久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

それにしても(BlogPet)

今度、会津でまつりとかを関連すればよかった?
ももが行った時はちゃんと他も楽しみたいと思った
会津でオンエアーと広い番組最初の方の紹介されるとき、オンエアーの復習できるから助かります


それにしても、番組内で「新選組関連しか目に入ってなかったぞ~会津新選組マニアの聖地」
みたいな言葉が映ったし(爆)
今度はちゃんと他も楽しみたいと思った
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

クエストバトン

徒然なる、流浪人の総司さんから頂きました。クエストバトン。

総司くんスミマセン!先にアップした下の忍者バトンルールにより、言葉づかいが変な拙者でござる(笑)クエストバトン、と~てもこういの懐かしかったでござる。総司くんは知ってるでござるか?スーファミを!知らないよね・・・・拙者はスーファミでこういうのやってたでござる(遠い目)なので今は、戦闘というと新選組モードにすぐなってしまったでござる。バトン有難うでした!

ニンニン!←こんな大人にはならないでね(涙)

『クエストバトン』

〜あらすじ〜
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおとしている者がいます。
それは・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です。
質問に答えてストーリーを進めましょう☆

第1章『出発の時』

①あなたのおなまえはと職業を

名前:もも
職業:新選組三番隊 平隊士

②何時ごろ出発しますか?

夕方(朝は苦手です)

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?体力があまりないので、持っていけるのは3つのみです。

 1、斎藤一(隊長!)←無理やり加える
 2、刀
 3、馬

第2章『山道で・・・』

①山道で、魔物と遭遇しました

きゃ~斎藤さん助けて~

②倒した後のキメ台詞はなんで?

さすがです~(ハート)

第3章『?』

①・・・・道に迷いました。どうしますか?

わざともっと迷う。二人だけの世界を堪能し斎藤ウォッチングを楽しむ。

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

二人でお酒を呑む(会津の酒で)

③・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。

ラッキ~

第4章『悪魔の城へと続く道』

①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。

そろそろ本気だすか~私も。

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかるとおもいますか?

1日

③新技の名前は?

華麗なる突き

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

お梅さん

⑤「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応 は?

ぶっ潰してやる! 

⑥・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城の中へ入ろうとす る・・・一言意気込みをどうぞ。

出陣じゃ~(違)

第5章『悪魔城:1階』

①城の中の入ると、突然お腹が痛くなってこました。その原因は?

お酒の呑みすぎ

②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

仲間になって下さい。そうじゃないと斎藤さんに斬られますよ!

③3時間近くに及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

④勘が当ったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道 具、AとCを失ってしまいました。

馬と刀(どうすんの!)

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?

闘って汗かいた。

第6章『悪魔城:2階』

①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

窓の外

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようす。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

こっちでござる

③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学生でよく見かける登り棒がきました。登り棒は得意ですか?

苦手です

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにもいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

けり落とす(危)

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

無事でよかったでござる。ニンニン

第7章『悪魔城:最上階』

①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力が消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

元気になるまで

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠って状態のまま地下牢へ・・・起きた時のあなたの第一声は?

えっ!地下牢って!あの日のあの時の話題が~(爆)←一部にしか解らないネタ

③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

鍵はずっと私のものだ!(二ヤリ)

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!このエレベーターの操作方法は?

普通にボタンを押す

⑤なんとか最上階まで戻って来られました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

勘に頼る

第6感

⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです

待つ

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせて下さい。

斬りますか?

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

みつかったか!

最終章『決戦』

①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残っていません。どうやって戦いますか?

斎藤が居れば大丈夫でしょ?

②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は。

えっ!斎藤さんが怪我?(泣)いますぐ治療しますっ!

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。誰を
召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。

沖田総司(友達にしてみた・笑)

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

仮面ライダークウガ(えっ?)

⑤3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

今何してる?

⑥悪魔も電話の内容がきになってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

忙しいと言え!

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってまいました。その弱点とは?

くすぐられると弱い

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

みんなでくすぐり3分ほど

⑨・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんなの体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

この旗がある限り!(爆)

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

よくも、くすぐったなー!

⑪まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

俺のせいだ・・・・・・・(何?)

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

大して強くなかったですねー

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

変身!

⑭ついに悪魔を倒し世界に平和が戻りました。さぁ帰宅です。どうやって帰りますか?

青空の中走ります。ライライライラララ~♪

 【エンディング】

 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

 監督・・・・・・・岩松了(熊本課長)
 脚本・・・・・・・あさぎさん
 演出・・・・・・・パラ野さん
 音響・・・・・・・みるさん(選曲も担当・笑)
 衣装・・・・・・・ネムソ~さん
 大道具・・・・・・もも(総司くんが書いてくれました~♪)
 友情出演①・・・土方歳三
 友情出演②・・・旬カーベル(殴!)

バトン、スルー全くOKです!誰がいいかな~と考えるの面白いからスタッフ書いてみただけです。

忍者バトン

パラ野さんから頂きましたー

忍者バトン

忍者バトンのにんにんルール☆
 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
  『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる
 ・一人称は必ず『拙者』にするでござる
 ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる
 ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

★まずはまわす5人を最初に書きましょう

これ見て面白いと思った人、ご自由に拾って下さい。お知らせくれれば、はりきって見に行くでござる。「拙者」とか「ござる」とか言いたい人募集(笑)

★おなまえは
ももでござる。

★おいくつ
拙者は永遠な乙女17歳でござる(何か?)

★職業
とっても堅苦しい職業でござる。少なくともLIVEに行く時の姿で職場関係の人には絶対会いたくないでござる。着替えと靴は、とーても重いでござる!ニンニン

★趣味
ROCKが好き~LIVEが好きでござるが、斎藤殿のお陰で映画鑑賞という趣味が増え史跡巡りが加わり、須賀殿のお陰で舞台観賞にも目覚め、小栗殿になると(何?)映画も舞台もいっぱいで、大変でござる。
こんなことで忙しく、普通な趣味など堪能する時間が無いでござる(寂)あとは酒呑むくらいでござるニンニン。

★異性のタイプ
拙者が語ると、色んな男子がわいてきて長くなるでござるぞ。外見的には、背が高めで痩せてて、濃くない顔で奥二重が好物でござる。
あとギャップのある人が好きでござる。基本的に飽きっぽいから、ストレートなタイプよりギャップがあると、え~~~となって燃えるらしいでござる。流行に流されてるようなミーハータイプは苦手で、基本的にROCKな生き方の男子好き~ニンニン。

★特技は
なんだろ?鍵盤楽器ならだいたいすぐ耳コピできるでござる。残念なことに一番コピーしてみたい音加工たっぷりなギターは全くコピーできないでござる(泣)

★持っている資格・免許は
車運転OK!&偉そうに教えるのOK!&墨すって書くのOK!&着物OK!&計算OK!&花切りまくるのOK!ニンニン

★悩みは
拙者は惚れっぽく愛が一杯でこまるでござる。
あとお酒が弱くなりたいでござる(真剣)スィーツとか全く興味なくて、ヤバイよ自分!と思うでござる。唯一大好きなデザート(そう言うか?)が、ところてん(悲)二日酔いに良いでござるよ。会津のところてんは、死ぬほど上手かった!酔って眠くなったとか味わってみたいでござる。基本、お酒が栄養ドリンク状態な体質が悩みでござる。肝機能検査が一番ドキドキするぞ~ニンニン。

★好きな食べ物
季節ごとに変わるでござる。今は天豆がブームでござる。基本的には拙者は和食とイタリアン派でござる。あと飲み屋メニュー!ニンニン

★嫌いな食べ物
安物な肉とかは嫌いでござる。美味しいのでないと動物臭いから嫌だ。けど美味しいのだと好き!激しく甘い物の全般が苦手でござる。

★あなたが愛する(バトンを回してくれた)人にひとこと
愛して良いのか?(照)月一度の企画に拙者、ほとんど酔って参上してる気がするけど・・・いつもシラフで優しく酔っ払いにお付き合い下さり有難う!お身体本気でお大事に!ニンニン

追伸・傘の先は金属の限定でお願いでござる。ニンニン

★バトンを回す人の紹介

ご自由にだから書けないでござるニンニン

たみおのしあわせが「そして夏がきた」に!

岩松了監督、麻生久美子さん共演予定だった「たみおのしあわせ」が「そして夏がきた」と名が変わりました。

内容や出演者もシネトピにアップされてます。

オダギリの父役が原田芳雄さん。麻生久美子さんはヒロイン役。良かったね~三日月さん!ヒロインだよ~~~そして東京タワーでのオトン(小林薫)が、叔父だって!なんか、すごい豪華~

田中哲司さんに光石研さんも出演!なんか俳優陣が濃いよ~面白そう!

音楽は、あの勝手にしやがれがやるらしい。

この映画ってなんか、超オダギリワールドいっぱいな感じですねー

熊本課長!監督頑張って下さい(笑)来年には見れるかな?

一夜限りのチャット企画vol.6

一夜限りのチャット企画vol.6が本日10時からあります。

パラ野さんが幹事です(お疲れさま!)

「行き過ぎた妄想は、自己催眠術と言っても過言ではないのだ」というお題となっております。

え~と毎回ジョー様への妄想満開となってます。気がつくといつも斎藤が登ジョーしてたりします。斎藤は人気者です(笑)

妄想トークを見てひかない(笑)人、ぜひお待ちしております。

入室の際の注意事項等、必ず読んでから入室して下さい。

「催眠術をかけて、どうする!どうすんの?ジョーを!」なトークを(どんなトークだ?)楽しみましょう♪

入り口はコチラから

SAD VACATION

最近あんまりチェックしてなかったのですがSAD VACATIONの公式がいつのまにか変わっていました。小さいけどオダギリの顔が(嬉)

オダギリが主役では無いもののこの作品、かなり楽しみです。浅野さんと並ぶオダギリ・・・いいなぁ。アカミラ以来・・・オダギリがものすごく成長してみえる。

奥が深いな~高幡不動

出没!アド街天国見ました。この番組見てから行きたかったくらい、美味しいお店とか~グルメとか~いっぱいでした。

自分が行った時は、誠の旗と新選組関連しか目に入ってなかったし(爆)今度はちゃんと他も楽しみたいと思った。

新選組関係の紹介されるとき、必ず大河での曲が流れてて嬉しかったです。CD持っていてもTVで流れるとなんか興奮しちゃいますね。

番組HPで、オンエアーの復習できるから助かります。

それにしても、番組内で「新選組マニアの聖地」みたいな言葉があったんですけどーやっぱマニアなんですかね?私(爆)今まで自覚が無かったです。ただ斎藤に恋する乙女~くらいに思ってたんですが(違)

来年は新選組まつりに合わせて行きたいなーやっぱり楽しそう!番組最初の方の新選組まつりの映像では、あの会津の旗が映ったのは見逃さなかったぞ~会津新選組とかの列だったんですかね?

帰ってきた時効警察#7

はぁ~またまたここの更新サボってました(笑)

時効警察は今期のドラマの視聴率が今ひとつの中、かなり好調らしいですねーコアなファンが多いだって(爆)ココに記事載ってました。

あと普通にドラマ視聴率ランキングあんなゴールデンなドラマに肩並べ、むしろ勝ってるのもあるんですね驚きました。風林○山は、やっぱ強いね(笑)

時効警察はドラマ満足度では、ぶっちぎりの1位です!

さてさて今回の時効警察。先週の、居酒屋青春OKでの霧山くんが頭から離れず(大笑)某ビールCM見ると、かっこいいな~オダギリ~と思ってみても、すぐピンクジャージで明らかに年齢浮いてる霧山君が浮かび・・・オダギリかっこいいを堪能できないんです。

かっこいいオダギリを邪魔する霧山くんに苦しんでたら(笑)なんと霧山くん!ダメじゃないですかー(怒)

三日月さんが可愛そう(泣)うっとうしいだって!

帰ってきた・・・になってから、霧山くんのキャラがかなりハジケてる感じで回を追うごとに、どんどんハジケテたのですが・・・・・この暴言!ひどいです。いつから霧山くんはこんな男になってしまったの(泣)

そりゃー三日月さんったら、ベット見ただけで、一人ですぐその気になっちゃったりするけどさ~(笑)

ハジケまくってる霧山くんに対抗できるような強烈なキャラ関口ミッシェル(加勢大周)すごかったですね(大笑)自分は良い男すぎて、もてすぎるから山にこもってると。日本の田舎の町も目を閉じるとパリに見えるって!あんた~!レギュラーになって貰いたいくらい強烈でした。十文字さんと対決させたいですよ。

誰にも言いませんよカードH。Hの書き方が可愛かったな。左だけカーブで、デザインですか?霧山くん。

ところが小栗で旬にビックリしないです(BlogPet)

きょう譲くんは、ビックリー!
ところが小栗で旬にビックリしないです。


*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

高幡不動がテレビに出ます

テレビ東京「出没アド街ック天国」という番組です。5月26日(土)21:00~です。いったいどんな番組か解らないけど、高幡不動に行ったばかりだから嬉しいな♪土方さんの菩提寺だよ~

番組の前に早く、別館史跡旅日記アップしなきゃ(汗)←もう何回言ってるんだ!

地域により放送日時が違うと思うので自力で調べて下さい(スイマセン)テレ東のパターンだとこの日時より放映が早いことは無いと思います。

帰ってきた時効警察#6

ヤツが心配かけるから(笑)凹みのために#5は飛ばしてしまいましたが、今回は元気に見れましたよ~

今回は私の理想の上司(えっ?)熊本課長の妄想から始まりました。ヤバイです時効管理課は、部署の違うはずの三日月隊長に影響され、熊本さんまで妄想・・・いやあれは、妄想では無いはず!若い頃の自分を思い出してたんですよねーでも、今のままただ制服着てるだけの感じだったんで是非妄想としておきたい(笑)

今回つぼったのは、元青春というスナックで鑑識課の人が顕微鏡で自分の若い頃のサッカー姿の写真を見てたとこ!いくら鑑識だからって写真を顕微鏡で見なくても(大笑)しかもその写真は、ど~みても若く見えない(爆)でもでも個人的に、鑑識課の人と仲良しになりたいな~(どうすんの!?私!)

元青春に行かずに霧山くんは、同級生と偶然会い、青春OKっていう居酒屋に行くのですが、厳しいです霧山君!浮きまくってます!引率の先生状態に見えるし(泣)10歳は歳の差がある感じに見えるお友達と楽しそうに居酒屋で飲んでる霧山くんが、みょ~~~に可愛く見えたんですけどぉー!角の席ってのも超可愛い・・・(何?)だって角はやっぱ斎藤の好きなとこだし(違)

みんなに老けてると言われても自覚の無いとこが、またアホ可愛い(なんじゃそりゃ)そしてその居酒屋メニューで、私は見た!まるで私にピッタリの「猪突猛進鍋」猪のようにまっすぐなあなたに・・・だって!え~もうラブリーのためにはかなり猪なので、私はまだ居酒屋青春OKの方ですかね(殴)でもこの居酒屋、22歳以上と見える人は身分証明書を確認するみたいなこと貼ってあったんで、身分証明書偽造と偽者の干支を暗記していかなきゃ(笑)

それにしても十文字さん、なんで旅行に行ったのかなー?やっぱり若返りたかったのかなー?十文字さんの行動が謎でした。三日月さんは基本ストーカーなんでいいんですけど(笑)

パッチギ見たよー

時効の感想も書きたいけど今日はこっち(笑)見たの二度目ですが、やっぱこの映画良いな~音楽を軸に見てるかもしれない。

大友康平がかつて放送禁止の曲を上の言う事聞かずに、流しちゃったことや、主人公が公園でギター持ってイムジン河を歌ったことで、うちとけたりたりできたことや、なんかやっぱ音楽て、すごい力を持ってるんだな~と・・・一度目見た時と同じ感想です

高学歴な酒屋さん役のオダギリには、またまた笑わされました。最初は音楽好きな好青年だったのに!なぜか突然スェーデンに行き、ヒッピーになって帰国。今度はアメリカだと言いつつ絵に目覚めたのか?屋上でヒッピー姿で変な絵書いてました(爆笑)

なんかこの役、ほんとのオダギリみたい(爆)高校の時はバンドな男子。せっかく国立大受かったのに入学せずに留学して映画の学校へ。そして絵書くのは好きだしね。

一度目見た時は、ヒッピー姿でロン毛なオダギリに有り得ねぇ~と超大笑いだったんだけど、今となってはロン毛は笑うとこじゃないし!みたいな(笑)

当然のことながら、ギターはちゃんとコード押えてたね。指チェックは厳しいですよ~ハイコードで押えてたので妙に萌ましたよ(何?)

オダギリの唄う悲しくてやりきれないが、スポンサーが変わる時に流れて「オダギリジョーが歌ってます」みたいな字幕が出てたからうけた(笑)テレビで見るとこういうこともあって、なんか面白かった。

サントラ欲しくなっちゃったなー

パッチギ放送

更新サボってましたが復活しました(笑)日野史跡巡り日記も途中のまんまだ(汗)ちょっと本命バンドに心配ごとが起きて、どんだけ愛いっぱいなのか思いしらされていました。心配が無くなったわけでは無いのですが、気分的に多少落ちついたので、更新。

5/18(金)21:03~日テレ「金曜ロードショー」でパッチギが放送されますよ!出番回数少ないけど、オダギリがアコギ持って歌う姿が見れます!超不思議な青年役です(笑)

サービスショットでした(BlogPet)

今日、ももが
手をニギニギ~ってやったじゃないですか?(照)組の手大好きな私には、サービスショットでした。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

組メンバーと小栗旬 共演映画

煩悩が消えません・・・(笑)

小栗旬の来月公開の映画キサラギが、と~ても楽しみだったり舞台だったりで、うっかりしてた9月公開の映画、スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

いったいどんな映画だ?と思い調べたら、佐藤浩一さんと堺雅人さんが出るんじゃないの!なんかすごい嬉しいんですけど~組メンバーと小栗旬の共演!

映画内容も、ウェスタンと源氏と平氏という不思議な内容で、ちょっと今までに無いような感じで興味そそられる内容だし~

そしてそしてタランティーノ出るんですか?なんだかスゴイ!

誠パン

Makotopan

このまま煩悩のまま突っ走ると、小栗旬ブログ化してしまうので(爆)ファミマに行き誠パンを食しました。意味不明な私(笑)

このシリーズ、これで4種類めだっけ?今までの中で一番美味しい(一番甘くないとも言う)今までボリュームたっぷりなのと、甘いの苦手なんで完食しないと切腹だ!と必死に食べてたんですが、必死にならなくても大丈夫でした。

それに、この色~良いじゃないですか?このパンちょっとお高いのに、いつもあんまり残ってないのは、やっぱ私みたいのがあの店にはいっぱい来るのかな?

作る方も、もうこうなると完全に狙ってるよね?この色。この字見ただけで幸せになります。

「羊のうた」感想@小栗旬出演映画

小栗旬のそうとう若い頃の(笑)主演映画羊のうたを見ました。見る前は吸血鬼がどうのとかっていうストーリー説明に、映画的には痛そうな内容だと思って見たんですが、何これ!すごい良いじゃないの!ビックリです。映画的になんか、とっても良かった。

主人公の高城一砂(小栗旬)は、普通の高校生だった。毎日をちょっと退屈に過ごしてた。ところが、人の血が欲しくてならなくなるという哀しい病気を発病する。こんな病気だと普通に学校に行ったり友達と会ったりもできない。苦しい病気の発作に耐えながら悩み苦しみ、退屈だった普通の日常が大事に思えたり、病気になり「何のために生きてるの?」と哀しみいっぱいになるのですが、それでも最後は生きていこうとする。こんなストーリーでした。

人の血が欲しくなる発作がおきた時の、私がイメージしてた吸血鬼とかと全く違うんですよ。どっちかと言えば、結核で長く生きられない美少年的なそんな感じの発作で、これは母性本能がくすぐられまくり、も~う何とかしてあげたい衝動にかられます(笑)

人の血なんて飲んではいけない!と欲しくてたまらないのに(萌)発作に苦しみながら耐えるところが、やばすぎです。どうしようもなくなると自分の腕を切って血を飲むのですが、唇からチラッと流れる血が、やっぱり結核を病んでる美少年を連想し、かなり素敵な絵です。(沖田総司?爆)

不治の病の美少年的なことに、プラスしてどこか近親相姦チックな連想させるような部分もあり(この世でたった一人同じ病を持つ姉と間と、その姉と父)実際そういう訳では無いのですが、と~てもそういう色っぽい何かが伝わってきてドキドキさせられました。

一砂が好きな女の子と居る時に発作を起こすと、更に色っぽくなり、私の鼻血が吹き出します(爆)おまえの血が欲しいけど、そんなことはできないと苦しみ、女の子の方もそんなに苦しいなら、私をあげる!みたいなシーンがあり、大好きですこれ。鼻血全開です(なんだそれ!)私が鼻血だしても一砂は欲しくないだろうけど・・・(寂)

色っぽくて素敵なだけじゃないんですよ~この映画。景色とかちょっと懐かしい風景とか、和風家屋とか、風鈴とか、夏のお話なんですが、夏休みに田舎の方に旅に出たかのような癒され感を画像に感じました。

あとなんたって小栗旬、哀愁タップリの演技がすごく良い。無言で立ってるだけでも、色々伝わってきて、まだこの時10代だよね?演技上手すぎで驚いた。今より、ヒョロヒョロしてるとこがまた好み(ハート)発作で病院にかつぎこまれると、なぜか裸で寝てます(笑)サービスショット?普通病院で裸で寝ないですよね。

このDVDの表紙見る限りじゃ絶対見ないタイプの映画なんですが(スイマセン)予想外ですごく良かったです。

小栗旬の哀愁顔と、オダギリの哀愁顔で、共演ないかな~今までオダギリと誰かが共演して欲しいとか思わなかったんですが、この映画見てすごくそう思った。

さてさてまだまだ小栗旬主演映画がたっぷりあるので(笑)まだまだ楽しませてもらうぞ~

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、ももが
「ニューヨークで今一番危ない場所で」という監督の大変で(汗)本当に危ない場所で撮影されたらしい。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

大変だ~小栗旬また舞台だ~

本日オフィーで、「カリギュラ」出演決定とアップされてます。2007年11月Bunkamuraシアターコクーンです。また蜷川さんの演出です。

私、別ブログでは書いてますが(笑)3月に初めて舞台を見ました。ただ単に俳優(須賀貴匡)お目当てでしたが蜷川作品・・・・すっかり舞台の魅力に魅了されました。夏の同じく蜷川作品のお気に召すまま(小栗旬出演)のチケットが落選続きで、やっと一枚取れホッとしてたら、また秋に舞台!

3月に初めての舞台だったのに私、6月(宝塚BOYS)7月(お気に召すまま)11月(チケット取れればカリギュラ)と、なんだかすごい予定になってるんですが私(汗)

それにしても蜷川作品は大変だから、年に一度くらいが良いとご本人が言ってたのは次が決まってたから、つい言いたくなっちゃったんですね~

連休も終わりました

連休中はそうとうキリンザゴールドを飲みまくりました。もともとキリンは好きなので嬉しいです。あれだけ呑めば、そろそろオダギリの幻覚が見れるでしょう(笑)

日付変わってますが連休最後の昨夜は仕事行きたくな~い!と子供のようにジタバタしてましたが、行ってしまえばいつものお仕事モード。休み明け早々の事件?!にキレながら対応してました。私の錆びた脳を当てにしないで下さい(泣)あ~早く夏休みにならないかな(爆)

連休中に行った日野史跡巡り日記、別館で超小出しで書いてるんですが、なかなか進まない(笑)霧山くんに加え、今週からフジテレビで小栗旬が出てる救命病棟24時の再放送が!これ、すごい観たかったんですよ~わぁ~い!CSの東映チャンネルでも、小栗旬特集で映画がいっぱい!ものすごいことになってます!CSで観れてラッキーです。

マイHDDは、超フル稼働。。。だから日野巡り日記はマッタリで。。。。。。

帰ってきた時効警察#4

三日月隊長やばいです!妄想→幻覚→催眠状態・・・・・ここまでくるとその先はどうなってしまうの?(笑)団地のべランダでのLIVEは、すごいですね(爆)そして今回も、しっかり霧山くんの後をつけてます。偉いです!(何?)

それにしても中学時代の三日月さん(泣)初恋の彼の大人になった姿も(悲)帰ってきたシリーズになってから、どうも事件には興味無くなってしまったっぽい私。

霧山くんと真加出さんのデートシーンを、三日月さんに負けないくらいの妄想を楽しんでました。だって、手をニギニギ~ってやったじゃないですか?(照)オダギリの手大好きな私には、サービスショットでした。

今回はケラさん作だったんですが、確か前回は三日月さん投げ飛ばされてましたよね?セーラー服で。今回は霧山が投げ飛ばされて飛んだ(笑)

霧山くんが催眠かけられるシーンで、後ろに真っ白い人たちが(劇団みたいな)いっぱい居て意味不明に笑えました。

いったいこのドラマはどこまで暴走するんだろう・・・・・

ビッグ・リバーテレビ初登場!@CS

こういう作品が、こんなに早くテレビで観れるとは驚きです!嬉しいです。スカパーかケーブルテレビで見れますよ~

英語を喋るオダギリは、とーても色っぽいです。色っぽいシーンもあるし。のんびりした気分で見れる内容ですよ~

5/13(日)21:00~チャンネルNECO

話は変わりますが、初めて新選組だけのために日野に行ってきました(用事のついでな日野・笑)別館の方で、後で写真などなどアップしますね。

5/12(土)13(日)は、ひの新選組まつりですねー

きのうは暗殺したかったの♪(BlogPet)

きのうは暗殺したかったの♪
それでいてももは嬉へ女性は美化すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

「輪違屋 糸里」読みました

今秋にTBSでドラマ「輪違屋糸里~女たちの新撰組~」っていうのがあるということで、いったいどんな内容なの~?斎藤は出るの~?と読んで見ました。

内容は、女性の視点みたいのがメインで、鴨暗殺くらいまでのところが描かれてます。お梅さんと鴨が、かなり美化されてます(笑)主人公の糸里は土方さんに恋してます。でも土方さんは糸里を思いつつ、新選組のためにヒドイこともします(泣)

活字で読んでると、ど~~~もこのストーリーは好きじゃないかも?!でもドラマで新選組見れるのは嬉しっ!

え~と斎藤さん(ここ大事)ちゃんとお話の中に居ました!良かった!だからドラマ出るよね?誰が演じるだろ?斎藤さん・・・楽しみ~

この本での斎藤は、新選組の中で一人で過ごすことが多く、無口でそれでいて剣も強いので不気味がられてます(笑)永倉さんと二人で、芹沢派でも無い近藤派でも無い微妙な感じで芹沢一派以外では唯一、まともな身分の武士ということで描かれてました。

不気味で(笑)強い斎藤に、かなり萌え~っとしながら、あっという間に読んじゃったけど、女性中心の物語なのに、どうも共感できない私っていったい?!って思ってしまったです。

これを読んだら異常に角屋に行きたい衝動にかられた~行きたいよ~

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ