいのがちょっと勿体無く、そんなオダギリが可愛い(爆)でも全体的にはちょうどいいんだろうなあの位で。でギター好きの私としては、一つ一つのパーツ良いのにギターが一番残念だった。あ~このギター音さえなけりゃ・・・って音満載で(泣)あーいう音遊びはもっとシーケンスとかにお任せしてもっとかっこいいギター聴きたかったな。しかも途中から突然、なんだっけ?ベンチャーズって言うんだっけ?あーいうなんかちょっとテケテケな音や、フレーズが入ってて、いや~ん!って思ったよ。まぁこの歌にこういうギターをのせてくるのはオダギリしか居ないだろうってことで・・・でも、やっぱいいなこの曲(どっちなんだよ!)っていうか、出だしとか大好きな曲のフレーズにそっくりでビックリしたよ。あとお気に入りのベースもベースだけ聴いてると、ベンチャーズとは程遠い、オダギリ世代なら絶対聴いてるであろう洋楽の好きなバンドを思い出した。ん~それにあのギター入れてくるとは?!

3.雨音

ジャズですジャズ~こういう曲は、あまり聞き込みたいと思わない。BGMで流れて下さい!っていう感じです(スイマセン)

4.Inst H

音は綺麗だけど、ん~これもBGM向けですね

5.t.

このALBUMの中でこれが一番バランス良い!歌メロ自体はi don't knowの方が好みなんだけど、なのにこっちがいい。なんかこれ聴いてると映像が浮かんでくる。夜更け~夜明け前くらいの景色。(そこにオダギリが居てくれれば~須○でも可!・殴)いいな~この曲♪ピアノの使い方がすごく良くて、ジャズっぽい使い方がとってもかっこいい!なんか大人な感じの曲だよな~終わり方もノイズ音がバツっと切れちゃうとこも好きです。

6.雨音(demoVer)

これが一番声を楽しめる?じわじわと良さが解ってくるような曲ですね~数回聴いてるうちにすごく好きになったです。これも大人な音だな~たぶん最後はこの曲が一番好きになる予感?

とWHITEの感想はこんな感じ。オダギリがFCのLIVEをお酒でも呑みながら座ってゆっくり見て欲しかったと言ってたけど、このALBUM聴いて納得。いつも音楽聴く時ものすごい集中して音の世界にどっぷり入っちゃうんだけど、違うんだよね~なんかふわぁ~っと、肩に力入れないんでこのALBUMは聴くんだなって思った。で、ほんとそういうマッタリLIVEもたまには良いな・・・と思った。そういうのやってくれよ~LIVE。

とりあえず予告通り(なんの?)お酒呑みながらゆっくり聴いて楽しみます。

気付かなかったよ~オダギリCD試聴

こんなとこ発見!ビクターサイトちょこちょこチェックしてたのに全く気付いてなかった~(汗)↓これは微熱のせいで目が腐ってたのね~

http://www.jvcmusic.co.jp/joeodagiri/

さてさて店頭で予約した人は、だいたい発売前日の今日の夕方~夜にCDゲットできるんですね。店頭にすれば良かったか?ネット注文の私・・・試聴して微妙にBLACKが不安になったけど(爆)試聴の一瞬じゃ、こういうのって解んないもんね。

WHITE  BLACK

何度も見てるけど・・・あずみ放送

10月8日(日)TBSで21:00~です。普通にテレビで見れるのが妙に嬉しい、美女丸!

10月になりました

もうすぐもうすぐCDが聴ける~楽しみ♪何年も何年もかかってできたALBUM・・・・・・思えばオダギリファンになったばかりの頃、「t」という曲を出してると知ったものの普通の値段ではCDは手に入らず(泣)カラオケ屋で声なしで聴き、あ~こんな曲作る人なんだ~と驚いた記憶があります。カラオケ屋のMENUには何故かライダーの項目にあったのが不思議で(笑)なんでこういう曲がア二ソンのジャンル?と思ったことを思い出してます。

季節は秋、オダギリの曲にとっても似合う季節と思いません?

で、秋なのでテンプレ変えました。あんまりこういうブラウンな感じは普段使わないんだけど、最近一部で、お酒=もも、となってるらいしいので、こんなデザインで皆さんをお迎え(笑)

今月は来月に向け自分の演奏のアレンジなんかも色々考えるので芸術の秋・深酒の秋がスタートです。(演奏は今回はクラシック系の方です)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ