久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

オダギリCSジョー報

3/3(土)衛星劇場15:00~メゾンドヒミコ

3/4(日)衛星劇場7:00~オペレッタ狸御殿

3/5(月)衛星劇場19:15~この世の外へクラブ進駐軍

この世の外へクラブ進駐軍の放送は珍しいですね~

きょうは予約したいです(BlogPet)

きょうは予約したいです。
ももは携帯しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

風林火山&華麗なる一族

戦国もの連続は、なんだかな~と言ってたのに、けっこう面白くなってきた風林火山(笑)武田信玄という人物に興味も無く魅力を感じたことも無かったけど、市川亀治郎さんの演技に引き込まれてます。歌舞伎役者は、すごいな~!見れば見るほど父信虎が憎たらしくなる今日この頃・・・なんてヒドイオヤジだ!

そして日曜は華麗なる・・・もあり・・・やっぱりヒドイオヤジ大介登場!連続で、憎たらしい父を見てる日曜日(笑)ゆれるのDVD見たあとだったので、銀さん(銀平)と鉄平の兄弟の関係はいい感じだ!と妙に思ってしまった~(実は兄弟で無いらしいが)そして段々父親に意見を言い始め、自分ができないことを兄鉄平に託してるかのような、銀さんの演技が光ってきた!子供をおろせと平気で言う銀さんが、「切腹だ!」と言ってた鬼の副長とかぶってみえた。そんな副長が好きだ~(違)源さんは左遷されたけど(笑)今日は玄さんは死んでしまったね(泣)

謎が解けた@ゆれる

昨日の記事で、けっきょく解らない~と書き、解らなくてもいいや!と思ってたけど、フッとひらめいてしまった!ずっと、ゆれていたい人は見ないで下さい(笑)私の勝手な思い込みだし。

 

 

 

 

 

 

 

結局、猛は見てなかったんだね。いや見てたんですよ、橋の上で兄と女性のもめてるとことか、落ちた瞬間とか。でもこれって、遠くから見てたわけだし、二人がもめてるの見て、それで人が落ちたら、疑っていれば突き落としたとも見えるし、そんな事するはずないと信じてれば、助けようとしたけど落ちたと見える。

人は目から入った情報を処理するのは目では無く、脳で判断するのだから、こういうシチュエーションだったら、疑って(信じてなければ)れば突き落としたと思うよね。

稔が法廷で証言したことも真実(男性のこと以外)、猛の言ったことも本人には真実。

あ~これで私てきにはスッキリした~(笑)

猛は後半に、小さい時の家族のフィルム見ていてハッとするんだけど、家族でこういうとこに遊びに行った記憶が無いと言っていたのに、フィルムに映る楽し気な家族を見て、フッとなにかを取り戻しんだろう。

兄は兄で、弟に疑われてと感じていて、それを正直に猛が証言し、どこかホッとして罪を受け入れたのかな?だって事故のきっかけになったのは確かに自分のせいで(一度突き飛ばしてるし)良心の呵責もあったかもしれない。実際の生活に満足してたわけでも無いから、兄にとっては家という重荷から飛び出せるチャンスだったかもしれない。あんなことでもなきゃ出れないタイプだったんでしょうね~

とこんな感じで、私はこんな風にスッキリしてみました(笑)

ゆれるDVD

映画見てる最中から、もう一度ちゃんとDVDで見たいと思っていた「ゆれる」やっとDVDで見れました!

雑誌acteurのインタビューでオダギリ本人が言ってた、この映画で全てやりきった感。やりきったというだけあって、この映画は今までのオダギリ出演映画の中で最高傑作だと思いました。

けして派手な映画じゃない。題材とされてるものも、多くの人が興味を抱くようなものでもない。映像やなんかが物凄く凝ってるわけでもない。それでも最高と思うのは、俳優陣も含めベタ褒めしてるこの脚本のせいなのかな?

そしてその脚本を表現する俳優、オダギリジョー(弟・猛)と香川照之(兄・稔)の演技力でしょうか・・・心理描写がメインなので、セリフで表現することより表情やたたずまいで、複雑な心理を表現してるんですね~すごいです!この二人。

さてさて2度見れば何か解るか?と思ってた事件の真相。兄は殺したのか?殺してないのか?けっきょく解りませ~ん(笑)兄弟の心もゆれるが、みてる私たちも「やっぱ殺したな」「いや殺してないな」と、観賞中に何度もゆれます(爆)

もし殺したと仮定すると、殺したと知っていて兄をかばい、兄の人生初の大失敗を自分がカバーしてあげようとする猛。兄に優位に立てた気分に酔いしれてたら、兄が女性との事に本当は気付いてたのに自分にウソついてた事が解ったり、兄が猛を見透かしたような暴言にキレて「殺した」と証言してしまう。本来の善良な兄に戻って欲しかったんだろう。

もし殺してないと仮定すると、猛は最低な男だ!兄と仲良くなってる女性に愛情も無いのにベットを共にしたり、兄を無実の罪で刑務所に入れてしまったわけで・・・ヒドイ男だ。スタンドの店員に言われた通り、全てを奪った男だ猛は。でもなんで、猛が兄がやったと証言した時、稔はにやりと笑顔だったんだろう?この笑顔は、すごく印象的でした。

う~ん・・・解らないなこれ(爆)解らないとこが良いのか?!とも思ったです。

この世で一番血が近く年齢も近い兄弟という存在に、焼きもちやいたり負い目があったり、大好きだったり尊敬してたりと、他人には抱かない複雑で微妙な心理の描かれていて、ほんとうに面白い映画でした。

人の心の醜さや綺麗さも両方描かれてました。

本当は一人っ子同士の共演なんで、なんか役者ってすごな・・・と思った。初めて「ゆれる」の情報を見た時。香川さんとオダギリの兄弟って?!と思ったけど、映画見てると本当の兄弟に見えたもん。特にあのラストの「兄ちゃん!」って叫ぶとこなんか(泣)この顔見たらあんまり可愛いんで、私は猛(オダギリ)の兄ちゃんになってあげたかったよ(爆)

香川さんとオダギリの役者魂な感じが、特典映像で見られましたよ♪

いや~それにしてもオダギリのこういう役がやっぱ好きだな~いいかげんなくせに繊細な感じ。明るくハジケた役より、こういうのが好みです。変態的にはシャワーシーンと愛の無いベットシーンが目の保養になりました(殴!)

「花より男子」花沢類の失恋

「ゆれる」のDVD配達の不在配達票をにぎりしめながら見ました花男。配達が明日になってしまうプチショックも(笑)花男が癒してくれた~!

つくしのことを「あきらめない」と言ってたくせに、道明寺の土下座であっさり諦める花沢類。。。なんでだよ~と思いつつ、そんなあんたが大好きだ!(あんたかよ!笑)

あっという間に、つくしと道明寺を応援する花沢類になってしまったのが、ちょっと物足り無いとうか類中心に見てたいファンなんで、絵的に、花沢類の苦悩とか涙とかやけを起こすとか見たかっただけです(爆)

でも私のこんな欲望には花沢類は似合わなく、空港に急ぎたいつくしの前に絶妙のタイミングで車で駆けつける花沢類、最高~♪いい人だよあんた(またあんただよ)

しかも今日は、すごくマフラー姿が格好良かったな~(ハート)

それでは今日の斎藤さん(笑)椅子に座ってる時の、姿勢の悪さ!ものすごく、ぐだ~っと座ってる。しかもかなり足ぐせも悪いらしい。。。ナイスです。洋服版斎藤を目撃した気分。

さてさて明日こそ「ゆれる」DVD観賞だ。

オダギリジョー・キャノンデジカメ新イメージキャラクター

オダギリが大好きなカメラのキャラクター決定!というのも嬉しいけど、

なによりこの↓新作発表会での、こざっぱりした(笑)
http://www.rbbtoday.com/news/20070222/38801.html

オダギリ見れたのが嬉しい~クリックすると写真が大きくなり、先日のアカデミー賞の時とは違って(笑)美しいジョー

CMは3月中旬くらいからだそうで楽しみだな♪屋外広告もあるそうで、若武者の時みたいに盗みたい衝動にかられたり、キャノン提供番組とか番組は面白くなくても見ちゃったりするんだな~きっと。時効も始まるし、春が待ちどうしい。

でも花粉がイヤだ!暖かい日はすでにヤバイです。

キネマ旬報社(BlogPet)

今日この頃・・・
載ってる今日この頃・・・
載ってるよ~?
と、オープニングとかを作曲しないと!(忘れてたのでまだ見てません(爆)


表紙はここで見れます→
キネマ旬報社

表紙がオダギリで、藤原竜也に、お目当てを連載すればよかったのに、うっかり忘れてました2/
10発売のacteur[アクチュール]No.5忘れてたのに、うっかり忘れてました2/
1
と、譲くんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

隣人13号@小栗旬

花男ですっかり花沢類に恋してしまい(笑)小栗旬出演の映画隣人13号をCSで録画しておいて、やっと見れました。

共演は中村獅童。共演というより旬君と同一人物(別人格だけど)なんですね~捨助と類が同じ人なんてなんでだよ!って感じでしたがけっこう面白かった。

ストーリーは簡単に言うと、小さい時にひどくいじめられていて、その恨みや悔しさが超凶暴な別人格をつくってしまい、復讐するという話。凶暴な方が中村獅童で、普段の気弱な青年が旬君っていうわけです。

驚いたのが、いじめっこ役の方があの「血と骨」に出てた新井浩文さんで、名前見るまで最後まで、ずっと気がつかなかった(爆)まるで本当のヤンキー兄ちゃんに見えてたよ。

感想は、なんか復讐とか暴力とか殺人とか、ちょっと目をつぶりたくなるシーンもあったんですが、最後の結末がすごく意外で、なんか温かい気持になって見終わりました。結末がすごい良かったんですよ~

この作品、原作者が映画化にずっとOKを出さないでいて、やっとこの監督とスタッフなら!と実現した映画らいしいですね。原作を見る気もないし、見たことも無いけど、やっとOKしただけあって、いい映画でした。あっ!復讐とかが良いというわけじゃないですよ!

で、お目当ての旬君、ナイーヴな感じがよく出ていて、改めていい俳優だな~と思った。花沢類とは真逆で、ボロアパートのちらかった部屋でなんだか、すさんだような生活してるんですが、そこがなんとも哀愁チックに見え、ストーリーとは別に乙女心をくすぐられまくりました(笑)

あと変態としては(笑)オイルたっぷり塗った裸が、と~ても好みの細い身体だったんで嬉しかったです。でも二の腕には筋肉ついていて、好みど真ん中でした。こういう作品でこういうチェックを忘れ無い自分が悲しい(笑)

2月26日(月)にCS日本映画専門チャンネル18:00~小栗旬出演の「ロボコン」っていう放送もあるので、これも一応見てみよう。でもロボコンって?!(汗)

旬君はドラマ終ったらきっと舞台に集中なのかな~?→お気に召すまま

HAZAD&パビリオン山椒魚DVD予約開始

HAZARDのDVD発売が4月25日で予約開始してます。

パビリオン山椒魚 も4月25日発売で予約開始してます。

二つとも同じ日だよ~

早くゆれる届かないかな~♪

こんなブツが!!!


武外伝 新選組 第弐弾 BOX 【予約商品・07年5月入荷予定】

楽天でこんな素晴らしい物を発見!わぁ~い!と見てみると、斎藤が無い!なんでだ~鍬次郎があるのに・・・(泣)斎藤があったら間違い無く買っただろう・・・・・あぁ~それにしてもこんな風に並ぶとほんと素敵だ。この6人の選ぶ基準どうなってるんですかね~だって鍬次郎が居て斎藤が居ないなんて!(しつこい?)第弐弾となってるけど壱弾には居たのかな?壱弾があったのかも知らないし。


TVアニメ 銀魂 携帯ホルダー新選組(予約)

そして新選組で検索したのに違う新選組も発見(笑)

花より男子・・・類~(涙)

ここを花沢類応援日記と名を変えたいくらい(爆)花沢類を応援したくなった今週の花男。

アカデミー賞のオダギリを見張るため(笑)ドラマは録画しておいて、花男は本日見ました。

完全に道明寺もつくしも心が決まったようで、もう花沢類の入り込めるスキも無く、来週は完全につくしにフラれそうな感じです。

つくしが、最後の方に花沢類には気がないとことを伝えようと決めて会おうと電話するんですが、その時の花沢類!

なんか顔が元気なくて(泣)口では「電話もらえて嬉しいよ」とか言いながら、ものすごい哀しい顔・・・・・・しかも「今の俺は、いつだってどこだって行くよ」だって~!悲しすぎます。

この時自宅でくつろいでる設定なんで花沢類の髪型もいつもみたくセットしてなくて、髪が下りていて、すご~~~く悲しい感じ倍増!なのになのに、声だけはいつもみたいに普通に喋ろうと強がってる花沢類に萌えまくりでした。

来週は完全にフラれるのかな~?

さてさて今回は、電話で一生懸命強がるシーンがメインの花沢類だったんで、斎藤が電話で喋るとこ見たこと無いし(当たり前!)斎藤化は目撃できなかったけど・・・・・私は見た!(見たとは言わないかな?)西門さんのことを心配しみんなでアレコレ相談してる時に、花沢類は居なかった。人の心配してる場合じゃないし、道明寺とも顔合わせたくないんだろうけど・・・・・斎藤も会議にはいつも居なかったなと思いました(笑)花沢類も今回に限らず、割と一人居ないこと多いなと。

日本アカデミー賞授賞式

個人的な思い込みのせいか、組祭り?(笑)芹沢鴨に沖田総司(受賞してないけど作品で映った)斎藤一。こういう意味で嬉しい番組となった。最優秀監督賞の発表の時、三谷さんでは無く、李監督が選ばれた時、三谷さんテレビに映ってるの意識して、グラスの飲み物いっき飲みして(やけ酒風に)悔しそうにテーブルを叩いてた。こんなネタをしっかりやる監督なんて~と大笑いでした。ちなみに最優秀監督賞はフラガールで李相日。どっかで見た顔&名だと思ったら、スクラップヘブンの監督ですね。

オダギリは、予想通りすごい格好でした。服装は普通でしたが、なんか頭にかぶってた。地毛でも十分なのに更にフワフワヘアー風の(爆)何度もつっこまれてるとこが、おかしかったです。

そのファッションのコンセプトは?みたいに尋ねられ、特に無いと応えたあと、香川照之さんが今日は、オダギリさん風にしてきたみたいなこと言って大笑いでした。そして二人は映画後も、ただなるぬ関係になったとも言っていて、二人が並んでるとすごい怪しい空気が漂ってました(笑)

「ゆれる」のタケル役が、自分と近いと言ってたけどどんなとこですか?と聞かれたら、顔が・・・とジョー談を言い(笑)慌てて、マイクを取り直し、故郷を出て東京に来たことと、言い直してました。これ見てなんだかオダギリが大人になった気がした。

オダギリのお陰で映画が好きになったとは言っても、あれこれ見にいけてるわけで無いし、オダギリ作品見に行くだけでけっこう忙しいんですが、オダギリ作品見てるだけで、こういう授賞式に出てくる俳優さんなり監督さんなり、オダギリと関わってる人が多く、なんだか嬉しいです。

興行収入が洋画を邦画が抜いたらしいですね!すごい!頑張れ日本の映画~って感じです。

オダギリは良い誕生日だったかな?!笑顔があっちこっちで見れました。

祝・オダギリ誕生日&日本アカデミー賞受賞式

今日はオダギリの誕生日でもあり、アカデミー賞受賞式です。とってもおめでたい日だ~

ほんとおめでとう

とは言っても今回のオダギリは「ゆれる」での優秀主演男優賞のノミネート。受賞は難しいと思われるけど、「ゆれる」のような大型映画じゃない作品が、この賞にノミネートされただけでも驚きで嬉しいです。助演の方では香川照之さんも「ゆれる」でエントリーされてるしスゴイ!

音楽で例えるならば、インディーズのままメジャーチャートを制した感じで、こういうの体質的に好きです私(笑)

有頂天ホテルは優秀作品賞・優秀監督賞・優秀脚本賞・優秀主演男優賞(役所広司)・優秀助演男優賞(佐藤浩一)などなど、その他にもあらゆる部門にエントリーされてますさすがです。

オダギリがかかわった映画が実質二つもあるんだから素晴らしい♪オダギリは映画が大好きで、俳優にうっかりなっちゃたんだから(笑)自分の誕生日をこういうことで迎えられ嬉しいだろうな~本音は(笑)毒吐いても三谷さんに人間ウォッチングされちゃうよ今日は。さ~どんな格好で今年は登ジョーするのかしら?それも楽しみです。

第30回日本アカデミー賞授賞式は日本テレビ16日(金) 21時~の放送!

思えば、私が俳優や映画などに興味を抱いたのは、三谷さんの作品の新選組!なわけで、それでオダギリ斎藤に胸キュンになり(笑)幕末に異様に興味を抱き、新選組関連の史跡巡りまでした。斎藤一のお墓参りにも行った。それまでの自分には考えられないこと。オダギリの過去作品が見たくてライダーまで見た(最初はレンタル超恥ずかしかったよ~・泣)映画館もよく行くようになり映画も好きになった。自分の世界がほんと広がり、たった一つ何かにハマッた(三谷さんの描いた斎藤一)だけでものすごい変化がおきたよ。

そして何より、大河の新選組!感想日記のために始めたこのブログが、まだこうやって続けられていて色々な方々と出会えたのがほんと嬉しいです。

これもオダギリ&三谷さんのお陰?今日はテレビで授賞式の二人のお姿をウォッチングしなきゃ!もちろん芹沢鴨も(佐藤浩一)忘れませんよ~

バレンタイン

Joe

譲くんにもチョコが届いてました(笑)それでも「あともう一つ」だって!甘党なんですね~これ以上譲くんが、モーホーにならないよう女の子のペットちゃん、チョコお願いします!

という訳で(どういう訳?)今年の義理チョコ祭りは、潔く(笑)アルコールだらけにしました。ここ数年チョコをあげてもホワイトデイは、フルボトルのアルコールを貰ったりしてる私(悲)珍しいのを選んでくれたりで、実質はすごく嬉しいんですけど~私は男子達から、こういう女だと思われてるのか?!が微妙に寂しく、送る時はミニワインに可愛いチョコの組み合わせにしてたんですが、もう可愛いふりはやめました(爆)お酒を選ぶのはチョコ選ぶより楽しい♪早く呑んだ感想が聞きたいです。

きょうは丸へblogしなかった(BlogPet)

きょうは丸へblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

acteur(アクチュール)

オダギリ表紙予定と楽しみにしてたのに、うっかり忘れてました2/10発売 のacteur[アクチュール]No.5 忘れてたのでまだ見てません(爆)

表紙はここで見れます→キネマ旬報社

表紙がオダギリで、藤原竜也に、お目当ては違っても春に観にいく舞台の北村一輝さんに、なんと連載で小栗旬報とういうコーナーまであるじゃないの!

これは、はりきって購入しないと!(忘れてたくせに・笑)

あともう一つ・・・こんな仕事してるんだぁ~?とオープニングの曲確認のため見た仮面ライダー電王が、あまりにもお笑いライダーで、うっかりハマリかかってる今日この頃・・・載ってるよ~なんて嬉しい雑誌だ(笑)

ちなみに唄ってる人を確認したかったのでは無く作曲者です。

花粉~~~

あっという間に連休も終わりです。連休明けの出勤は、と~てもダルイ(笑)義理チョコ配りも待っている。この連休中、お天気も良かったせいか鼻が軽くチクチクしました。とうとう始まってきた嫌な季節の開始の予感?!とりあえず甜茶をがぶがぶ飲んでます。今年は花粉少ないというので、なるべく薬を飲まずに過ごしたいけど無理だろうな~

という訳で、↓嫌な季節の対策第一弾

070210_1944

ユーカリの入浴剤!試してみました~まだ症状などほとんど出てないのですが、いつもの春の嫌なあの状態をお風呂でゆっくり解消してくれそうなので、小さいので試してから即大きいの買いました。普通の入浴剤と思うとちょっと高い気もするけど、お風呂の中が極楽状態(なんじゃそりゃ!)ミントとはまた違う爽やかさです。気分もリラックスします。バスソルトなんで身体も温まります。長湯嫌いだけど、長く入ってしまいました。

↓そして対策第二段


お部屋の中がミントの香りでいっぱいになり爽やかです。

除菌効果もあるらしいので嬉しいです。ちょっと気が早いんですが嫌な季節に向けすでに準備開始~

話は全く変わりますが、叫のブログパーツ、いったいなんでしょう(爆)ちょっと・・・いやかなり・・・期待してたのと全く違う!オダギリの姿も見れなくなりました(泣)リンク先には暴言甲子園があるよ(笑) なんだかよく解らないコラボです。

諜報新撰組 風の便り 源さんの事件簿

映画やら他の本やら書きたい感想ものが溜まってる今日この頃なんですが、本屋で運命的に出会ったしまったこの本いっきに読んでしまいました。だって諜報と言えばね~斎藤ファンならムラムラして手にとっちゃうでしょ?

amazonの書評は厳し~いのしか載ってないけど私は面白かった。作者が歴史小説を書く人にしては若く、おっさんじゃなく女性のせいか、ストーリーが漫画と歴史小説の中間な感じでここち良かったです。

だって史実にばっちり元づいた新選組もの読むと、けっきょく最後はいつも悲しくなっちゃけど、源さん主役だから、なんか微笑ましい感じがずっとあり、すもう興行の前後あたりが描かれてるので、やっと新選組の名を貰った頃だから希望いっぱいって感じで終ってるからなんか嬉しいんですよ。

斎藤なんて謎だらけの人ですが、これが真実の斎藤に近かったら嬉しいな・・・と思える斎藤でした。会津の間者なんですが、ものすごく有能で(さすが!)私には、山崎さんより有能に思え、さすが会津が送った間者だ!と思った。でも、他の本とかに描かれてたような間者としての苦悩みたいな暗さも無く、サラッとしたものです。

斎藤が会津からの間者だと気付いたのは土方さんで、とあることが一件落着となりそうな時に、土方さんが「終ったらもうあっちに帰るのか?」と斎藤に尋ねると、「まだいるよ」みたいな感じで、新選組に居るのが楽しいのかな?って思える場面があったりで、斎藤好き~には嬉しい本でした。

ただ・・・斎藤の言葉づかいが、なんか妙におかまっぽく感じた(爆)いったいなんでだ~?なので筋肉もりもりな斎藤を妄想してる人にはお奨めできない(笑)「あらごめんなさい」なんて言いながら、軽く一撃で人を斬ってしまうような斎藤に私は思えたです。

源さん主役で、劇的な事件は無いもののこういう話も、ほっとしていいです。あっ・・・でもちゃんと?鴨は始末されましたが。

花より男子

今日も花沢類に、やられっぱなしで観賞(笑)テレビの前で何度もジタバタと興奮してましたよ~

なかでも一番、きゃ~だったのは、後ろからつくしに抱き付い
「こんなことしたら余計動揺しちゃう?」だって!

え~もうど~うぞ、私を動揺させろぉぉぉ
と心の中で絶叫してしまいました(バカです)

この男は、ほんと素敵すぎです!

道明寺が花沢類に、つかさと一緒に住んでると言った時、フ~ン~っていう感じで顔色ひとつ変えずにいたとこが、かなり好き~

「驚かないの?」と聞かれ「驚いてるよ」
「焼きもちとかやかないの?」と聞かれ「やいてるよ」と
すました顔して言う花沢類が大好きだ~~~

でも見逃しませんよ~すました顔していても目の奥の哀愁を!顔色変えない哀愁っぷりが、斎藤にそっくりです。

花沢類のヴァイオリンの音が今日はほんと悲しかったです。

ドラマの展開としては、やっぱりつくしと道明寺の距離が元に戻りつつあり・・・あんなに素敵な花沢類がバレンタインのチョコを欲しがってるところが胸キュンでした。私で良ければ宅急便で送りますか?チョコ(笑)

京都観光名所・名跡 成分解析

ももの70%は「金戒光明寺」の会津藩と黒谷と新選組で出来ています
ももの18%は「鞍馬寺」の牛若丸(源義経)さで出来ています
ももの5%は「清水寺」の四神相応さで出来ています
ももの4%は「大原野神社」の緑林(楓)多さで出来ています
ももの3%は「上賀茂神社」の皇女(斎王)さで出来ています

偶然みつけてやってみた!わぁ~い!70%も金戒光明寺だって~お遊びにしても嬉しいな~

↓コチラです

http://seibun.nosv.org/maker.php/KyoutoMeisho/

妄想電車バトン

パラ野さんから頂きました!面白いバトンです。
『妄想電車バトン』

01 電車待ちの列にオダギリ斎藤を発見!どうしますか?
ぎゃ~オダギリ斎藤が電車待ち???
そりゃー目立ちますね!きっと周囲には人が
あまり居なくなってますよね!だって侍だよ~
恐いでしょ?(爆)
でも私は、気付かないふりしてそっと後ろに並びます。
けして、じ~っと見たりしません!

02 オダギリ斎藤が隣の席に! どうしますか?
乙女な心臓がバクバクするのを押えるために
大して用事が無くてもメールでもしてます。
でもメールしながら、オダギリ斎藤の手とか
ジロジロ見ちゃいまうよ~
下向いて携帯を見てるふりして(卑怯ですか?)
袴のすその下の足のチェックも忘れません!

03 オダギリ斎藤が眠ってしまいました。どうしますか?
寝たフリして寄りかかりたいぃぃぃ(興奮)
が、寝ていても斬られる注意とかしてそうで
へたに動いて、起きてしまい寝顔ウォッチングのチャンスを
台無しにするのは勿体ないので、寝顔見て妄想してます(爆)
ほっぺとが口元とか見て、妄想炸裂~

04 爆睡中のオダギリ斎藤が突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
ハイきた!喜んで!
どうもしませんよ~そのまま寄りかかっててもらいたい。
肩に手回したり、頭なでなでしたい衝動を抑え
私も寝たふりして、更にくっついておこう♪THE至福の時~

05 もうすぐあなたの降りる駅。まだオダギリ斎藤は眠っています。どうしますか?
私の降りる駅などどうでもいいですよ~もう。
オダギリ斎藤の行先が、私の行先よ(ハート)
↑ストーカーではありませんけして。

06 終着駅に到着しても起きないリッド。どうしますか?
親切な人を装い起こして、あ・げ・る。
だって、オダギリ斎藤は恩を売ると忘れないでしょ?
ニヤニヤしないように気をつけます。
ニヤニヤしてたら完全に怪しい女だもんね。
あと、起こす時は、かる~くボディをタッチしますよ~
「起きて!起きて!」みたいな感じで。

07 やっとお目覚めのオダギリ斎藤。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
ど、どうしよう?
寝ぼけてるうちに抱きついておこうか?
貧血でも起こしたふりして倒れて助けてもうらうか?
いや無理です・・・・・
とりあえず「大丈夫ですか~?」とか聞いてみる。

08 平謝りのオダギリ斎藤。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
やった~待ってました!それを狙って親切女(笑)
もちろんお酒に誘います!
お酒呑みたい気分だったけど、一人で行きづらくて~
という感じで・・・
そして呑んだ後の、あんなことやこんなことに
(どんなこと?爆)
期待して喉がかわいて、酒進みそう!
大きな失態をしでかさないように祈るのみ。

09 もうすぐオダギリ斎藤とお別れです。最後にオダギリ斎藤に一言。
また一緒に呑んで下さい!と言ってみる。
もしメルアドとか教えてもらえなかったら
せめて写メでも撮って思い出を残しておきます。あ~でもお別れしたくなくて、後つけちゃうかも?
やっぱりストーカー?(笑)

10 次にバトンを回す5人

ネムソ~さん♪オダギリ斎藤で、妄想でもいかがですか?

とか思ってたらしいの(BlogPet)

こないだ、ももが
【歴史7】一緒にお酒を飲み交わしたい人を3人斎藤一もう絶対これは外せないでしょ♪斎藤さんと一緒に居れればなんでもいい~できれば二人きりで個室希望!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「譲くん」が書きました。

歴史バトン

あさぎさんから回ってきました歴史バトン。やってみると、珍しくけっこう迷いました~

【問1】歴史上の人物であなたの好きな人を3人あげてください
斎藤一  
謎が多いので知りたくて知りたくて恋焦がれてます。

織田信長
いろいろ問題はありなのですが、当時にしては超パンクな
発想なこの人の世ができてたら、今の日本はもっと違ったんでは?
と思ってしまう。世界との貿易を夢みてましたからね~ 

マハトマガンディー
志し半ばで銃弾に倒れてますが(泣)
みんながガンディーのメッセージを心から受取れれば
世界中が平和になれるのに・・・・・と本気で思ってる。

【問2】友達になりたい人を3人
土方歳三 
なんかいろいろ語りたいな~

マリーアントワネット
映画やってるんで、ふと思い出した(笑)
超セレブな人と超セレブな遊びをしてみたい。
お姫様な憧れは、と~てもありますこれでも。

沖田総司
短命なとこは悲しいけど子供好きで
茶目っ気がたっぷりな気がするからお友達になりたい。
そしたら斎藤に近づけるし~

【問3】恋人にしてみたい人を3人
恋人、歴史上の人物で恋人3人選ぶの難しいですね~

斎藤一
これは迷うまでも無く恋人になりたい

松平容保
公家風なイケメン(おいっ!)超セレブ
そして病弱だからインドアーな人。これは私の好みでしょ~(爆)
心身共に疲れたあなたを癒してあげますよ~

源義経
いや~兄さんに追われてるし(悲)短命だしあんまり恋人にしたくないんですが
↓これなら恋人にしたいでしょ?(なんか違う・笑)
http://www.hieshiwada.shiwa.iwate.jp/kisetu/hiraizumi/azumakudari.htm

【問4】喧嘩したら絶対勝てないだろうと思う人を3人
斎藤一
惚れた弱みで勝てない(笑)

北条政子
焼もち焼きでヒステリックなイメージがあるから
こういう人には弱い。苦手です激情型のひと。

ねね
なんとなく強そうで利口そうだし。

【問5】喧嘩したらうっかり勝っちゃいそうな人を3人
アドルフヒトラー
あんまり喧嘩したくも無い気もするけど(笑)このあたりの歴史もの
見たりすると、ドーベルマンに「行け!」と噛み付かせたい衝動に(危)
実はものすごく気が小さく神経質っぽいので、そのへんを攻撃し
心理戦で勝てそう。

伊東甲子太郎 
プライド高く、自分に自信ある感じなので揚げ足をうまく(揚げ足かい!)
とれば案外弱そう。

足利義昭
何に登場しても、顔が真っ白で弱っちいイメージが(笑)

【問6】実はものすごい甘党そうな人を3人
西郷隆盛 
体型と顔のイメージで甘い物好きそう。

宮本武蔵
こういう剣豪に限って・・・という勝手な妄想で。

井上源三郎
お茶とお饅頭がにあいそう(笑)

【問7】一緒にお酒を飲み交わしたい人を3人
斎藤一
もう絶対これは外せないでしょ♪
斎藤さんと一緒に居れればなんでもいい~
できれば二人きりで個室希望!頼みます!

勝海舟
当時、私が庶民だったら世界のことなど全く知らないから
全く知らない異国の話を飲みながらいっぱい聞きたい。
あとできれば、慶喜をなんとかしろ!とも言ってみたい。

坂本竜馬
なんとなく楽しそう

【問8】歴史上の人物で、あなたの家族を作ってください。

父…織田信長(強い父は必須でしょ?)
母…山之内千代(しっかりものの母)
兄…山南敬介(優しい兄)
姉…信長の妹 お市(姉が美人なら私も)
弟…藤堂平助(どうしても弟キャラ・笑)
妹…細川ガラシャ(純潔なイメージで妹)

なんだ~この家族!すごすぎます!強烈だな~
で、夫は斎藤一。えっ?聞いてない? 

【問9】なってみたい人を1人
津田梅子
日本人初のキャリアウーマン?
明治時代に小さい時から海外留学なんてすごくないですか?
こんな時代だから苦労もいっぱいあっただろうけど
苦労したぶん、色々なことを残せてる。女性教育の先駆者。
こんなすごい人には自分はなれない分、憧れます。

【問10】次に日本のお札に書かれるであろう人を3人
お札~???考えたこともないな。

戦国武将とかがお札になったら面白いけど
有り得ないですね~

【問11】このバトンを回す人を5人

歴史と言えばパラ野さん!宜しく~♪もうやっちゃったかな?

花沢類が、かわいそうだ~

お楽しみの花より男子。せっかくせっかく、つくしに本気になったのに~やっぱりつくしは道明寺が好きな訳で。

一人ヴァイオリンを弾く、花沢類の哀愁顔が切なかったぞっ!そしてちゃんと告白したら、電話にもでない、つくし。ちょっと~なんて勿体無い(笑)私なら絶対に道明寺より花沢類なのに~バカバカ~(笑)

そして今回も、花沢類の斎藤化(笑)例のソファーに、グタ~っと涼しい顔で座ってたのに、道明寺との喧嘩になったら強いじゃないの!(きゃっ!)さ~と身をかわし一撃!できる男だ・・・・・

当然このシーンに一番、萌えたのは言うまでもない。

スクラップヘブン CS&WOWOW3放送

東映チャンネル  ・2/3(土)21:00~ ・2/8(木)20:00~

WOWOW3 ・2/5(月)10:30~

スクラップヘブンは、超体調が悪い時に観てしまい(苦笑)身体が受け付けなかった記憶があります(笑)なので、もう一度観たかったから嬉しいな♪東映チャンネルでの放送。久しぶりに危険なオダギリだ~

今月は、待ちに待ったゆれるのDVDが発売される~!すごい楽しみ♪これ良かったもんな~映画観てる最中にDVDでもう一度観たいと思ってたくらい!私にしては珍しく早く、去年から予約してました。早く見たいよ~!今の時点で一番好きな映画です。「叫」のブログパーツが叫ぶまで(笑)あと10日になり、今月はお楽しみいっぱいですね。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ