久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

時効警察発表!

色々と情報が事前にありましたが、正式に載りましたね!4月から金曜午後11時15分~です。前回と同じ時間!また、ゆる~い週末が楽しめる♪

こちらが日刊スポーツの記事

あと、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の完成披露試写会が昨日あったみたいで、そちらもどうぞ→日刊スポーツの記事

ヒゲ無しオダギリは大好きです。

こないだ(BlogPet)

こないだ、ももが
I記事なんかでは斬新な服装と書かれてたけど、割と今回は普通だったんじゃない?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

I don't know聴いてますか?

CMで流れた時はあんなに興奮してたのに、いざALBUM出てからはあまり聴いてないです(汗)最初のうちは何度か聴いてたんですけどね~初回特典のミニタンクトップも寂しそうです。

で例のPV、まだGyaoで見れます(驚)2/4正午までです。以前も期限あって、とっくに過ぎてた気がするんですが・・・・?これが本当に見納めかもしれないので是非!やっぱギターを弾いてるビジュアルは好きです。何度見てもそれだけ見てたい。

銀魂と華麗なる一族

初めてこのブログにご来訪してこの題名みたら、私の趣味って???って感じでしょうが、全ては組繋がり(笑)

銀魂は「拙者拙者サギ」って言葉に、つぼってしまいました。可笑しいよな~銀魂って(爆笑)今回の放送は真選組の出番が割と多く、幻のイケメン(勝手に斎藤終と決めてる)探したら、出てましたね~嬉しかったよ~斎藤かどうかも解らないのに(爆)

そして華麗なる一族。なんかさ~前も言ったけど、話遅くない?またイライラしちゃったよっ。でも今回は銀さん(銀平)が、やっと前に出てきた感じで嬉しかった。あのクールな視線・・・ほんとは何考えてるのか解らない感じが素敵です(心の中で、副長~!と叫ぶ)ベットの後の冷静なお言葉に萌えましたです。

そう言えば、須賀くんお目当てで見たコレ↓
Top Stage (トップステージ) 2007年 3/10号 [雑誌]
山本耕史さんが載ってて嬉しかった。ミュージカルに対する考えみたいのが、よく解りましたよ。3月に舞台初体験するんで私(夏も予定あるし)舞台とか好きになったら、いつかナマ副長も見に行ってみたいな~と野望を抱いたです。

改めて猫バトン

猫バトン

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。

・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。

・一人称は必ず「我輩」にする。

・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。

・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!

・既にやった事がある人でも、回されたら何度でもやらなければならない

これやろうと思ったとたん昨夜(下の記事参照)ビックなニュースを発見してしまったにゃ。にゃので、あんなお知らせになってしまい(爆)お題のお正月が答えられなかったにゃ。

我輩のお正月。大晦日から元旦にかけて家に居たのは、一昨年くらいからだにゃ。正月番組とかも縁の無い生活だったにゃ~

わけは当然LIVEだにゃ。大晦日の夕方くらいいに家を出て、オールナイトのLIVEは終了が朝だったにゃ。恐らく10時間近く爆音にさらされ、帰宅して正月早々寝るわけにもいかず眠いのを超~我慢我慢の元旦。いったい何時間起きつづけてるんだ?と考えるのも恐ろしく、お酒で眠気を紛らわしてたにゃ。で次の日は普通のLIVE。こんな正月を何年もやってたにゃ~大晦日の恒例イベントが無くなり、やっと普通の人になれた気分だにゃ~

んで、我輩の家の正月。我輩の家族は、親戚一同全員酒豪なんだにゃ。ずっとずっと朝から呑んでるにゃ。お雑煮は、お吸い物風の醤油っぽくないやつだにゃ。三つ葉と鶏肉と人参と椎茸と練り物だ(その時により違う)にゃ。お餅は焼いたのだにゃ。

母が餅好きなので、餅つき器もあり普段もけっこう食べるから、雑煮とか誰も感動しないにゃ(哀)大晦日に、お餅ちを作る母だが、毎年「手伝うよ~」と言いつつ、一度も娘に手伝って貰ったこと無しだにゃ。娘は行方不明だにゃ~(笑)我輩は自由人だにゃ(殴!)

祖母の言いつけを守ると三日間は、ご飯を炊いてはいけないとか掃除や洗濯もダメとかあったにゃ。でも守れるのは二日くらいだったにゃ(笑)

酒豪一家のせいか、甘い味のおせちは飾り物で、お刺身とかイクラとかスルメとか数の子とか普通の食べ物のが人気だにゃ~

我輩も酒豪にゃんで、朝から堂々とお酒呑める正月は大好きだにゃ~

やった!帰ってきた時効警察&猫バトン

パラ野さんから猫バトンを受取った瞬間によりによって、嬉しいお知らせが~(笑)帰ってきた時効警察だよ~~~

猫バトン

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。

・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。

・一人称は必ず「我輩」にする。

・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。

・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!

・既にやった事がある人でも、回されたら何度でもやらなければならない

で、帰ってきた時効警察、発表はまだだけど決まりだにゃ~!やったにゃ~!(なんで猫語でこんなお知らせな我輩)これでも大興奮にゃん。

↓これが確かな証拠だにゃ~

http://www.honjocci.or.jp/cgi-bin/fc/a-news.cgi

これでまた霧山(オダギリ)がテレビで楽しめるにゃ~嬉しいにゃん!でも、こんな言葉で書かいてると、説得力が無いにゃ。我輩はもしかしてタイミング悪いのかにゃ?

というわけで、パラ野さんのお題のお正月は次回書くにゃ!許してにゃ・・・タイミングの悪さに大笑いしてくれにゃ(笑)

花沢類~

ヤバイヤバイ!花より男子(笑)一昨年の放送の時も、かなり花沢類に萌えてたんですが、もう俳優にはハマラないぞっ!の強い意志で(笑)番組終了と共に、ラブリーも消え、次のクールのドラマで油断してたら、うっかり須賀貴匡にハマッてしまい(ライダーだしな~笑)もうこれ以上増やさないぞっ!と強い意志で、2を見てたんですが今日の放送で撃沈されました(爆)

つくしの病院で一晩中付き添って、手をギュッとしてるとことかすごく可愛い(ハート)そして何より撃沈されたのは、軽~くキスした後、キスしちゃダメだった?みたいな聞きかた!素敵すぎです(興奮!)

そもそも私は、斎藤みたいにぽつ~んと、一人で居るような人に目がいく。そして斎藤はゴロゴロして木彫りをよくしてたけど(笑)花沢類は、ゴロゴロして本読んでたな~パッといつのまにか現れるとこも斎藤っぽいし(笑)表情があんまり変わらないくせに、目がウルウルしてるとこも斎藤っぽい!ダメだ~かなり好みのタイプなんだ。

あんなに好きだった静さんより、つくしに本気になった様子の花沢類。つくしの電話して道明寺の声が聞こえ、大好きなウルウル目が更に哀愁チックになり、もう来週がすごく楽しみ~

でも好きな俳優は、もう増やさないという強い気持で見ます(爆)

蟲師 完成披露試写会

goo動画ニュースで、試写会の挨拶とかが見れます。

私の注目する(笑)髪の毛は、後ろをしばってたみたいで、ちょっとはサッパリして見えたかな?ニュース記事なんかでは斬新な服装と書かれてたけど、割と今回は普通だったんじゃない?と思うんだけど~

癒されるのはお風呂だとか、風呂で本読んだり台本読んだりするオダギリって、すごいな~と、長湯できない体質なんで思った。小難しい本もお風呂で読むのかな・・・・・・以下妄想中・・・・・なぜかバトンでやった10cmのオダギリが浮かぶ(爆)

とっても癒されそうな映画ですね~公開の時期的に花粉症で疲れた心身に、とっても合いそう。

シネマトゥデイの記事もどうぞ。

そういえば(BlogPet)

そういえば、ももが
ストーリー的には寒い系ですが(スイマセン)あまりに久しぶりな小奇麗なオダギリにクラクラして、そうそう私も夢の中でしか結ばれないのよね~と妄想納豆でした(爆)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

納豆

あるあるが事件です大騒ぎです。ってこの番組など見てないのですが(笑)見てないだけに、なぜ納豆が売りきれ?と不思議だったので(我が家は普通に納豆好き)ニュース等で原因が解った。

ダイエット、ダイエット・・・永遠のテーマですが、このニュースをきっかけに私はヒラメイタ!

最近ご飯に、こだわってる店って多いじゃないですか?米選べたりとか。私の母は、かなりの拘りやで、炊くのはガスで炊けた後の保温は電気っていうガス屋で売ってる炊飯器をずっと使っていて、そればかり食べてる私は、口が肥えてしまい・・・電気で炊いたのは美味しくない。

でも、さすがにお外で食べる拘りの店での土鍋で炊くご飯は、本気で美味しく家でも試したくなった。米の質は、負けてないはず!(母厳選だし)

でも土鍋で炊くって・・・いったい?と思いネットで調べる。100円土鍋で炊くご飯っていうのに挑戦。ほんとにこんなに簡単に上手くできるの???と不安だったけど、ビックリ!すごく美味しいです全く失敗なかった~

すご~~~く美味しいライスがあると、ご飯の味を楽しみたくて、おかずは自然にシンプルが良くなり、これって超ダイエットじゃん!と思った。油っぽい揚物とかだとご飯の味楽しめないし。

美味しいご飯に、納豆!これ最高じゃないの~!こってりしたおかずを止め、美味しいライスに納豆の組み合わせだったら、普通にローカロリー食になり、お腹もいっぱい。

テレビでは納豆に特別は効果があるみたいな放送があったらしいけど、そんな売りきれるほど買占めなくても、特別な効果など無くても、納豆は普通にヘルシー食品だと思います。納豆に合う、他のおかずもやっぱりローカロリー系。しかもそんなにおかず欲しくなくなるし。

今度は釜飯屋で食べた感動レシピにも挑戦して見よ♪急に、ご飯に目覚めてます(笑)でもまだ釜飯の作り方解らない・・・店だと、店員さんの説明通りにしてるだけだし・・・土鍋では無理なのか?!

初めての土鍋ごはんは、店で食べたことのある、土鍋で作る生卵ごはんをやってみた。土鍋で炊き上がったアツアツのご飯に、そのまま醤油と卵を混ぜたのを入れ、蓋して蒸らす。最高に美味でした~♪

源さんキタ~@華麗なる一族

1話を見て、期待大で見た2話。どうも、このドラマは次回は?!次回は?!の連続になるっぽく、なんかジワジワと話が進む感じです(微妙にじれったい)

そんな中、源さん登場!とっても源さんぽい(笑)サラッと広沢さんらしい広沢さんも出てますね。

それにしても万俵家は、なんてすざましい家なんだ。なんか歪んでるよ~鉄工所のみんなが普通で、妙にホッとする。

今日も、銀さん(銀平)の活躍、今一つ。熱いタイプの兄に対し、あんなできごとを顔色も変えず冷静に話す銀さんは素敵でした。

ジョ~~~!!!@SHINOBI

なんか映画に比べ微妙に短くなってるとことか、素敵な綺麗な映像が我が家のTVでは、あれれ???になってるとことか~ここでCG使うな!とか、もっと殺陣見たかったとかとか色々あるのですが

久しぶりに観るCM以外のオダギリ地上波!!!(有頂天は別物)や~んやっぱり、あの弦之助の哀愁眼(オダギリの得意技?)には、ほんとクラクラさせて頂きました。そして陽炎とのあのシーン(萌)無防備な弦之助に、映画の時も今回も私には一番素敵なシーンでした(キャッ!)

夢の中でしか結ばれない運命・・・ストーリー的には寒い系ですが(スイマセン)あまりに久しぶりな小奇麗なオダギリにクラクラして、そうそう私も夢の中でしか結ばれないのよね~と妄想全開でした(爆)

オダギリが刀持つとなぜこんなに興奮するのか私?!

興奮を冷ますために、録画してた銀魂を見た(爆)いったいなんだ・・・この繋がりは?!と思いつつ、桂さん!あんたは素敵すぎ!

って言うか、幾松が(字違うか?)ラーメン屋になってるなんて(笑)沖田もいっぱい見れ、上機嫌。エリザベスが、パンクヘアーになってゴミあさってたとこが、ものすごくうけたです(大笑)

「叫」のオダギリ

ブログパーツをつけてなんだか嬉しい私です(意味不明)公式HPのキャストのオダギリの写真(精神科医 高木)すごい好きなんですけど~髪は長いけど少しサッパリしてる時だし、髭が無い(ここ大事!)久しぶりに綺麗なオダギリが見れた感。あーいうネクタイにYシャツみたいな格好いいなぁ~綺麗だ。

で、オダギリ雑誌ジョー報!2/10発売アクチュール表紙です。これから公開続くから雑誌も多くなるな。

とりあえず明日は(日付変わってますが今は、木曜の夜)SHINOBIだ。どうしてテレビで見れるとこんなに嬉しいんだろ?!不思議。

「叫」公式サイト ブログパーツ

いや~嬉しい嬉しいこういうの!自分のブログに動いてるオダギリ姿を貼れるなんて~このブログパーツが叫ぶまで○○日って!いったいどうなるの?

この映画、映画館はパス!と思ってたけど、こういうの見ちゃうと行きたくなるな~

右サイドバー公開予定のとこに貼ってありますよ♪

妄想10cm○○バトン

パラ野さんから頂きました!
妄想大好きなので嬉しいです。

「妄想10cm○○バトン」
※○○に指定お題を当てはめてください。

オダギリ斎藤で、やってみます。

◆目覚めた時に10cmのオダギリ斎藤があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

寝起きの悪い私、一瞬何が起きてるのか解らず、寝たふりをする(爆)
で、あれ?これ?夢じゃない!ほんとだ!!と
端っこに行って見えなくなる前に捕まえろ~と
気合が入りパッとおきて、「ハジメちゃん」と可愛く呼んでみる。

◆10cmのオダギリ斎藤をあなたは飼いますか?

絶対飼う!!!
この大きさならいつでも連れて歩けるじゃないの~
斬られても10cmなら怪我程度で済む(笑)
バンドエイドは常に持ち歩きますが。

◆10cmのオダギリ斎藤がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

かわいぃ~かわいいぞ~お腹が減ったオダギリ斎藤(萌)
何あげようかな~???
わざと意地悪して甘い物でもあげてみる?甘い物で嫌な顔したら、イカをだす(笑)あっ胃に悪いよね~と言いながら、やっと大好きなお酒とおつまみをだします。基本的に好きな人ほど、こうやってかまうの好きなんで、10cmなら、かまえそう!等身大のオダギリ斎藤にはできないな。

◆10cmオダギリ斎藤がトイレに行きたがっています。どうしますか?

ト、トイレ~!!!ど~すんの?ど~すんの!?私!

乙女な私に(殴!)トイレだなんて~
でも小さい斎藤が、便器でおぼれたりしたら心配だし
流れちゃったりしたら、大変だし
ちゃんとご一緒し、落ちないように見守ります。
でも乙女なのでちゃんと目を閉じてますよ。
「大丈夫~?」とか言いながら、時々目を薄っすら開けて
しまうのは、しょうがないでしょ?

◆10cmのオダギリ斎藤がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

お風呂ですか~!!!(鼻血)
小さいから普通の大きい風呂じゃなくてもいいですよね?

ガラス製の大きいなボールみたいのにお湯入れてあげます。
「自分でちゃんと洗ってね♪」
と、言いつつガラス製の仮風呂(にやり)
丸見えだ~

あまり濁らない入浴剤も入れてあげましょう。

◆10cmのオダギリ斎藤初デート! どこに連れて行きますか?

デート・・・10cm・・・
難しいですね~こんな小さいなら交通費無料でOKそうだから。
会津にでも行こうかな~♪
そして、色々案内してもらうの(はーと)
できれば、まだ行ったことのない雪景色な季節希望だけど
寒いだろうな~
一緒に日本酒呑んで、温まるぞっ♪

◆最後の質問! 10cmのオダギリ斎藤が居たらあなたはどう思いますか?

欲しい!欲しいぞ~
仕事でもどこでも連れて行って、24時間オダギリ斎藤と一緒に
過ごせるじゃなの~
でも、寝相悪いから私、朝起きたら圧死してたら困るな~
あと、LIVE中も困るな~こんな小さいと落ちても気付かないし
そして誰かに踏まれたら(泣)
だからってロッカーの荷物と一緒に入れておくのも切ない。

ん~それでも、いつでも一緒に居たいな~

◆妄想させたい友達を5人をチョイス!

妄想!妄想と言えば・・・・・あさぎさん♪連続で申し訳ないけど、これ見たら宜しくです!○○は土方さんになるかな?!

あと面白いバトンだから、桃(おいっ!)自分に回す~

他、これ見た人で是非やってみたい方居たら、ご自由にお持ち帰り下さい。

メンテナンスのお知らせ

16日(火)15:00~17日(水)15:00の間、このココログがメンテナンスのため閲覧はできますが、コメントやTBが受け付けられませんのでお知らせしておきます。別館は別なんで大丈夫です。

華麗なる一族

ドラマの番宣が前もって大掛かりだったため、こういうふうに騒がれてると見る気無くなる体質なんですが(笑)

あのお方、山本耕史さんが出てるので見てしまいました。けっこう面白かった。万俵銀平という役で、主役の万俵鉄平の弟役なんです。クールな冷めた感じが、なんか土方っぽくて(笑)今後の展開が楽しみだ~ひでちゃんが長女役でしたね。

最初「銀平」という名を見た時、銀魂の銀さんを思い出してしまった私はダメですか?(爆)

今期のドラマは山南さんっぽい山南さん見れるし、土方っぽい副長見れるし、なんだか嬉しいな。

斎藤っぽい斎藤も見たいぞぉ~斎藤ファンは寂しいぞっ!!!

あと、先週第一回を見逃した、日曜8時ドラマ。戦国もの続くから嫌だな~と思ってたけど、今日のところは面白そうな予感しました。

映画SHINOBI 地上波放送

1月19日(金)日本テレビ 21:03~22:54 金曜ロードショーで放送です。

SHINOBIでは珍しく?!普通な二枚目なオダギリが見れます(笑)斎藤のような殺陣を期待して見てると、アクション少なめなんで寂しいですが映像はとっても綺麗な映画です。テレビで見れて嬉しいな~

映画公開の時に、ここで感想書いた時、あの時は名も顔も知らなかった坂口拓のアクションがすごく綺麗で印象に残ったと書いた記憶あるんだけど、その後、ラブリ~に追加された(笑)須賀君の映画見るようになったら共演多くて今は、よく知ってる俳優さん化。

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、ももは
時間の都合があるけれど、ちょっと物足りなかったな~キャストも良かったし勿体無かった山。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

山南さ~~~ん@ヒミツの花園

偶然にこのドラマ見てしまいました。ストーリーはどうであれ、山南さん(堺 雅人だけど・爆)が出てることは嬉しい。

っていうか、この役、現代な山南さん(なんじゃそりゃ!)の中で一番良いんじゃない?私、山南さんで初めて見た俳優さんで、その後壬生義士伝の沖田役見たんでどうも洋装に違和感感じてたんだけど、この役はいい!

顔は、あれですよ要潤のが好みなんですが、どうしても山南さんに目がいっちゃうのよね~

そしてアノ人!田中哲司も出てましたね。山南さんと良順先生だ~と思ったです。田中哲司さんは、その他オダギリ出演の映画やドラマで一杯見てるけど、この人は役でほんと印象変わるな~スゴイです。

さてさて山南さんお目当てにこのドラマ見ちゃうのかな?今期ドラマの本命お目当ては小栗旬なんだけど(笑)CSの録画が忙しいので、地上波のお楽しみは銀魂くらいにしておきたい。

アラスカ・星のような物語&顔

白虎隊も終り、ほっと一息でテレビジョー報(まだ目が涙目ですが)

1/8(月)アラスカ・星のような物語(オダギリジョー朗読)NHK総合1:40~

1/13(土)顔 フジテレビ721(CS)12:00~

また顔がスタートです。仲間由紀恵がでてるからかな?

白虎隊感想は会津繋がりということで別館で書いてます(涙目)

選択バトン

パラ野さんから頂いたバトンハジメ(ハジメだ~笑)ハジメま~す(爆)

1. 陸上or水泳

室内が好きです(選択してないじゃん!)

2. 好きな人or親友

親友かな?好きな人、って男のことかな?だとしたら、いつか飽きる日がくるけど。親友は飽きません(笑)

3. 嘘or真実

真実が全て良いとは言えないけど、やっぱり真実。

4. 夏or冬

夏。開放的な気分になるから好き。

5.TOKIOorSMAP

ん~難しい・・・オモシロはTOKIOだし、でも局長居るから、ここはSMAPで。

6.お茶or水

パラ野さん同様に御茶ノ水に見えた(爆)普段コーヒー派なのでお茶は飲まないです。無理して乙女心で「若武者」飲んでた時期もあります(笑)だから水。

7.次長課長orタカ&トシ

両方好きじゃない。オダギリの同級生だし映画出てくれるから次長課長

8.桜塚やっくんor犬井ヒロシ

桜塚やっくん。あんまり好きじゃないけど、セラー服姿、すごく可愛いよね。

9.トッポorポッキー

ポッキー。甘くないのがあるから

10.脱出ゲームor推理ゲーム

両方×。最近ゲームはしません

11.猫or犬

12.浜ちゃんor松ちゃん

以前は松っちゃんだったけど最近は浜ちゃん。

13.テニスorバドミントン

両方微妙ですね~テニス。

14.野球orソフトボール

野球。

15.春or秋

花粉症でなきゃ絶対春が好き(泣)

16.WaTor倖田來未

WaT。テッペイを見ると何故か本命バンドのベースを思い出す(小さいからか?!)

17.ポルノグラフィティorBUMP OF CHICKEN

BUMPですかね~そんなに両方とも好き系じゃないですが「天体観測」が(笑)

18.サッカーor野球

野球。ホットドックを食べながら開放的な気分で見た大リーグが忘れられない。熱狂的ファンとかじゃないですが、旅行ついでなのに、日本人選手が活躍したら、周囲の人が笑顔で私に拍手してくれたりするんですよ~だから野球そのものというより、あの大リーグの空間が楽しかった。

19.メイドorナース

メイド。ナース(本当の)は恐い人が多くて嫌(笑)痛いんだから、そんなの無理~と思っても、容赦なく厳しい言葉を投げかけてきます。でも感謝してます。

20.スポーツ観戦派orスポーツplay派

観戦派。

21.ポカリorアクエリ

ポカリ。でもほんとはどちでも良い。二日酔いの必需品(笑)

22.合奏or合唱

選ぶの難しいですね~両方経験あり。歌のが恐いかな?どんなに頑張って練習しても、本番とか風邪ひいたら一発で終る。だから歌のが恐い。楽器は体調にそんなに影響されないもんね。合奏。色んな音が綺麗にまとまるあの瞬間は、ものすごくここち良い。

23.赤西or亀梨

ぜったい亀梨。

24.タッキーor翼

迷わずタッキー

25.バニラ派orチョコ派

バニラ。

26.テレビor音楽

ぜったい音楽。オダギリのファンになってよくテレビを見るようにはなったけど。

27.笑金orエンタ

両方つまらない

28.KAT-TUNor関ジャニ∞

KAT-TUN

29マリオorルイージ

ゲームですか?これ?マリオは好きじゃなかったから解らない

30ORANGERANGEorAquaTimez

両方×!最も苦手なタイプだこれ。

31.メールor電話

メール。電話は相手の邪魔?になってしまうこともあり、メールならお互いの都合で気ままに連絡できる。

32.MステorHEY!×3

もう長年見てない。今の日本のテレビでやってるような音楽には一切興味無いです。

33.茶髪or黒髪

茶髪。でもずっと茶の人が黒くすると異常にトキメキます。

34.上戸彩or鈴木えみ

どうしても選ぶなら上戸彩

35.バスケorバレーボール

これは難しい(汗)NBAならバスケ。日本ならバレー

36.最後に5人に回してください

ジャニー選択多いので、YAGI節さん♪

こっち見てるかな~?さなさん♪

もう回っちゃったかな~?あさぎさん♪

これ見て、もし良かったらやってみて下さい。

オペレッタ狸御殿

公開当時、あのオダギリのソーダ-水の~♪の歌が話題?!になったオペレッタ狸御殿。映画見た時の感想は微妙で、私の解らない世界・・・みたいな感じでした。ファンの間でも何度も見たい派と、私みたいに意味不明派と好き嫌いが、はっきり分かれてた記憶があります。

でもお正月は、この映画合うのでは?と思い見てみました。

公開当時と比べると映画見る目線とか変わってきた私。いや!いいこれ!正月のほろ酔い気分で見たら最高です。

絢爛豪華な着物やなんかも素敵だし、なんたって主演のオダギリジョーとチャンツィイーほんと美男、美女ですね~顔だけじゃなくスタイルとか全身から湧き出てくる美男美女オーラ。絵になるというか、絵画見てるみたいなこの映画で、ぴったりハマッテルという美しさ。

映画の意味とかストーリーとか、オダギリのショットばかり(笑)気にして見てたあの時は、この良さが解らなかったけど、スケールの大きい娯楽作品なんですね~さすが鈴木清順と思った。他の人には真似できない世界ですねこれ。

DVD放置プレイの人いたら(笑)正月気分のうちにリベンジしてみては?!

お陰で今日は、超乙女チックな気分(笑)ゴールド色した麦味のソーダ-水を飲んでます。空はメロン色には見えませんが(爆)

アラスカ・星のような物語

本日1月4日(木)22:00~ NHK総合で放送です。オダギリジョー朗読です。わぁ~い!あの癒し系の声満喫できるかな?

話は全く変わるけど、 ドラマ明智光秀。時間の都合があるけれど、ちょっと物足りなかったな~キャストも良かったし勿体無かった感。

秀吉と光秀の友情な締めくくりは、泣けたけど。もう少し時間が欲しかった。あの信長、かっこよかったな~

俳優名が解らない、広沢さん(組!)がいた(笑)

SAD VACATION

ほろ酔い気味で発見!SAD VACATION公式。4月に完成予定だそうです。浅野忠信とオダギリの共演も楽しみだけど、出演者名に豊原功補さんの名を見てよけいに楽しみになった。

時効では、お笑いキャラだったけど(爆)この俳優さん、けっこうかっこいいですよね。ストーリー見る限り、ものすごい良さそうで、浅野さんに合いそうな映画。オダギリはどんな役で出てくるのかな?

←原作です

大河の役名(BlogPet)

昨日、ももが
一度目に見た時気付かなかったけど、広沢さん(大河の役名)出てたんですね~新たな今年が嬉しく、わけもわからないまま見た一度目と違って、これ映像なんかも綺麗。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

今年も宜しくお願い致します

忘年会シーズンに浮かれて呑みすぎ、胃腸を完全にやられました。最後に呑んだのは去年の24日!そうアノ日(知ってる人は知っている・爆)それ以降、消化に良い食べ物と禁酒に禁コーヒーですっかり体力も無くなり

昨日は元気にならないと!元旦だし・・・と、ものすごい久しぶりに飲みました。(まだ完全に調子よくないんですが)

きっと今年の正月明けは、いつもの年より調子良いだろう・・・いつもは忘年会シーズンのまま突っ走り正月突入・・・ですから(笑)

正月は、日頃会って無い友からもメールやハガキがきたりします。すごく嬉しいですよね。でもなんでだろ?知ってる人からの言葉より、こういう場で頂く言葉の方が嬉しかったりします。

知人の「今年も宜しく~」って言われても普通なんですが、こういう場で言われると妙にジーンとしてしまいます。

こんなロマンチな私ですが(殴!)今年も妄想・暴走ブログにお付き合い下さい(ぺこり)宜しくデス♪

Pet

↑譲くんからのご挨拶は・・・・右近さんが今年係だそうです(意味不明)右近さんが書いてた「謹賀新年」とでも言いたいのか?!奥が深くなってます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ