久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

今夜です!!!一夜限りのチャット企画Vol7

6/30(土)午後10時~

「今宵の夜会でハジケられるかは伝説の○○さん次第!!!」

オダギリ好きで楽しい(妄想?)トークで盛り上がりましょう。

お酒の用意は絶対お忘れなく!

入り口はコチラ

ただし「ネチケ」が守れる人をお待ちしております。

今日は伝説にならないよう頑張る決意の私です(笑)

今日はまだシラフ・・・・・でもちょっとでかけて来ます!(危)

一夜限りのチャット企画Vol7

6/30(土)午後10時~

「今宵の夜会でハジケられるかは伝説の○○さん次第!!!」

あっという間に7回めを迎えました!パラ野さんいつも
お疲れ様です!今回は、それぞれ好きなお酒を持ち寄って
チャットです!いや(汗)こう決まってなくても、すでに酔った状態で
参加してる私は,お題の伝説の○○さんの二文字がとっても気になるんですが(爆)この○○に、是非あなたのお名前をいれませんか?(違)
お酒持ち寄りでの楽しい?!トーク、是非ご参加をお待ちしております

写真の酒瓶は会津のお酒です!会津に行った時一番気に入って
こちらではなかなか売ってなく、これを置いてある焼き鳥屋を発見し
激しく嬉しかった!が・・・前回のチャットの会話で、普通にネットで
買えると判明(笑)お土産用屋は、吟醸や純米とかはあったけどこう
いうのは普通の酒屋じゃないとなかなか無いから嬉しい~
そしてネットで見てみると、この酒造、明治2年からあるじゃないの!
って、ことはもしかして・・・愛しいあのハジメ様も呑んだのかいら?
呑んべいだったから可能性大だな!妄想が広がる~

今回のチャットは、キリンザゴールドがキャンペーン中なので
普段より、たくさん飲みそうな予感?!

チャットのアドレスは明日告知します!

え~ビール呑みながらラジオ聴いてるよっ(BlogPet)

譲くんは、ももがコピーしないです。
ももと花沢までももはメールしたかった。
ももは花沢へ発見したかった。
きょうももの、キャッチフレーズみたいなキャッチしなかったよ。
きょう譲くんが全米でももの体へコピーした?


みるさんが作ったかと思ったよ~(爆笑)一番気にいったのが、譲くんには?的なメール募集しちゃうあたりが、なんか恐くて好きかも(笑)

そして最後に・・・

「ももには痛みを伴う過去がある」

「回覧板を止めるもも」

「トンネルの向こうにももが泣こう、ホトトギス」

いっぱいクリックしちゃったよ(大笑)そうとしか思えないキャッチフレーズです。


え~ビール呑みながらラジオ聴いてるよっ!可愛いな~だって今、小栗旬のオールナイトニッポン聴きながらこれ書いてるんだよ!イケメンは笑いなどとれなくてさっ。


あー萌える「小栗旬は、つまんないんですか~コレ!(驚)一瞬、みるさんのとこで超おもしろいのを発見したのでやってみました。


あなたのキャッチコピー

「ももの体はビールでできてるの」←なんです」と、花沢類の声で言ってます。


あと「トンネルの向こうにももがいる」ってのが。
「恋するもも」かな~小栗旬!自分が面白くない男だと悩んでます(ハート)

面白くないと言いつつ、面白くなるにはすごい面白いんですけど!

今日は忘れずに、今週公開のキサラギの前売り購入してきたぞ~ファンになった。
あれから映画が好きになって初公開映画って、ある意味思い出深いよねーオダギリの時は「血と骨」だった。




*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

オダギリジョーが当たる(違)キリンザゴールドキャンペーン

キャンペーン初日、早速コンビ二へ!結果ハズレ~
とりあえず6本購入したんですがねー

Kirin

シールを並べてみました(泣)
いやこれ、当たるの思ったよりすごい大変かも?!
ポスターが1000名で図書カードが4000名だって
シールにはオダギリジョー当たるとでかく書いてあり
小さくオダギリジョーグッズと書いてありました(爆)
オダギリジョーほんとに当たったらいいのになー
私にはこのシールの文字がオダギリジョー当たるにしか見えない・・・

脳内メーカー

みるさんのとこで、また面白いのを発見したので早速やってみました。

脳内メーカーです。

うそこメーカー
ももの脳内イメージ
私の前の脳はH、後ろが金、全体的には休(爆)なんだかすさんだ脳な気がするのは気のせい?

で、とっても脳内を知りたい斎藤さん!
うそこメーカー
斎藤一の脳内イメージ
なんか~ すごくガッカリなんですけど~(泣)どんだけあなたの秘密を知りたかったことか!結果・・・・・Hと欲だけですか~ばかぁー

能力メーカー
斎藤一の能力
あまりにショック(笑)だったので能力を・・・・癒し度とキュートさが高いのね。うんうん、キュートだよ~

でも乙女的に斎藤さんの脳がショックなので(爆)オダギリ応援日記@旬かたよりブログとかに、ここの名が変わっていても、そっとしておいてね(ウソです・笑)

テンプレ変えましたが・・・

このデザインの柄、なんか思ったより、うっとうしいな・・・
またすぐ変わるかも?!

オダギリのキリンのCM決まる寸前くらいにスーパードライの
テンプレに一瞬したのだけど、オダギリのCMすぐが決まり
速攻で変更だったな~だってア○ヒだし(笑)

今回テンプレ変えたのは人気ビールのブログパーツを貼りたかった
のと、夏っぽい感じしたかったから
前の気にいっていて、流れ星なんかに願いをしてたのですが(笑)
気分転換です。

ちなみにパーツに表示されてるベスト3の中ではエビス好きです
人気者のモルツは苦手。サントリーのビールって苦手が多い。
キリンザゴールドはビール一覧にまだ無いですね。

追記
あとでちゃんと見たらありました!キリンザゴールド
申し訳ありませんでした~目が節穴・・・

キリンザゴールドでオダギリグッズが当たる!

みるさんのところで知りました!有難う!

キリン・ザ・ゴールドオダギリグッズキャンペーン
↑これ見た瞬間、コンビ二に走ろうと思ったけど、来週からでした~

どんだけこのビール呑んだことか(爆)いつか三日月さんみたく、いっぱい呑めばオダギリの幻覚が見れるのでは?とか、ハコ買いすればおまけで登ジョーするんじゃないか?とかアホな妄想を抱いて呑んでました(笑)

でも全くダメなので(当たり前~)最近は、CM男子(松山ケンイチ)につられ、同じくキリンの良質素材ばかり呑んでました。美味しいのですよ。発砲酒で安いし、缶の色も紅い誠の旗を思い出させる色で。。。斎藤の「この旗がある限り~」の吠えを思い出したしてみたり。

でもでも、オダギリグッズ当てるまで、たとえ高くてもコンビ二で買います!量飲む人にはコンビ二買いは、激しく高い(泣)

なぜこれだけ本気になるのかと言うと、もしはずれても、どうせビールは呑む必需品だし、なんと言っても、キリンザゴールドのオダギリが、こざっぱりしていて(ここ大事)大好きなんですよ。

特大ポスター眺めながら、呑むビール美味しいだろうな~

どうやら、その場で当たりはずれが解るらしいから、ニヤニヤしないよう気をつけよう(汗)あと、超イケメン店員の居るあの店もやめておこう。Wニヤニヤで変な人に絶対なるっ!

きょう譲くんは香川へ旬を絶賛した(BlogPet)

きょう譲くんは香川へ旬を絶賛した?


*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

サッドヴァケーション&転々 ジョー報

キサラギ公開で浮かれてたら、オダギリジョー報(笑)出遅れ~今週は今週で、舞台で萌え~になると思うので忘れずに、今日のうち書いちゃおう。

↓サッドヴァケーションが、goo映画で期間限定予告配信されてます。
サッド ヴァケイション - goo 映画

予想通りなんだか良い感じの映画ですね!期間が6/22 17:00までの配信です!

↓転々の公開が11月に決まってます。
stylejam転々

役柄とはいえ、大学8年生役のオダギリの外見が・・・・(泣)外見はどうであれ、うん・・・面白い映画に違いない。だって三木監督だもん。

風林火山 ガクトきた~

風林火山の話自体が面白く今年は大河、ずっと見てるんだけどガクトの登場が楽しみだったんだけど、とうとうきましたね本日。

綺麗だったな~

音楽雑誌で以前読んだんだけど、色々ドラマの話とかあってもずっと断っていて、でも上杉謙信だから引き受けたそうです。

ガクトがソロになってバラエティーでペラペラ喋るようになってから全く興味が無くなってしまったけど、やっぱり顔が綺麗(笑)

元ヴィジュアル系バンドのメンバーが、大河に出てるってなんか不思議な気分。自分の大河の趣味(どんな趣味だ?笑)と音楽の趣味が、まったくかけ離れたとこにあったのに、ガクトが和装で謙信だよ!(驚)

←マリス時代のこの曲好きだったな~

大河での今後の活躍が楽しみです♪今年の大河は、途中ダレずにずっと見れるか?!

映画「キサラギ」見ました

  

売れないアイドルのファンサイトで知り合った家元(小栗旬)、オダユージ(ユースケサンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)の男5人が、ワンシュチュエーションでコメディー&サスペンスな展開を繰り広げ、舞台見てるような映画だったです。

ネットでやりとりしてた5人が、好きなアイドルの一周忌に集まったことで物語が始るのですが、ずっと同じ部屋での展開。景色だ~なんだ~で見せる部分が一切無いので、セリフセリフセリフ・・・・・・場所も変わらないし時間の設定も同じ。ある日の数時間の出来事を映画にしてしまうのだから、俳優さん達そうとうキツかったとインタビューなんかで言ってましたね。毎日毎日、衣装も同じ、場所も同じ、メンバーも同じで、こんな経験したことないと。その分、そうとうな自信作と口をそろえて言ってた。

ほんと面白かったです!

男5人が、アイドルオタクってだけで、どこか面白く滑稽な設定で、それぞれのキャラがまた個性的で(爆笑)私的には、イチゴ娘(香川さん)最高でしたね!面白い!さすがです・・・・小栗旬が香川さんの演技に焼もちやいたと言い絶賛してましたが、まーそうでしょう。「ゆれる」の兄ちゃん役ですごい人だ~と思ったもん。だからこの映画で香川さん観るの楽しみだったわけで、兄ちゃんの時とは全く違うキャラだけど(笑)一人だけちょっと年上なヒゲズラオッサンが、ピンクのカチューシャでHNはイチゴ娘だもん!その姿や動きが、みょぉぉぉに可愛くすごい笑った~

映画館の中も笑いがいっぱいでした。が、笑いだけじゃないんですよーこの映画。自殺と言われてたアイドル「ぼくらのミキちゃん」、実は他殺?ってことで、5人で推理しながら色々と考えていき「犯人は」、と・・・その推理の中、この5人が実はこういう人だったと少しずつ解っていくのですが、それが「えっ~!!」っていうドンデン返しの繰り返しで、「えっ~!」ってなって笑う、「えっ~!」ってなって笑う・・・ずっとこんなテンポの良い繰り返し。すごい集中して見れた映画で、あっという間に終っちゃった感。

でここから、小栗旬の話~かわいかった~!舞台では、ピエロ役みたいなのやりたいと希望しただけあって(却下されたけど・爆)滑稽な役も良い!いい男が滑稽な演技するの最高だね!(インザプール、オダギリみたいな・笑)

ここのとこ、ものすごい勢いで小栗旬に夢中になってる私が、その相手が、アイドルの大ファンっていうのを演じてるのを見てるわけで、なんだか変に気分にもなり妙に萌えた。事件の真相を探ってる途中で色んなことがバレていくのですが、そのたびにものすごい勢いで落ち込んでいくんですよ~その姿が、と~ても可愛い(ハート)

役柄的には、ファンサイトをやっていて、5人の中で一番熱狂的なファンで、自分が一番色々とミキちゃんのことを知ってるという自負があったのに、色々壊され(笑)旬も壊れていった(萌)喪服着て、だまって立ってればものすごく格好いいのに、そんなイケメンがアイドルオタクなんですから、笑うしかない。

個人的に黒服は、激しく好きなので、目の保養にも良かったな♪最後の方に、5人全員でミキちゃんの歌に合わせ、ジャンプジャンプ「ミキちゃ~ん」みたいな、曲にあわせて応援するのですが、旬が素敵すぎて私が立ち上がって「旬~」って、やりたかったよ(爆)

この前の小栗旬のオールナイトニッポンのゲストがユースケさんで、小栗旬は面白くない男だから、どうしたら面白くなれるか???と長時間トークしてて、今週の舞台挨拶でユースケさんと何か考えて面白いことするって言ってたけど、ご本人自体はけっきょくできなかったみたいですね~結局笑いは任せてしまった様子→CinemaCafe net

それとも、ネタは旬くんが考えて出したのか?今週のラジオが楽しみだ。冗談で言ってた、オイル塗って裸での登場でも、私てきには良かったのになー(殴!)

回覧板を公開したかった(BlogPet)

過去がある」

「回覧板をみんな知ってる」

「全米が泣いた、ももが、私に、今週公開のキサラギの前売り購入してきたぞ~ファンになって初公開映画って、ある意味思い出深いよねー
一瞬は笑いなどを伴う過去がある」

「回覧板を止めるもも」

「全米がでてくるの時は「血と骨」
ってのが、私にはすごい面白いんです
と、花沢で痛みなどを伴う過去がある」

「回覧板を公開したかった
みるさんがでてくるの時は「血と骨」
だった
と、譲くんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

私のキャッチコピー(爆笑)

みるさんのとこで超おもしろいのを発見したのでやってみました。

あなたのキャッチコピー

「ももの体はビールでできてるの」←なんですか~コレ!(驚)一瞬、みるさんがこれ作ったかと思ったよ(大笑)

「朝まで生もも」

「ももには痛みを伴う過去がある」

「回覧板を止めるもも」

「ももの秘密をみんな知ってる」

「全米が泣いた、ももが泣いた」

「恋するもも」

「もものキスはレモン風味」

「トンネルの向こうにももがいる」

「鳴かぬならももが泣こう、ホトトギス」

いっぱいクリックしちゃったよ~(爆笑)一番気にいったのが。「恋するもも」かな~だって今、小栗旬のオールナイトニッポン聴きながらこれ書いてるんだもん(ハート)恋の力で頑張って起きてます。

あと「トンネルの向こうにももがいる」ってのが、なんか恐くて好きかも(笑)

そして最後に・・・・

「ももの体からビールがでてくるの」←やっぱこれ、みるさんが作ったんですか?(笑)そうとしか思えないキャッチフレーズです。

え~ビール呑みながらラジオ聴いてるよっ!可愛いな~小栗旬!自分が面白くない男だと悩んでます(爆)いいんだよ!イケメンは笑いなどとれなくてさっ。

あー萌える「小栗旬は、つまんないんです」と、花沢類の声で言ってます(ハート)

面白くないと言いつつ、面白くなるには?的なメール募集しちゃうあたりが、私にはすごい面白いんですけど!

今日は忘れずに、今週公開のキサラギの前売り購入してきたぞ~ファンになって初公開映画って、ある意味思い出深いよねーオダギリの時は「血と骨」だった。あれから映画が好きになった。

副長がチョンマゲ~

7月からのNHK木曜ドラマ 山本耕史主演の「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」が楽しみだったりするんですが、

これ見て!ムービーでチラッと動画が見れます!

なんか、どうしても副長なので(爆)微妙に違和感ありつつ、華麗なる・・・とかよりも、やっぱ和装なだけに、土方さんを超思い出してしまう。土方さんが生き返った!くらいに思う妄想女です。

帰ってきた時効警察DVD 9月28日発売

amazonで予約開始してます。終ったばかりなのに、早っ!DVDは嬉しいけど、あ~終っちゃったんだなーと、よけいに思ってしまう。

今期のドラマは今ひとつ面白いのなくて、時効以外連続で何も見てなくて、時効の毎週録画の予約を寂し~い気持で消去。これで毎週録画が、風林火山と銀魂と仮面ライダー電王だけになってしまった(爆)この三つだけが予約リストに並んでるの見て、一瞬・・・大丈夫か?自分!と思った。だって大河とアニメとライダーってすごい組み合わせだよ~

浅野忠信出演の東京ゾンビCSで見ました

霧山終了ショックで、無性に映画が見たくて見たくて、そしたらこんな興味ひかれる一品が放送。

某携帯CMでの、手品しちゃって可愛くて浮いてる浅野さんがツボってたとこだったんで、ラッキ~♪サッド・ヴァケーションもあるしね。

いやーこの映画は、はっきり言って私の好みとは全く真逆(笑)だって乙女系になれるのが好きなんだもん(何か?)

真逆すぎて、ハマッて集中して見ちゃったよ。一見、すごいバカげた内容になってるけど、人間のアレコレが、こっけいに描かれてた。

共演の相川翔があんなハゲヅラつけて普通に演技してるとこも可笑しかった。アカルイミライで、守(浅野忠信)に雄二(オダギリジョー)がワンコのように服従してたのが、この映画では、ハゲズラ相川翔に浅野さんが服従キャラだった。個人的にこういうワンコなとこにツボって、浅野さんが超可愛く見えたです。

大笑いが欲しい時にはちょっと違うけど、微妙にクスってしたい時にはこれお奨めです。ストーリーがどうのとかも関係なし!(笑)ボ~っと何か見たいときにお奨めです。とんでもない世界に連れていってくれます。

それにしてもいつも時効警察はだいたい二回は見るのですが、今回は放送見てそれきり・・・まだリピートする気になれません(涙)

時効警察、終っちゃったよー(泣)

寂しいよ~微妙に半泣き状態なんで、今日は感想書けません。

今度はいつオダギリをテレビで見れるかな~(寂)

今回は松尾スズキさん出てましたね~

霧山君が弾いたガットギターの音が、耳に残ってます(哀)

さてさて半泣きでビール呑むぞ~

PC前で大騒ぎ~小栗部長!

よくテレビに話しかけると年とった証拠とか言われますが、PCに向かって返事してしまったよ~

リポビタンファインのリポ倶楽部、今日から部員募集ということで投稿はしてませんが、小栗部長からの励まし言葉を何度もクリック!

ヤバイですよ~小栗部長!素敵すぎて、胸キュンだぁぁぁ

「うん」とかって、可愛く返事しちゃったよ(死)もう私も終わりですね・・・何かがまた壊れた(爆)いったいリポ倶楽部のサイトは何を狙ってるのだ?バカバカ!

キャ~とかギャ~とか騒ぎつつ自分の片手にあるのが
070607_2044
CMの男子につられて買った発砲酒と味付の煮玉子(哀)

すっきり系の味ですねーキリンザゴールドもスッキリ系だったな。今年のKIRINはスッキリな味わいと、好みの男子を提供してくれる傾向にあります(笑)

それにしても小栗旬。ラジオで聞いてる素に近い発言、暴言(笑)など聞いてると、小栗部長がホスト並にウソつきに思えるんですけど~それでも、甘いVerに超胸キュンでした。

ここまでラへ注意したいなぁ(BlogPet)

きょう、コチとか企画したいなぁ。
ここまでラへ注意したいなぁ。
ももとここにトークみたいな妄想したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

小栗旬「イズ・エー」DVD観賞

花沢類探しの旅に出てる私です(爆)完全に旬ファンになってます。映画が一杯で嬉しく、義経での旬探しは一時停止中(笑)

イズ・エーでの小栗旬の役は14歳で、爆破事件を起こしホーリーナイトと言う名でカリスマ的存在になる勇也という役。

ストーリー的には、爆破事件を起こし死者も出てるのに4年で社会に戻ってきてしまうという少年法への問いかけと、子を無くし復讐心にかられる被害者の父と、自分の子が想像もつかないような大きな犯罪を犯した加害者の父の苦悩がメインとなっています。

勇也(小栗旬)は、とても犯罪などしそうも無い割と大人しめの頭の良い美少年(ココ大事!)なのに全く罪の意識も無い感じで。。。。。とっても残酷かと思えば時々友達への語りかけの時など、甘えるよな感じで喋ってみたりで、旬堪能にはたまらない一品でした。影のある複雑系な男子好き~ですからね私。この人、こういう役やらせたら最高だね!

映画的には、父親同士のやりとりにうるっときた。特に勇也の父が、子供時代の可愛い勇也がなんであんなことになってしまったのか?と、小さい頃の家族水入らずの楽しそうな映像が出るんですが、それがすごく切なかった。

結末があまりに悲惨で(泣)問いかけられたまま終った感。問いかけられるの好きですが、他の映画でもお題が一杯なので考えないことにした(爆)

まだサイト→イズ・エーが残っていて嬉しかったです。映画を見れば見るほど、大好きになっていくよ~

話は全く変わるけど・・・・・

KIRIN良質素材(発砲酒)のCMが松山ケンイチなので、呑んでみたいと思った(爆)さっそく明日にでも試してみよう。KIRINは元々好きな上に、俳優も好きなの使うんだから~もう!バカバカ~

キリン・ザ・ゴールドCMソング

テレビからあの曲が流れるとついつい、あっ!オダギリ~♪と身体が反応してしまう(笑)CMソングは、birdという人のBATUCADAという曲で、7月にシングル発売らしいです。元々はマルコス・ヴァーリという人の曲で、CMのはbirdのカヴァーだとのこと。

私、着歌にCMソングとか興味無く(汗)知らなかったのですが、あのCMソングは?みたいに好評だったみたいで、シングル発売前の6月から配信されてるらしいです。

↓興味のある人はコチラから
レコ直
dwango
music.jp

今日はCSでやったメゾンドヒミコをまた見てしまった・・・いったい何度見てるの?ですがついつい見入ってしまう春彦は素敵で、ちょっぴり切なくてちょっぴり笑える・・・そんなゆるい空気が大好きです。

週末に激しく呑むので(爆)日曜はなるべく禁酒したいのに、夏の空気いっぱいなこの映画見てビールが・・・・まっ映画のせいだけじゃないけどね~(笑)あぁーまた週の始まりがダルっ!

時効警察#8 祝・オダギリジョー脚本・監督

いったいオダギリが、どんなの撮るんだろうととっても楽しみだったんですが、冒頭の三日月さんの夢の中で、画面奥の方に居た裸の男(桜の枝が○○に)を発見した瞬間、あ~やっぱりオダギリ監督!やっぱりこれ系でいくのね~と思った(爆笑)

佐伯多美子(松田美由紀)と福田幸吉(河原さぶ)が着てた派手なTシャツもあれ、絶対オダギリが選んだと思われ、さぶさんがこういうのに付き合ってくれるから愛しくなりました(笑)

カット割が激しかったですね~一回きりだから、やりたいだけやった感じで、ドラマでは有り得ないような映像で遊んでましたね。楽しんだんだろうなーオダギリ。三日月さんが撮ってたような映像もあれ、オダギリが撮ってたっぽい感じ。なんでだろ?オダギリが撮った映像って、二つしか見たことないのにらしいな~と思ってしまったです。時効と違って映画の方は、今度こそ普通のですよね?(不安・笑)

ドラマ内容の方は、三日月さんがまた暴走してました。入院中の霧山くんのベットまわり(大笑)カーテンにハートの柄くっつけたり、自分の写真かざってあったり、その写真は後ででっかくなってるし、なんたって自分の写真のマグカップ!霧山君に恩を売るという発想が、なんだか自分の某所での妄想とよく似てて、考えること同じだ~と思ったけど、あのマグカップ見て負けたと思った!強烈です三日月さんっ!

最後に事件の話をしてる時、三日月さんが今回は中心にしていて、助手役だった霧山くんが、とってもかわいかった。

来週で最終回か。。。寂しいなぁ~来週は三木聡で締めですね・・・・・

オダギリ 東京タワー番組

こんなもの(リポビタンファイン)に気をとられてたら(笑)うっかり見逃すとこでした~

6/1(金)3:41~3:56(木曜の深夜です)

日本テレビ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」大ヒットの裏側

番組名に「再」とついてるので再放送でしょうか?以前やったのは、30分番組だったから完全に見逃がしてたです私(汗)

6/3(日)4:50~5:05(朝です)でも放送あるようです。再放送の再放送?よく解りませんが、見たことない人は是非!

ちなみに我が家のHDD番組表ではこれ表示されないです(寂)短すぎなのか?

ついでに・・・メゾンドヒミコ

・6/3(日)21:00~・6/5(火)21:00~チャンネルNECOで放送です!だんだん夏に近づいてきて、この作品が合う季節になってきましたね~

「ゆれる」の次に好きですヒミコ。きっとまた見ます。この2作品は私の中で最強です。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ