久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

銀魂エンディング・雪のツバサ

061130_1605

↑やったやった~やっと手にできた初回特典版

歌がどうのよりもこの真選組特典欲しくてね~シールも付いてたよ~久しぶりに身体使ってCD探ししましたよ。だって通常版じゃ意味無いしね。

で、歌の方ですが、エンディングの雪のツバサ。初めて銀魂見た時、うわぁ懐かしい系の曲だな~と思った。ビジュアル系バンド達が、テレビにいっぱい出てたころのあの感じ(笑)基本的に嫌いでは無いし、いや?好きだった(過去形)曲調なんで、買う気にもなったのです。

4曲入りで、カラオケ(爆)も無く、良かったよ。疾走感のある「雪のツバサ」からミディアムテンポややスロー気味な2曲を挟んで、「未来へ」という勢いのある曲で締め。

全体的に、晩秋~冬にかけて今の時期にとっても合うCDでした。なんか癒されました。普段ヘビーなのが多いので、これが系が私の癒しソング(笑)「雪のツバサ」と、「未来へ」が好みなのですが、雪のツバサのベースがものすごい好き。「未来へ」は、あんた達コレがほんとはやりたい曲でしょ?って思った。知らないのにスイマセン(汗)

デビュー曲ってのは、どんなバンドでも勢いがあるからいいですね~なんか勢いを感じるんですよ~経歴みると、あの名古屋でインディで活躍したとか?!名古屋は激戦だから実力もあるんでしょうね。バンド的には次の音源に注目ですね。

寒い冬なんんだけど、暖かい日差しを感じるような冬なCDでした!まさにエンディングのあの画像の感じがピッタリです。

フジテレビ721@オダギリCSドラマジョー報

もう頭のなかゴチャゴチャです(笑)こんなにテレビ録画が大変なのは、人生初?(笑)あ~もう!自分がオダギリ好きになった頃こんなにCSでやっててくれれば!無駄にお金使わなかったのに~と思う(涙)

以前も書きましたが12/1(金)23:00~「天体観測」始まります。

そして同じくフジテレビ721で、12/14(木)23:00~「顔」が始まります!顔のオダギリ好きなんだよね~スーツ姿大好き~楽しみ♪

で、今現在。チャンネルNECOでサトラレ。テレビ朝日チャンネルで、OLビジュアル系。同じくテレビ朝日チャンネルで、時効警察。と、いっぱいオダギリドラマやってます。ぶっちゃけ、もう覚えられません(笑)

東映チャンネルでは龍騎だし~銀魂もハマリだしたし~なんだかものすごく忙しい気分。こんだけオダギリのドラマ、CSでやってくれれば、あの2004年。あんなにお金使わなかったのに~。

リアルで見れたのって、時効警察くらいだから、頑張って観ます。っていうか、東映チャンネル平成ライダーシリーズ、次はクウガやってくれっ!

そういえば(BlogPet)

そういえば、ももが
シェイクスピアって以前苦手だったんですが、来年ラブ~な俳優さんが「銀の骨折り損」にでるので、これをきっかけに読んでみようと・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

銀魂

先週、銀さんが記憶喪失になったため、記憶を呼び戻そうと色々な人にあったんで、今までキャラ解らなかった人も、はっきり解って助かった。桂さんが、あの人だったとは・・・(爆)しかもいつもエリザベスと一緒なのは、なんでだ?

で、今週は銀さんと近藤さんが、なぜか同じ工場で働いてる。工場で近藤さんが働いてるっていうシチュエーションだけで、もう大笑い!おもしろすぎっ!山崎さんもちゃんと登場してるし・・・工場長がヤケクソになった戦いのシーンみたいな時の沖田のクールさに、ものすごくトキメキました。土方さんも素敵でした。今回は、ほんと面白かった~真選組がいっぱい出たし。

でもでも、なぜ斎藤が居ない!と、いつも思っちゃう・・・・。

サトラレ4話

今日は里見先生(オダギリジョー)を辞めさせようと外科一同でストライキをやった。自分を辞めさせるためのストライキと知らず(涙)みんなが働きやすい職場に!とストライキに賛成し、結果一人で外来を担当してんてこまい。そのバタバタぶりが、なんとも言えず可愛かったよ~

で、で、わたし的つぼシーン!一人で仕事頑張ってたため、お腹減って倒れちゃうんですよ。その倒れるとこに、萌え~(殴)聴診器あてられてたので、素肌もチラッと!素敵です(爆)

けっきょく里見の心の優しさに、みんな胸をうたれストライキ中止となったんですが、このオダギリほんと可愛いよっ!

でそんな私にある意味ダメだし?!12/1(金)23:00~フジテレビ721で、天体観測が始まります。いったい何回見てるんだ?と思いつつ、きっと見てしまう(爆)だって、可愛い系のサトラレより、天体観測のが好きなんだもん。

ここのとこ、違う俳優に燃えてるはずなのに(笑)オダギリのドラマ観賞で忙しい。

あなたの1番好きな、バトン

複数回答不可!!あなたの1番好きな、バトン。

某所で拾って参りました~リンク貼っちゃっていいのか解らないので、とりあえずふせておきます。

複数回答不可なのに複数になってしまう気が多い私(笑)

1.動物は?

ワンコ

2.お菓子は?

今「チョコレート効果」っていうチョコにハマッてます苦めなので赤ワインとすごく合う!

3.料理は?

パスタ(塩味系とトマト味系)

4.缶ジュースは?

缶コーヒー(伊藤園とかのあまり売ってないようなのが意外に美味しくすき)

5.インスタント食品は?

カップヌードルのチリトマト。

6.寿司ネタは?

いくら

7.パンは?

カリカリのフランスパン。ワインと合う(結局、酒が基準だよ~)

8.ドンブリは?

いくらと鮭の方の親子丼。函館で食べたいぞっ!

9.お酒は?

なんでも来い!じゃなく(爆)ビール・赤ワイン(これはどうしても一つに選べません)

10.TV番組は?

大河ドラマ新選組。ドラマあんなにハマッタの初めてだったし、ものすごい影響も受け、人生変わったと言ってもいいくらいです。

12.洋楽は?

これも絞るの難しいな~

←このALBUMは衝撃でした~マリリン大好き。

↑今よく聴くのはこのALBUM。Offspring好きというより、今の気分はこういう軽めなのが聴きたい気分なだけ。

13.芸能人は?

一人じゃないとダメですか?どうしても絞ればオダギリジョー。でも絞りきれず(汗)今現在の旬は須賀貴匡(おいっ!)

14.歴史上の人物は?

迷わず斎藤一

15.作家は?

あんまり作家に拘りないんだよな~どうしよ?やっぱ三谷幸喜(笑)

16.言葉は?

NO MUSIC NO LIFE

7.雑誌は?

最新だと、アプレゲールを読みました(誰も知らないと思うのでリンクしておきました。この表紙の人のファンではありません・爆)

18.マンガは?

今はテレビの銀魂にすっかりハマッた。だいたい録画したのを週末に見るのですが、なんか癒されるんだよな~この番組。なんでだろ?もう少し真選組(字あってるか?)が登場して欲しいけどオープニングとエンディングの沖田と土方の萌えてる(笑)

↑初回限定版のアナザージャケ欲しさに買ってしまいそう(笑)だって真選組なんだもん!

19.映画は?

え~~~これも選べないよ~記憶に新しいとこで、「ゆれる」普通に表面だけみてるとなんてことないかも?だけど、セリフで表さない微妙な心理をよむのが面白い文学的作品ですね。音楽でいえば、行間をよめ!ってやつですかね・・・そういうの好きなんですよ。単純に解りやすく、表現されちゃうと妄想できないからつまんないです。

20.お店は?

ロミオ(殴!)

21.洋服は?

王道すぎるけど、ヒステリック。←仕事にはまちがっても着ていけないけど哀しい(笑)

22.靴は?

遊び用のジャンプしやすいの

23.香水は?

自分がつけるのあまり好きじゃない

24.アウトドアスポーツは?

無縁です

25.インドアスポーツは?

LIVEで踊る。これしか身体動かすことなどない。

26.装飾品・貴金属品は?

シルバー

27.季節は?

本来は春が好きなんだけど花粉症なので、春から夏にかけての頃が好き

28.落ち着く場所は?

ライヴハウス。爆音浴びてると落ち着く(笑)

29.旅行先は?

京都→会津→函館

30.インターネットサイトは?

本命バンドのオフィーが一番行くかな?有料の方の会員にもなってるしね。

31.名指しで1~5人に回してください

新撰組屯所のあさぎさん

つれづれ日記のネムソ~さん

Slip AwayのYAGI節さん

もし良かったらキャッチしてくれませんか?もしすでにやっていたら無視して下さい。

「叫」公式サイト発見。

噂によると、オダギリの出番は少ないとか・・・オダギリジョーという字も確かに小さい(泣)黒沢監督だから出演なんでしょうね~

でも精神科医なオダギリはステキだろうな~インザプールではオダギリ患者だったし、あの精神科医はステキではなかったし(爆)なんだか重そうな映画ですね。役者が豪華だ。

東京タワー月9

来年1月からの月9は、速水もこみち主演で東京タワーだそうです。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061121-119578.html

連ドラか~いいな~連ドラ(笑)速水もこみちも、役作りのために外見はオダギリみたくなっちゃうのか?

毎週見れるドラマはいいけど、やっぱ映画は映画の良さもあるし、オダギリは映画じゃないと!と自分に言い聞かせてみる。

それにしても、東京タワー、すごいね。連ドラにもなっちゃうなんて・・・来年の映画公開時はスゴイんだろうな~テレビとかの露出、多くなるだろうね。楽しみ♪

サトラレ3話感想&ジョー報など

前回の2話は、川上めぐみさんに恋してしまってる里見先生(オダギリジョー)が当直だったりすると、一晩中「めぐみちゃん、めぐみちゃん」の声に悩まされる病院内。これ面白くて何度見ても大笑い。これが私だったら、一人じゃなく一晩中色々な男性の名が(爆)

けっきょく失恋し(みんなの失恋作戦により)3話では、すでに星野先生に恋した様子。変わり身早いですね~心優しいオダギリが見れて幸せだった。あと、子供の頃孤独だったと思い出し心の中の声が、なんとも哀愁チックでステキだった。

で、WOWOW テレビジョー報

11月20日(月)12:00~14:14メゾンドヒミコ

で、ゆれるDVD予約開始~2007年 2/23発売予定

どうすんの?!このカード

LIFEのCM、つづくを楽しんできましたが、とうとう(笑)あのカードが発売されるらしい(驚)

1575円だそうで使い方は自由らしく、欲しいとちょっと思ったけど買ってもどうしていいのやら?(笑)

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/17/002.html

CM超人気だとは言え、すごいなこれ。

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここにももはここへももがここまでイメージされた!
ももが爆笑したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

大変です!

ラブリ~さんが無頼です!(爆)

↓ここ見て下さい左側!

http://kodansha.cplaza.ne.jp/pict/t_suga/index.html

これファン歴長い方に教えてもらった、古いものなんですが、まだ残ってて(喜)や~いいな~これ~と萌えてたら、セクシーコースの名が無頼って!(爆笑)あとで絶対購入だな。

それにしてもオダギリで初めて俳優というものにハマッタ身としては、ラブリ~さんのイメージDVDやらこんな写真やら(汗)こんなのあるのか~とお初ずくしサービスで、メマイがしてます。ちょっと古めのですがね(笑)

ブックバトン

みるさんから頂きました~本をいっぱい読んでいそう・・・と言われてましたが、読んでますけど・・・これまた、一般的じゃないんだよな~なるべく皆さんが見て楽しめる内容で頑張ります!

Q1.持っている本の冊数

数えたこと無い。メインに使ってるのは大きな本棚1つと小さな本棚2つ。これって何冊あるのか?あと押入れにもいっぱいあります。

Q2.今読みかけの本 or 読もうと思っている本

読みかけって、のは私無いんですよ。だいたい1日で読み終わっちゃうので。今読もうと思ってるのは、恋の骨折り損 シェイクスピア全集 〔9〕 。シェイクスピアって以前苦手だったんですが、来年ラブ~な俳優さんが「恋の骨折り損」にでるので、これをきっかけに読んでみようと・・・ラブの力はスゴイ!

Q3.最後に買った本(既読、未読問わず)  

なんだっけ?記憶が・・・(汗)たぶんこれ?慶喜のその後に本気で腹が立ちました!

Q4.特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

アンチフロイト(笑)ユング大好きな私としては、河合 隼雄の本は数限りなく読んでいて、本屋には売ってない学習用の何千円もするようなのもいっぱい読みました。学習書は思い入れ云々の問題ではないので、この本。グリム童話を題材にその登場人物の深層心理がある意味、ショック?(子供の時読んでたし)でもあり、う~んなるほど~と、うなってしまったと本。ものすごく売れた似たようなグリム童話のやつとは、全く違います。こっちは深層心理です。

これはね~もうね~思い入れ一杯です。

この本は思い入れというよりショックでした。死刑囚が書いた本ってことにものすごい衝撃をうけましたね。

この本をきっかけに、苦手だった中国の歴史に興味が持てたけど、その後全く深まってない(笑)ラストエンペラー前後の時代の強烈なノンフィクション。

人間失格が、いうよりやっぱり太宰治は大好きです。この時代の文章って、なんとも言えず言葉が綺麗で、日本語って美しいな~と思える。気が向くと何度も何度も繰り返してよんでる太宰治作品。

以上です・・・スイマセン面白く内容で(汗)

仮称・君が好きだと叫ぶバトン

あさぎさんから頂きました。これとほぼ同じ内容の『(自分の好きな人)バトン』 を別館で答えてるんですが、君が好きだと叫ぶバトンこの名、叫べるだなんて~叫びたい!と思い、あさぎさんの、お題は「新選組!」の斉藤一@オダギリジョーさんですが

「新選組!」の斉藤一@オダギリジョー脳内妄想編、で答えます!

☆いつからあなたはこの方が好き?
斎藤様が、江戸で借金とりなど危ない仕事をしてた頃から。悪だった斎藤様ステキでした。
☆この方の魅力について語ってください
なんと言っても、どこか哀しげな目。そして孤独でクールなとこ。でもちょっとおちゃめなとこも。あと、どこでそんなに聞いてるのか?いつも色んな人のことよく知ってます。心を読む力でもあるのかしら?だったら恥ずかしいな~私。
☆この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
誰でもいい!3番隊に入りたい!いつもそばにいたいです。でも3番隊って、大丈夫なのかしら?いつも幹部が集まる話し合いみたいのに斎藤様、出てないのよね~この隊って、浮いてないか心配です(笑)
☆この方のイメージソングは? 
やっぱ、らいらいらいららら~ですよね。
☆この方のイメージカラーは?
誠の旗の色。珍しく熱くなって、旗を持ち上げてた時とっても似合ってた~
☆この方に似合う季節は?
熱くもなく寒くもない秋。紅葉が似合し、秋は夜長だからお酒もいつもより楽しめる。
☆最後に一言
叫ぶバトンですよね~オダギリ~いっそうのこと今の髪型ポニーにして下さい!あっ・・・斎藤ですよね(汗)斎藤さ~~ん、あなたがいっぱい出るドラマ見たいです。大好きだ~

ドジっこバトン

このバトン、あっちこっちで見かけ、ヤバイな~回ってきたら(笑)って思ってました。なぜなら、ドジっこっていう範囲を超え、単なるアホな私だからです(爆)しかも日頃、外見とそのアホっぷりが、他人から見るとかなりギャップがあるらしく・・・いったいこの人は?!な目線にさらされてる日々。

ヤバイと思いつつ、私のためのバトンだ!と思ってたら、ネムソ~さんが、ちゃんと回してくれました~。衝撃のドジっぷりを堪能してみて下さい。

ルール
☆経験のあるやつには○を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

★間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある →○

逆もよくありますよ~シャンプーで身体を洗うことも。ボディーソープの香りは髪だと嫌な感じです。

★友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある→○

手をすぐに下げ、クールに立ち去りました。

★トイレの便座を下ろさずに座ったことがある→○

日本ならまだしも、アメリカの大きな便座はかなり危ないです(爆)

★運動会、マラソン大会でころんだ→×

普段はよく転ぶのに、こういう時は意外とない。気をつけるんでしょうね~転びやすいから。

★電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある→○

これは王道でしょう。起きてるのに寝過ごしたこともあり。

★宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある→○

これ、ほんと悔しいんですよ!

★駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある→○

巨大なとこでヒドイ目にあった経験から、巨大な駐車場ではちゃんと数字やら記号やら確認する癖がつきました。普通の大きさのとこでは無いですよ~

★自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある→○

最近は乗らないけど、乗ってる時はよくやった。

★何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある→○

知らんぷりして欲しいのによく助けられちゃうんですよ~(泣)

★答案用紙に名前を書き忘れたことがある→×

これは流石に無い。一番最初に書きます。

★ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった→○

買って口にしないまま落としたことも。

★パンツを裏表ではいて仕事した→○

これはどっちのパンツ?下着ならあります。

★友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある→×

これは無いですね~中身が無くてビックリしたことあるけど。

★お料理をしていて、ドジったことありますか?→○

スパイスの蓋の開け間違えはよくします。全部蓋をとるタイプとちょっとあけるのと種類あるじゃないですか?ちょっとでいいのに全部あけ、激辛料理に・・・

★電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?→○

いびき・・・・・・(恥)

★わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった→○

基本的に定休日を記憶できない体質らしい・・・いつでもOKよ~な気分で生きてます。

★お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった→○

近くのキャッシュコーナーに走りました。カード使える時はカードで済ます。

★通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある→×

これはさすがに無し!だってプライベート用と通勤用じゃ、まったく別世界ですから、ありえない。

★携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある→○

携帯に電話してくるような人は仲良しだから、あんまり驚かれません。

★電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある→×

自分が落ちないように気をつけてるため(笑)物は落とさない

★道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある→×

道聞かれる時って、いっつも時間無く焦ってる時が多く、教えられないことが多いんですよ~不親切なわけじゃないんです。教える回数も少ないから間違えも少ない。

★お葬式で失敗したことがある →○

笑った(汗)

★高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある→×

ハンドルを握ると、すごい慎重人間になっちゃうんですよ~逆はよく居ますよね?大人しい感じの人が、暴走運転っていうの。私は暴走しそうで、しないという逆パターンで驚かれてますいつも。慎重な、爆音ドライバーって(笑)

★ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある→×

たぶん無いと思うけど、自信ないな~(おいっ!)ドアに手をかけて未遂で終ってると思う。

★江ノ電に忘れ物をしたことがある→×

江ノ電に用が無い。このあたりに行く時は車だし。

★階段から落ちたことがある→○

シラフでも酔ってる時でも両方あり。シラフの時は大怪我で重症になります。大変です!酔ってる方がいいみたいです(おいっ!)

★待ち合わせ日時を間違ったことがある →△

これは待ち合わせと言えばいいのか?ライブの時間を違え、しかも遅い方に(汗)友に、今どこ~?とメールしても返事が無い。どうしたんだろ???と思ったら、すでにライブは始まってました(大汗)

★洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか?→○

何度もあります。すごい味ですよ~お試しあれ~(殴)

★温泉で男湯と女湯を間違えたことある??→×

トイレならある(泣)

★扉を閉めるときに、自分の手に気づかず閉めてはさんだことある?→○

よくある日常的なできごと。

★アパートの鍵とクルマの鍵を同時に落としたことがある?→△

落としたというか店に置いてきました。店員さんがちゃんと取っておいてくれたから助かった~

★TVのタイマー録画を間違えて、違う番組が入っていたことがある?→○

これってガッカリなんだよね~

★恋人に送るはずのちょっぴり恥ずかしい内容のメールを間違えて身内に送ったことがある?→○

恥ずかしい内容では無かったけど、意味不明だよな~間違えて送ると(汗)

★目的地への到着時刻が、出発時間だと間違えたことがある?→×

さすがにこれは・・・

★飛行機の離陸時間を遅らせたことがある?→×

飛行機以外ならあります(笑)

★携帯の間違い電話、すんごいのが留守電に入っていたことがある?→×

以下の2つは、ネムソ~さんの考えた質問(酔った時のエピソードらしい)私の回答も酔ってる時のもの。

★知らない人についていったことがある→○

無事にお家まで送って貰ったことや(危)お家まで遊びに行った(女性宅←ココ大事!)

★知らない人から飲食物をもらったことがある→○

別の席の知らない人(オヤジが多い・泣)から、よく飲み物や食べ物が届けられます。ドラマみたいな「あちらの方から・・・」ってやつですが、そこにはドラマみたいなイケメンは居ない(泣)

★最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい

余りにも好き過ぎて頭が一杯になり、好きな俳優(アイドル・歌手などでも)と別人と見間違えた。

★次に回すおちゃめな3人
すでに出回ってるので(笑)ブロガ-さんじゃないあなた!コメントで、「余りにも好き過ぎて頭が一杯になり、好きな俳優(アイドル・歌手などでも)と別人と見間違えた。」に答えてみませんか?ちなみに私は、亀梨と須賀を一瞬見間違えた(爆)あれ~テレビ出るなんて、告知無かったぞっ!みたいな・・・(笑)

もちろんまだやってないブロガ-さん、お持ち帰り下さいな。

「ドジッコ率」=○の数÷質問数×100■
ドジッコ率…0%………………そりゃないっしょ~(^^;そんなあなたは完璧超人です
ドジッコ率…1~20%………あなたは石橋を叩いて渡る堅実志向主義者です
ドジッコ率…21~40%……まぁ何ていうか一般ピープルってこんなもん???
ドジッコ率…41~60%……チョット場数(?)をふんでいるあなたはドジッコ予備軍
ドジッコ率…61~80%……まだまだドジだと笑っていられるドジッコ中級者です
ドジッコ率…81~99%……もうあなたのドジはドジじゃない!天然系不思議ッコです
ドジッコ率…100%…………あなたは特定の人物を萌えさせられるドジッコマスターだ!!

味の素の中華味を入れ(BlogPet)

ももは
土鍋でお湯を沸かし、味の素の中華味を入れ、醤油と胡椒ともやしとインザプール(焼かずにそのまま)を入れる。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

オダギリジョー長髪的って(爆笑)

昨日のHAZARD舞台挨拶の記事です↓

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20061112-115944.html

チケットがとれなかった身としては、記者の顔見えないという言葉に、見えないなら行かなくて良かった~と負け惜しみ(笑)な私だけど、この写真、本気でヤバイです(大泣)早く、東京タワーの撮影終らないかな~

HAZARDチケットの発売日、同じ日が別件俳優の舞台(来年)のチケットエントリーの日で、あと一時間ちょっとしたら抽選結果が解る!こっちもダメだったら、かなり凹むな~

アルコール占い

いや~私のための占い?って思ったけど、これすごい人気らしいですね~何故だ?

オダギリジョーを占ってみると、テキーラだった。激しいお酒ですね~

面倒見の良い親分肌。仲間を大切にするけど、人間の本質的な孤独も知っている。そのせいでどこか寂しげな影がある。人を信じやすく、だまされることもあるけど、けっきょく許してしまう。臆病な部分と、新しい環境に飛び込んでいくような思い切りの良さもある。

そしてこれがよく解らないけど、ファンクラブ会員数は4人らしい(どんな意味?)でも、テキーラの内容合ってるな~

で、私はカクテル。

いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもあり、普段はあまり目立たず、補佐的な立場に立つと大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことは無く縁の下の力持ち。とても真面目なので、仲間からも一目置かれている。束縛嫌い。

ん~マイペースってのと束縛嫌いってのは合ってますね~縁の下の力持ちっていうのはちょっと違うかな~謎のファンクラブ会員数は3人らしい(爆)誰ですか?この3人(大笑)

http://u-maker.com/73467.html

色バトン

色バトン

ネムソ~さんから黒のイメージだという私。バトンキャーッチ!黒、嬉しいですね~好きだから。心は桃色なんですがね~やっぱ黒が好き。ROCKな匂いとかホストな匂いとか(笑)黒ってありますよね~今年の秋は黒ビール(発砲酒)にハマッテるし。

☆好きな色は?

黒・シルバー・ピンク・紫・赤・水色

こんな感じです。なんか趣味が一貫してませんね~(笑)けっこう気分やなので、その時の気分によりなんです。

☆嫌いな色は?

金色とか黄色とかはあんまり好まないかな~

☆携帯の色は?

黒(笑)

☆あなたの心の色は?

いつでも乙女な桃色(殴)

☆回してくれた人の色は?

みんながピンクと言ってたんで、違うの考えてみる。ピンクって感じしますよね~淡い感じのピンク。同じく淡色系で、ペパーミントグリーンとか。

☆次の六色に合う人を選んでバトンを回してください

もう皆さん回っちゃってますよね~なのでバトン受け取ってくれ~!の意味じゃなく、日頃お邪魔させて頂いてる皆さんのイメージ書いてみました。一部全く違うのが混じってますが(笑)お許しを~

あっ・・・まだの方居たらバトン良かったらやってみて下さい。

赤→YAGI節さん(ブログのイメージですかね?あと情熱的な感じなので)

オレンジ→パラ野さん(個性的なので)

黒→須賀くん(今はこの姿で頭一杯!・爆)

白→みるさん(純粋なイメージが・・・でも変態仲間・笑)

青→あさぎさん(これもブログのイメージ?冷静な感じがするので)

ツィンク(ピンク)→お空の人

GyaO MAGAZINE@オダギリジョー

まだ見てませんが、表紙のせいで(笑)人気になっちゃってるらしいです↓

http://www.usen-magazine.jp/gm/latest.html

急いで本屋にGO!ですね~

以上メモ~メモ~でした。

インザプール

CSでやってたんで見ました。何回見たんだ?だって感じですが、やっぱこれは面白い。初めて映画館で観た時は。オダギリ斎藤な部分をすごく求めてたんで、こういう役も良いけど、もっとキレてる役のがいいな~と思った記憶が(映画は十分楽しんだけどね)

でも久しぶりにこれ見るとすごく良い!惚れ直しますよ~まず・・・これいつの映画だったけ?って記憶が疑わしくなるほど、オダギリが若い!

え~撮ったのは一昨年くらいと思われますが、公開は去年。なのにすごく若く感じるっ!やっぱ、髪型とかヒゲのせいと確信した(笑)

なんか、おどおどしてる目がとっても可愛いです。

ストーリー的には、解説でも言ってたけど、爆笑というよりクスクス笑い系。だって、あの格好いいオダギリが、お尻まるだしですよ。しかも、と~ても恥ずかすぃ~病気で。素敵です(何が?)

サトラレも始まったし、暫くは可愛いオダギリを堪能しよう(アンチ髭&長髪なんで・笑)

あとついでにテレビジョー報@WOWOW11月11日(土)5:50~8:00スクラップヘブンですよ~

CSでは、11月8日(水)10:00~テレビ朝日チャンネルで、OLヴィジュアル系も始まります。同じチャンネルで時効警察は、すでに始まってますね。

BSフジでは11月9日(木)10:00~ビギナーがやってるみたいです。

チャンネルいっぱいで頭ごちゃごちゃですがお許しを!詳細は各チャンネルの番組表でご確認下さい。

バレに東映と畑とか予約された(BlogPet)

譲くんはレンタルしなかったよ。
バレに東映と畑とか予約された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

サトラレ1話

チャンネルnecoでの放送開始。ちゃんと忘れず録画して見ました~

や~いいなぁーこざっぱりしたオダギリジョー(おいっ!)なんたってこのドラマ、心の声の方が、なんとなくささやき声で、好きなんですよ~

ドラマ内容がどうのと言うより、オダギリが可愛い。

前これ見た時は、斎藤至上主義の私としては、ちょっと物足りない感じがあったけど、今観るといいですね。

私がオダギリを好きになったころは、こういうドラマの再放送とか映画とかCSでもほとんど無かったのにここのとこスゴイですね。

あーこれで毎週堪能できるから嬉しいな。

たまには酒話題(笑)

せっかくテンプレート、こういうのにしてるし、いつ変わるか解んないので今のうちに・・・・・

つい最近まであったASAHIの限定醸造の黒の発砲酒を気にいってたんですが、さすが限定。もう店頭にはありません。ガッカリしてたら、SUNTORYで同じようなのがでました。

仕事の帰りによったコンビニで発見。新しいバイトの兄ちゃんが、珍しく男前で、ビールを4本も手にレジに行くのが、ちょっと気がひけたけど新作は試したいお年頃(笑)ちゃんと購入。こんなオッサン買い物な私にも、手からおつりが落ちないよう気配りしてくれました。

で、お味・・・ASAHIのが良かったなー残念。

でも黒って、食が進むから嬉しい。

のんべいが集まった時のレシピでも紹介しちゃおうかな?今回は風邪にも効くメニューです。

土鍋でお湯を沸かし、味の素の中華味を入れ、醤油と胡椒ともやしと餃子(焼かずにそのまま)を入れる。で、お湯沸かすより先にニラをたっぷりきざんでおきます(先に!がポイント)餃子が言い感じに火が通ったらニラを入れて食す。もやしは、野菜とか混じってるやつだと更に美味しい。

ニラって、きざんでちょっとだけおくと強烈な匂いがします。これは殺菌作用などが高まった証拠らしい。風邪にききますよ~!

で、ここからが、THEのんべい。中華麺を用意しておいて、さんざん飲んだ後に、鍋の汁でラーメンにするのだ。美味しいですかなり。ネギは忘れずに~ですね。

のんべいじゃなくても、風邪かな?って思った程度の時にお試しを~包丁をほとんど使わず作れるから簡単でいいです。

オダギリジョー@CSジョー報

チャンネルNECOで11月3日(金)20:00~サトラレが始まります。

TBSチャンネル・11月4日(土)21:00~23:30さとうきび畑の歌

日本映画専門チャンネル・11月5日(日)21:00~23:00インザプール

以上こんな感じです。個人的には、サトラレがかなり嬉しい!レンタルで観ただけですから~これでいつでも観れる(二ヤリ)可愛いオダギリを満喫しよう。

私、先月よりCSフル稼働状態(大げさ?)わけあって(バレバレだけど)東映チャンネルという超高いチャンネルを契約し、某ライダー試聴中~!サトラレ、予約ミスなど無いように気をつけなきゃ私。東映チャンネル契約ついでに、クウガをやってくれとリクエストもしました(笑)いっぺんにあっちもこっちも観れればと思ったけど、ライダーはいっぺんに2つはやんないよね。いっぺんにやってくれれば安いのに(おいっ!)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ