久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

CS放送新選組情報

アニマックスで放送中のルパン三世(新)71話が「ルパン対新選組」となっています!
10/1(月)23:30
10/2(火)13:30
これはなんて興味深いお題です(笑)アニマックなんて契約してるか?私・・・・ ?

東映チャンネルで「新選組第一部」と「新選組第二部」が放送されます。二つ合わせて3時間近くあるので、2夜連続スペシャルドラマかなんかだったのでしょうか?原作が子母澤寛「新選組始末記」。近藤(松方弘樹)、土方(竹脇無我)、沖田(東山紀之)という配役。
第一部・10/6(土)16:30~18:00 ・13(土)12:00~13:30
第二部・10/6(土)18:00~19:30 ・13(土)13:30~15:00
こっちは即契約だ~私。燃えよ剣がまだまだ観進んでないのに(爆)

だって10月の東映チャンネル他にCS地上波含めテレビ初の貴重な一品が!映画「荒くれKNIGHT」一番最初のやつがやるのですよ~これこれ以降のシリーズは人気俳優出演で有名なんだろうけど、一番最初はその頃の私の本命ダーリンだったPENICILLINのGISHO(大滝純)が主役。いくらバイクが趣味でも、こんなのに出るなんて~!ってかなり凹んでたけど(爆)やっぱりレンタルかなんかで観てしまった乙女(笑)バンドではベースですが痛い歌声で(悲)主題歌も歌ってます。でも今は善き思い出・・・録画じゃ~録画!

アニマックスの方は契約してなかったら、わざわざ契約はしませんが。見れたら感想書きますね~どんな内容なんだろ?

インザプール放送

地上波放送インザプール。
テレビ東京10月4日(木)27:15~29:00
関東限定だけど。

あとCS衛星劇場で、ゆれる放送!
10/3(水)21:00~
10/13(土)20:45~
10/26(金)23:00~

サッドヴァケイション観たよ~

今日は寒かったよ~なんですか~この寒さ!

今年公開映画で一番期待してたサッドヴァケイション。だって浅野忠信とオダギリジョーの共演だもの~二人とも映画界の天才俳優だもの~そりゃー楽しみだった(そのわりに公開からだいぶ日にち経ってから行ったけど・笑)

青山真司監督の集大成!と言われてますが、ほんとその通りでした。「Helpresa」も「EUREKA」観ないで行ってプチ後悔した。この2作品観て行ってたらもっと楽しめたのに!これから観て、色々繋げていきます(汗)

えっと~映画感想。健次(浅野忠信)に目が釘付けになったよ!オダギリ出てるのに、こんなことになるなんてお初だよ!恐るべし浅野忠信!

なんだか危ない仕事してた健次。女性との情事の後も、ひきとった中国人の子供とうさぎのために、きっちりお家に帰る真面目な健次。義理といえども弟にあんなことをしてしまう凶暴な健次。結局、お母さんに勝てない健次。優しさと誠実さと恐さと色んな顔があり、とっても魅力的だった~あんまり素敵すぎて、うっかりオダギリを見落とす勢いだったよ。

オダギリは後藤という間宮運送の従業員。妾の子として育ったらしく、借金でもあるのか?最後、恐い人たちが尋ねてきてたよ。最初は、冷めたことばっか言ってたけど実はそうでもなかったり、自分が大事にしてる景色を見せになんだかはしゃいで健次を連れていったりしてました。

アップでの出番はそんなには多くなかった気がするけど、けっこう画面の隅や奥に映ってましたよ。何より驚いたのが、いつものオダギリジョーオーラが無かった。いい意味でだけど。オダギリって出てくるとなんか空気変わること多いじゃないですか?脇役でも強烈な印象を残したり・・・とか。それが全く無く、浅野さんを引き立ててたな~

二人の2ショットになる山のシーン(後藤の大事な場所)は、も~う最高だった!この二人が並んでるだけで、も~うなんかご馳走様!(なんじゃそりゃ)って感じで、セリフがどうのとかそういうのは関係無いみたいな感じになった。

オダギリ的には、最後の最後に超強がってたくせに、宮崎あおい演ずる女性従業員に、ヨシヨシされ脅えてるとこが超可愛かったぞ~

はぁーあのフワフワ頭を私も・・・以下自粛・・・・

ってことでこの映画。内容はプチ凶暴なとこもあったりするのですが、瓦屋根の家とかのすごく懐かしい町並とか、広大な自然とか、シャボン玉とかの映像には癒されました。そして母&女の懐の深さ!すごいな・・・これ見てると男達が年齢に関係無く、子供っぽく感じる。男は女からしか生まれないからな~

色々なことが結びついて絡んでいくストーリーなので、予定調和の解りやすい感じが好きな人には、×な映画かも?だけど私はこういうの大好き!

木島(川津裕介)が言った一言、「偶然の出会いなんてない」というセリフが印象に残りました。

かわいいな~小栗旬

また旬ネタかい!(笑)ハイここはオダギリ応援日記ですよ~

でもね(なんだよ!)今週のオールナイトニッポン、前半はぶっちゃけ聞き忘れてて・・・起きてたのに(爆)後半慌てて聞いたら、まぁ時々あるローなテンションというか凹みモード。ファンの人のメールで「今夜の月が綺麗だから月でも見て元気だして!」的な内容があり、スタジオからは見えないということで、そのまんまかな~と思ったら、エンディング外で喋ってたよ!車の音してるよっ!すげ~行動力だよ。

だがしかし「月見にきたよ~」とテンション高い声になったと思ったら・・・「曇っててみえないです~」(悲)あまりにも素敵なオチ・・・声のトーンがまた哀愁モードへ!

も~かわいいんだからっ!

で、前半聞いてなかったから解らなかったけど、クローズZEROの試写会の挨拶で、かんだ後のラジオだったんだね(爆)「はばたちます」って・・・

あんたどんだけ、かわいいんだっ!

ところでこの記事、イケメンからワルメンへと書いてるが、イケメンのが撮影ずっと後なので、違うのですが・・・・まっいいか(笑)

そう言えばクローズZEROの撮影中、大阪のホテルの部屋で何度かオールナイトニッポンやってたな。

えっと~この男子のお陰で、私今年ずっと連ドラ録画して見てるよ。お初だよビックリ!乙女人生初(殴!)2007年ドラマ全期制覇だよ。

今年の始まりは花男2。4月期は時効警察。7月期はイケメンパラダイス。そして10月期は、ドーリームアゲイン。あっ!別に反町ファンとかじゃないですよ~須賀君がレギュラー出るのですよ~

私の好きな俳優ベスト3で、今年全期埋まったよ~奇跡ですこれ。だってオダギリはもう普通のドラマに出るとは思えないし、須賀君はレギュラーは超貴重なので(汗)

HDDの残量減らすため、燃えよ剣もっと見進めなきゃ~もうテレビでは終っちゃったね。血風録に比べるとなかなか進まないのは何故だ?!

浮気度チェック

なんだかおもしろそうなのでやってみました。乙女な私は(爆)浮気度なんてマイナスよ~と思ってたら・・・

最後までしてしまう浮気人数4人
生涯費やす浮気費用629706円
浮気相手と遊園地系に4回、お酒呑みに4回、ディナー4回、映画6回、ショッピング6回すでに行ってしまってるらしいです
「68オロオロ」おもわせぶりな人らしい。
「87えっち」一日の87%はエッ○なことを考えてるらしい。
「77ふわふわ」浮気したくてしょうがないらしい
「94ドキドキ」無鉄砲なのでヤクザの仲間になることもあるらしい
「77しっかり」かなり誠実な人柄らしい

そして私ができる浮気の範囲はズバリ、ラ○ホに一泊だって!

おいっ!なんだよこの結果(大笑)誠実で無鉄砲で浮気者(しかもエッ○)こんな乙女は有り得ないです。

だが待て・・・Oさん、Mさん、Sくん、Sくん・・・今私のラブリーがちょうど4人だよ~あってるじゃ~ん(違)

↓面白そうと思ったらやってみて
あなたの浮気度チェック

教頭(BlogPet)

きのう、教頭を合戦したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

一夜限りのチャット企画Vol.8

一夜限りのチャット企画Vol.8
本日9月23日(日)夜10時~となっています。

今回のお題は

「お題?そんなのかんけーねぇ!」

オダギリ好きで妄想好きな人の参加をお待ちしております♪お酒持参は特に歓迎♪

入り口はコチラから。

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ観賞

今日は映画だ~!と、元々あった予定終了後、サッドヴァケイションを見ようと思ったのに(笑)上演時間を調べると、その時の時間だとスキヤキのが調度良かったので、こっち行っちゃいました。心の中で、ジョ~と叫んでたものの、思い立ったらすぐ!とかじゃないとダメな体質なんで、どうせこれも前売り持ちだからいつかは行くのだから・・・と。

結果、正解!今日みたいに慌しく、時間のゆとりがなく、心のゆとりがない時はこういう娯楽映画が心境にあってたです。面白かった~

これなんて言ったらいいのだろ?ジャパニーズマカロニウェスタンらしいけど、ウェスタン映画自体を知らない私(汗)内容は一応、源平の戦い。源氏が白組で平家が赤組(爆)この赤白が実は超ジャパニーズカラーだったり。。。源平合戦から数百年後という設定だけど何時代とかは全く関係無し。

映画は全部英語でした。一部、笑いをとるため突然日本語ってのもあったけど全員英語。上手い人や下手な人いろいろでしたが、ストーリーに夢中になってくるとそういうことも気にならなくなった。でも、いかにオダギリの英語での演技が自然なのか、よ~~~く解ったです。

で、キャストがも~う豪華なんですよ。主役級が盛りだくさん!こんだけ濃いとどうなの?って思ってたけどさすが主役を数多くこなしてる皆さん・・・濃いとか全く感じず、本来ならちょっとバカバカしいような内容もきっちりこなしてました!

一番気になったのは、源 義経役の伊勢谷友介さん。なんて素敵なんでしょう!後で書くけど平清盛より、とってもクールでモノノフである美学を持ち、剣も銃も一流。最後の最後の決闘では、銃相手にわざわざ剣で戦ってたです。惚れました~殺陣も綺麗だったよ。

で、平清盛役が佐藤浩市さん。いや~あの、鴨が(爆)ちょっとマヌケ?な平家のリーダーでした。シェイクスピアの本の中で赤が勝ったから、俺を「ヘンリー」と呼べ!(大笑)と、どこまでも源氏に勝つという執念はすごかったです。源氏の大将と比べると単なる暴れん坊で、美学も無くあれなんですが、マヌケなとこがすごく面白かった~英語での、祇園精舎の鐘がなる・・・は、やっぱ清盛魂なんだと思った(なんか違う~)

そんな清盛に一生懸命仕えてた重盛役が、堺雅人さん!史実は重盛は、清盛の息子だけど、映画では違ったです。No.2という感じでした。ほんとは清盛のアホ&我がままを、えっ???って思っていても、キレルと恐いのでちゃんと最後まで「ヘンリ~」と呼んでました(大笑)どうしてもこの二人が出てくると、アホ鴨に合わせる山南さんに見えちゃいますね~いや山南さんはあんなにハジケテないけど。

そしてなんと、映画の最初の最初の方であのタランティーノ相手に局長(違!)香取慎吾さんもでてましたよ♪

そして何より私の笑いのツボを全て持っていったのが保安官役の香川照之さん。いや~いいわ~キサラギでの強烈な、いちご娘くらい笑わせて頂きました。

で~小栗旬。登場シーンは局長並に少ないけど、局長よりも人物的に大事な役?すぐ死んでしまったけど、けっきょくジャンゴの父なわけで・・・父親役が全く違和感が無かったな~あとタランティーノの息子ということか!ア二オタなので息子の名を「アキラ」にしたと言ってたズぞっ(爆笑)同じ三池監督のクローズゼロの公開ももうすぐなので、そっちも楽しみ♪

Sukiyaki

で、映画全体としてはウェスタンとか全く解らないのですが、他国のウェスタンには無いような日本的アクション満載で面白かった。ちょっと人が死にすぎな気がしたけど、ウェスタンってそうなのかな?馬のシーンなんてとっても日本的で迫力あった。堺雅人さんなんて乗馬シーンほんと綺麗だったよ。

あと土方役で、なんじゃこりゃ~と最近なった伊藤英明さんも良かったよ。なんじゃこりゃ~が、少し減少?銃は似合ってましたよ。最後のシーンはこの人と義経の決闘になるんだけど、急に雪が降ってきて、綺麗だった。あ~日本だ!と思った。

ほとんどが、奇想天外?な内容な感じだったんだけど、こういうピンポイントでの美しさ日本らしさとのバランスが絶妙で、たまにはこういう娯楽映画も良いと思ったです。桃井かおりさんも、素敵だったな~さすがっ!

一夜限りのチャット企画Vol.8

今のとこ9月23日(日)夜10時~を予定しております。変更があればまたお知らせします。

今回の幹事は、みるさんです!

お題は、「お題?そんなのかんけーねぇ!」です(ヤケクソ?)

お酒でも呑みながら楽しくトークできたらと思ってます。お題は「かんけーねぇ」でも、オダギリが好きな人の参加をお待ちしています(好きじゃないと話題についていけません)あと、妄想好きじゃないと辛くなると思われます。だって、私個人の勝手な副題は「妄想パラダイス」ですから~

あっ・・・あと、薩○や長○系のものを持参するとかなり、危険なめにあいますのでご注意を(爆)私は薩○発祥の、白くまアイスでも持ち込もうと思ってます(何か?)

アドレスは当日発表としますので、参加お待ちしております♪

最後の枝豆

暑いっ!と文句言ってましたが、ふっと夜空を見上げると月が秋っぽいきがしました。大好きな(笑)枝豆は一年中食べれるけど、やっぱ旬(小栗旬ではありません・笑)のは全く味が違う。路地物は今日はもう最後かな~と思いつつ、また今日も深酒(笑)また来年に会いましょう♪旬な枝豆(注・小栗旬ではありません)

花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス最終回

終っちゃったよ~あんだけイケメン揃いなのに、割とイケメン風な場面は少なくお笑いいっぱいなドラマでしたね。出演者たちも、すごく撮影楽しかったみたいで、佐野のハイジャンシーンなんて、「飛べて良かった~」ってみんなで喜んだらしいです。本当に小栗旬がコーチについて練習してたから。。。それを見守ってたんでしょうね。あのバカ騒ぎの楽しそうな様子は、演技だけじゃなかったかもしれません。

最終回は校長(理事長だっけ?)も登場し、あの学園のポリシーがますます好きになったぞっ!

私のライバル(違!)瑞稀は、ほんと最後まで男の子だった。最後の空港でのキスシーンは、私には見えませんでしたよ~何も見えなかったぞっ!それとも奈良漬でもまた食べたの?←しっかり見てるんじゃん!キス。

中津・・・散々、妄想してたけどフラレてしまいましたね。でも割とドラマ的には恋愛云々は、サラッとしてましたね。そこが良かったかな~生田斗真、この番組で初めて知ったけど(花男は見てたのに・汗)これから大活躍の予感?ドラマオフィのアンケートみたいので、好きなミュージシャンをhideと書いてあって、まさかアノhide?と、ずっと思ってたのです。そしたら昨夜、偶然見かけた深夜番組で着てたTシャツが、レモネードのだった(爆)ぱっと見は、普通の黒Tでしたが、見逃しません胸の小さなロゴ。私もいっぱい持ってますから~

あっ・・・話がずれた。難波役の水嶋ヒロもこれから、人気者になるだろうな~ちょっと見かけたことのあるライダーの時と全くキャラ違っていて(笑)最終回に役でも「キャラ変わった」みたいなこと言ってるのが妙にリアルだった。

あと私の心のアイドルオスカー姫島!最後はジュリエットで登場だよ~ジュリエット似合いすぎ~最後の最後に、舞台で見たフランス王妃役の時のあの時の瞬間を思い出せ嬉しかったよ。すぐいつものお笑いになってたけどね。小栗旬が年齢的に「俺ヤバイ・・・」と思っていても、オスカーが居るから大丈夫!って思わせてくれた第三寮長ありがとぉぉぉ

で、佐野サマ・・・瑞稀を空港に送る時も(送りがバスなのが焦ったぞっ)なんとなく無愛想で、中津に「ツンデレ」とか言われてたけど、佐野サマに限って、それはありません!デレは絶対ないです~(必死)

そして衝撃のメイド服に女装・・・・・

可愛かったぁぁぁ

なんだろあの可愛さ(萌)すんごい興奮しましたです私・・・で、メイドなのに愛想が無いので「愛想よく!」と注意されたあたりが、相撲興行のチラシ配りが苦手だった斎藤を思いださせたよ。なんかいつも斎藤の影を追ってます私(涙)

なんか感想まとまんないな~内容盛りだくさんな最終回だったからね。バカバカしい内容のドラマだったけど、みんないいやつで、悪人が一人も居なく気持がフワってなるドラマでした。そして佐野らぶ~なだけに、ゆうじろう(犬)になりたかった私は完全に危ない人です。普通は瑞稀だろ(爆)でも私は犬になりたい・・・・・・

♪(BlogPet)

きょうは、対決したいなぁ。
だけど、タマで薔薇とか応援したよ♪
だけど、差し出口中尉で撃沈したの?
だけど、大河へシャワーしたよ♪
だけど、ももと、心配した?
でも、斎藤演技♪

*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

スマスマ

今日のスマスマは嬉しかった!サッドヴァケイションの宣伝?!で、浅野忠信さんビストロに来店。慎吾くんの、浅野さんの真似にうけた(爆)確かに、あーいうイメージが!今は、髪さっぱりなので、誰かさんもそうしてみない?と思った(笑)

そして何より小栗旬!あの若武者姿は、義経の時の頃を思い出させる、素敵なお姿!あんだけアイドルがいっぱい並んでるのに、別格で輝いてたよ~

浅野さんと旬が同じ番組で見れるなんて、なかなかないからすごい豪華な感じでしたー私には!いつか映画で共演できるといいね。テレビでしか旬を見てないと、かなりアイドルよりの人に見えますが、浅野さんが出そうな(笑)映画に似合う俳優だと思う。

暑いです!

秋なんですがっ!ってキレてます(笑)連休だというのに日中に外でる気もせず、完全に夜型生活になってしまい、明日の休み明けが恐いです~

Sirokumawa 暑い日はアイスが美味しい!
ビールも美味しいけど、ビールも大量に呑むと暑さが増すこの暑さ!今、写真の白くまアイスに凝ってます。えっ!私がアイス???と思った人!私は乙女なのよ~(爆)わけは某バンドのダーリン(かなり甘党)が、この夏はまったと紹介してたので、やつの味覚に自分は合わないと思いつつ・・・そこは乙女(笑)

私も最初知らなかったのですが、これあの○摩発祥のアイスらしいです(汗)セ○ン○レ○ンで普通に買えると、乙女仲間情報で(スイマセン!)さっそく購入。3種類あったのですが、左側の抹茶が一番良かった!抹茶嫌いなのにこの抹茶ほんの苦いんですよ~甘い練乳にほんのり苦味!最高~!お値段はかなり高いですが。右側の安いのだと、今ひとつだけど練乳好きにはたまらない味と思います。

う~~~○摩系のものに、ハマッテしまうとは不覚です。暑さのせいにしておこう!

そしてもうひとつ・・・身も心もいつも会津のはずなのに(爆)長州ファイブという映画のDVDが今月末に出るので、見ようと思ってる・・・だって松田龍平が素敵なんだもの~(言い訳)

○摩発祥のアイスを食べ、この映画を見るなんて、もう私の命は終るかもしれません(大笑)斬られるなら、斎藤さんでお願いしたい(殴!)

目を覚ますため、水に近いシャワーでも浴びてこよう・・・・・

映画「転々」公開初日決定

時効警察の三木聡監督・脚本、主演オダギリジョー 映画「転々」の公開初日が11月10日(土)に決まりました~

撃沈(BlogPet)

きょう譲くんはみるすけと撃沈したかった。

*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

花ざかりの君たちへイケメン♂パラダイス

あ~もう来週最終回だよ。ドラマ的にはすごくストーリー展開が面白いとかではないのですが、自由で楽しそうな校風と、何故かいつも寮対決になってしまうなんだか呑気で笑える内容がなんとなく好きだった。

そして何よりみんな大騒ぎしてる中、一人空気違うよ佐野!を見れて超嬉しいドラマだったよ。

大人の事情で(爆)ドラマ前半は、大勢での場面になかなか居なかった佐野が、無事舞台も終り(笑)いっぱいみんなと出てましたね。しかもキャラも変わってるよっ!寮の対決に出てるよ!中津と張り合ってるよ~嫌だぁぁぁ

そんな佐野は見たくなかった~だってトイレットペーパーむきになってひっぱってたぞっ!でも素直?になってお父さんや弟と仲直りしたり、そこは良かったかな?弟が本当に佐野の弟に見えるんですけど~大東俊介(俳優名)なんだか可愛いぞっ!

それにしても陸上競技大会のパフォーマンス。あんだけイケメンが大量に並んでると、ものすごい目の保養になったです。あんな学校ほんとどこかにないですか?教頭はいっしょになって楽しんでるし♪

「おまえのために」と華麗に飛べた佐野。良かったね。でも「おまえのため」が、ちょっと気にいらない私(爆)でもでも飛べた後の笑顔に、撃沈され・・・

その笑顔 犯罪ですよ 小栗旬

↑と詠ってしまったよ(殴!)もう終ってますね私の脳。。。誰か助けて下さい(笑)

もう中津は完全に完敗ですね・・・残念です。予告でメイド服の佐野が見えた気がするけど・・・気のせいにしておこう!クールな佐野、フォーエバ~♪

輪違屋糸里~女たちの新選組~後編

新選組ものを地上波でゴールデンタイムで見れた。これだけで嬉しかった?としましょうか・・・

女たちの新選組の名の通り、女たちの描写はすごく良かったです。女を引き立たせるため、やたら土方さんが、うっかり大事なことをブチブチと糸里に言ってしまうあたりとか違和感感じつつ・・・いや、言わないだろ?あんな大事なことと思いつつ、女達は配役含めとっても立派なものでした。主役の糸里もかわいらしく、でも強くて素敵でした。恋よりも太夫上がりを選び、それでいい!って思う。

それに反し男たち・・・役者もうちょっとなんとかならなかったですかね~だってあんな感じの人に軽く「斎藤くん」とか言われてるし・・・総司なんて(涙目)以下自粛・・・・

仕方ない!このドラマは女たちが主役ですから!

でもねでもね、土方さんが百姓に戻りたい発言(汗)そりゃ~人間は時として疲れ果て郷愁の思いにかられることは一瞬あるだろうけど、新選組がいよいよこれから!のタイミングであれは無いでしょう。。。原作読んでる限りでも、隊内でも出身が武士VS百姓のふいんきが色濃い感じがしました。しょせん土方さんは元百姓と、言いたいのか?

昨夜吠えてた(笑)会津・・・殿!容保公が、なかなか良い感じで登場したのがホッとしました。慶喜と一緒に桜木太夫を呼んでしまうあたりが、とっても良い人っぷりを発揮してたけど、慶喜と一緒かよっ!と個人的怨みつらみが(爆)こうなるとドラマの世界から脳内が逸脱してる私(笑)

んでんで何より斎藤さん。原作読んでないと、斎藤さんの行動が今ひとつ解らなそうな、登場しか無かったのですが、永倉さん相手になげかけたセリフ「蝦夷の田舎侍がっ!」って~激しく萌えました(ハート)も~うハジメさんたらっ!!!大好き~

そうやって胸キュンでドラマ終了したら、その後、数回後のCMでオダギリのIXYのCMが流れた(爆)このCMとっても好きなんですが、おいっ!こんなCMしてる場合じゃないだろっ!新選組好きにした犯人がチ○チ○頭で、そんな格好してるんじゃない!早く隊服着てこいっ!と、男たちの新選組が(何?)ちょっと問題ありすぎだったので、脳内で八つ当たりしてました。

原作では斎藤さんいつも一人で居て剣が強く、近藤派では唯一まともな出身で不気味な江戸っ子です。

浅田 次郎: 輪違屋糸里 上 (1)

ドラマでなんだか欲求不満に陥ったので、録画して見ないでたまりにたまってるCSの「燃えよ剣」を見て気分スッキリ!池田屋事件までやっときました。もう少し進んだら別館で感想書きますね、

輪違屋糸里~女たちの新選組~前編

いや~酷かった(爆)原作読んだ時から、浅田次郎の土方像とか芹沢像に、物申す!状態だったのですが、原作は斎藤の解釈が面白かったから、まっいいか・・・だったけど。

ドラマすごかったですね(ある意味予想通り)

土方さんが、一瞬たりとも土方さんに見えなかった!

まるでトレンディードラマ(古!)でも見てるかと錯覚したよ。斎藤の活躍が無いからいじけるとかじゃないですよ(笑)ちゃんと斬るとこ一瞬でも見ましたから~

あとここだけは言わせて!新選組に関しては確かなあれこれが、他の史実より少なめで色々な解釈できますが

会津が芹沢に、商家を燃やせ!なんて命令をするわけがない!ありえねぇぇぇ(吠)

えードラマですから小説ですから、ありえないことがあるのもそれはそれで仕方無いけど、会津派としては(爆)これだけは我慢ならなかったです。

演技としては中村獅童の芹沢さすがですね!捨助の残像が残るのは捨助を見すぎてるから仕方無いにしても、品があってちょっと狂っていて(笑)な芹沢、立派です。

こう思いつつ明日も見てしまうのです。

ブログペット背景がスキヤキ・ウエスタン・ジャンゴに~

小栗旬と佐藤浩一と堺雅人さんが出るスキヤキウエスタンジャンゴ来週の公開をひかえ、ブログペットでスキヤキウエスタンジャンゴの背景とフレームが配布されてます。

さっそく設定!譲くんに薔薇が舞ってます(笑)前売り買って準備万端の私。サッドヴァケイションが今日から公開されてるけど今日はパス!ちょっと体調悪めなので、ひきこもってました。来週貴重なLIVEがあるからね。。。あと舞台もあった(汗)パーフェクトな体調にならないと~

陽炎の辻と風林火山

N○Kの回し者です(違)陽炎の辻、今週は関東に台風直撃日だったので、そちらのニュースになってしまい金曜の放送でした。気付いたから良かったものの、気付かなかったから残り少ないHDDの中身なのに(笑)台風ニュースを撮ってしまうとこでしたよ。なので1日遅く観賞。

坂崎磐音は見ればみるほど、完璧なヒーローですね(笑)女性にとってももてるのに、フラフラと動かない。乙女心に鈍感で色恋には興味など無い顔してる。ふだんおっとりしてるのに戦うとものすごい強い!そして悪は絶対許さない・・・まるでク○ガみたいだ(違)

今週の放送では、中居半蔵(鶴見辰吾)に協力を依頼され、いよいよ藩の悪者退治も盛り上がってきそうな感じ。でも長屋の皆さんのなんとなく普通で、人情味あふれる生活感。こののんびりした生活感と磐音の抱える藩の問題との、落差がとっても面白くなってきたです。今津屋の由蔵(近藤正臣)の活躍にも何気に注目してたり・・・前、斬り合いやった時、えらい強くて驚いた!注目キャラです。

で風林火山も相変わらず見ています。途中ちょっと見てない時もあったけど、大河は秋以降はクライマックスに向け盛り上がるからね。

私は、ど~も信玄の正室より諏訪の姫の方が好きらしい。信玄は、だんだん飽きて?恐がってたけど(爆)あの正室のが涼しい顔して恐いんですがね。

世の女性の心を鷲づかみ?してるらしいGackt景虎は、さすがに美しく毘沙門天の生まれ変わりと信じてるという、ちょっと変わったキャラがピッタリすぎる。セリフはあれだけど(汗)さすが普段、ドラマチックなPVで顔で表現みたいなのは慣れてるから、表情の演技は素敵ですね~今回の大河の俳優さんは本格派が多い中、なんとか演技浮かずに頑張ってると思う。

Gacktの登場をすごい楽しみに去年からしてたのに、本格的登場のちょっと前に音楽的な驚きのニュースが飛び込んできて、実はこっちの方に興味いっぱいになってます(笑)

だってYOSHIKIとSUGIZOと雅とGacktのユニットですよ!私にはものすごい豪華。このメンバーの中では、一番普通でまともな人が自分だとGacktが言ってました(納得・笑)こんな強烈な個性が集まってどんなことしてくれるのか?こっちの方に完全に気がいってます。

なので風林火山では、なぜか真田幸隆(佐々木蔵之助)に萌えてます(笑)なんかいいんだよな~この俳優さん。顔がどうのとかじゃないんですよね~

好きな男ランキング

雑誌anan「好きな男ランキング」です↓

1位 木村拓哉 /2位 福山雅治 /3位 中居正広 /4位 岡田准一 /5位 松本 潤 /6位 香取慎吾 /7位 妻夫木聡 /8位 赤西 仁 /9位 稲垣吾郎 /10位 亀梨和也 /11位 草なぎ剛 /12位 滝沢秀明 /13位 オダギリジョー /14位 山下智久 /15位 堂本光一 /16位 長瀬智也 /17位 速水もこみち 18位 二宮和也 /19位 小栗 旬 /20位 坂口憲二

恐るべし!ジャニーズ・・・すごいですね(汗)ジャニーズの中、きらりと光るオダギリと旬が嬉しい私ですが(笑)

YAGI節さんと、あさぎさんが自分が選ぶ好きな男ランキングを書かれていて、とっても面白かったので私もやってみます。だって、ananのよりお二人のランキングの方が何かと、納得な部分が多いんだもん♪

好きな男に、私の場合ミュージシャンを混ぜると俳優陣はランキングが下がり、ランキング外となり、誰も知らないランキングと(爆)なってしまうので、俳優さんやタレントさんに限らせて頂きます。それでもちょっとマニアックな名が出てくるよ(爆)

1位・オダギリジョー(不動のポジション)
2位・小栗旬(今一番熱いです)
3位・須賀貴匡(知らない人居るよね・汗)
4位・左右田一平(キタ~!斎藤一役限定で)
5位・藤原竜也(永遠の総司です)
6位・松山ケンイチ(Lで惚れた)
7位・島田順司(沖田総司役限定で)
8位・栗塚旭(土方役以外も可、顔が好き~)
9位・生田斗真(やっとジャニーズがランクイン・笑)
10位・山本耕史(副長!スイマセン・・・こんなポジションで)

なんか6割が新選組関係じゃん!しかもCSやケーブル見れないと誰ですか?っていう、ふる~い新選組もド~ンと入ってますが、その当時のお姿が好きなので、急にオジサン好きになったわけではありません(ココ大事!)左右田一平の名を見て、笑わないで下さいね~自分で充分笑ってるのだから(爆)

こういうのって、今見てるものとかに影響されちゃいますね~数ヶ月経つとまた大きく動くんだろうな・・・でもオダギリが動くことはないと思われます。

IXYの新CMがアップされ、ネットで見れるようになってます。前のより格好いいです!偶然TVで見た時、キャッ!って声出してしまいました。

プロ野球の応援席に誠の旗が~

普段野球など見ないのですが、偶然見かけて焦りました。一つ二つじゃないんですよ!

水色の生地に白い字で「誠」Verのやつ。

なんだ~???と調べてみると日本ハムの金子誠選手の応援だったのですね(爆)ちゃんとダンダラ柄もあったので、ファンの人が「誠」と、ど~んと書いてあるこの旗に目をつけたのかしら?それとも公式応援グッズ?

日ハムと言えば北海道、誠パンで水色の、北海道なんとかクリームってのがあったけど、この選手のファンもやっぱり買ったのかな?なんて思っちゃったです。

輪違屋糸里の番宣をたくさん見かけるようになったけど、土方さんが土方さんに見えない(涙)

関東に上陸しそうな台風、心配ですが今夜は蒸し暑くビールがすすむ~♪去年の秋頃でてたAS○HIの限定醸造の黒発砲酒。今年も9月に登場!美味しいです。黒発砲酒なのに(笑)

放送は寝不足したの(BlogPet)

ももと、放送は寝不足したの?
それでエリザベスで携帯したかった。
だけど、先生が登場するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「譲くん」が書きました。

花ざかりの君たちへ♂イケメンパラダイス

最終回も近づいてきたのに、佐野はまだ華麗に飛べません(涙)2時間スペシャルになる最終回で飛ぶのでしょうか?

だんだん佐野のかたくなさとかが、ほぐれてきたな~と思ったやさきにまた佐野を心配する瑞稀にキレてしまいました。私はキレてる姿に萌えるタイプなので、嬉しかったです(何?)

第三寮長は、とうとうヒバリさんとカップル?この二人の尋常じゃないテンションお似合いですね(笑)

そして中津~(吠)

とうとう瑞稀に告白しちゃったね。後ろから抱きつくなんて、やるじゃないの!一瞬、胸キュンになったけど

先週のオールナイトニッポンでの、小栗旬とのトークが頭をグルグルまわり・・・ほんとは好きなの小栗君でしょ?って思ってしまった(爆笑)

生田斗真君は、旬に「俺のことすきなんだろ?」と、超Sっぽく言われてました(大笑)

こういうトークが脳内に焼きついて、ドラマの世界に入り込めないよ~花沢類に胸キュンしてた頃が懐かしいぞぉぉぉあの頃は王子様だったよっ!

ヴェネチア映画祭で好評「サッドヴァケイション」

ヴェネチアでのニュースがあっちこっちいっぱい出てますが

ちょっとした動画が見れるシネマぴあ

写真がでかい(笑)Cinema cafe net

二つだけ貼っておきますね~レッドカーペットでのスーツはちょっと個性的。日本のマスコミ向けでの記者会見での服装は、これからLIVE一緒にどうですか?と声かけたくなりました(爆)

海外での正装なら、がお奨めなんですけどね~どうですか?(無理)

映画「叫」感想&サッドヴァケイションインタビュー

DVDが出て、一ヵ月くらい経ってしまいましたがやっと見ました「叫」

なんだかよく解らないまま終ってしまいました(汗)元々サスペンスとかホラーとか、そういうの好きじゃないんであんまり集中できなかったってのもあるんですがね。

ただ、さすが黒沢清、っていう感じで画像のふいんきには、ひきこまれました。恐らく海水っていうのがとっても重要なキーワードだと思うのだけど、なんか全体的に錆びた感じの映像なんですよ。主役の吉岡刑事の住んでる、団地なんてとっても古くて錆び錆びな感じ。ご本人も、幽霊なのか?幻覚なのか?見ちゃったりして、とっても疲れ果てていき、これも錆び錆びな感じ・・・

そんな疲れ果てた吉岡刑事がカウンセリングにいくとこが、高木医師(オダギリジョー)なのです。その診察室は、錆び錆び(爆)じゃなく綺麗なのに、柱のタイルがところどころ剥げていて、なんともいえないふいんき。

そこに、とっても若くて綺麗な医者が居るわけで・・・素敵だったな~オダギリ。。。出番は少なかったけど、吉岡にはあまり役にたたないカウンセリング(見えるの幽霊ですから!)なのに、とってもデキル医者!っていうキャラで、明らかに吉岡より若そうなのに、とっても偉そうな態度(爆)

しかも吉岡が見てるものは、幽霊かも?!と解ると、ちょっとイライラし、もうここには来るな!と診察拒否(爆)こんな医者は嫌だけど綺麗だから許そう(おいっ!)

そして一番萌えたオダギリシーンは、交通課の警察官がカウンセリング中にパニクってしまい薬で寝かせてたんですが、夢みてまた暴れ出したので、押さえつけて口にガーゼを(薬いり?)あててまた寝かせるんですが、そのオダギリが、なんか素敵でした。。。大丈夫か?私(笑)

出番少ないから仕方ないね。

あとサッドヴァケイション、浅野さんのインタビューを偶然CSで見ました。

共演のオダギリジョーについて聞かれると、「最高!」だそうです。「ジョーくん」って呼んでました。私も呼びたい「ジョーくん」って(おいっ!)んで、役者としては面白く、普段は何考えてるのか解らない根っからのアーティスト気質と言ってましたよ。

映画中の山の浅野さんとオダギリの、2ショットのシーン。役的にも、心を許してるというシーンで、とってもピッタリだった!とも言ってました。絵的にも良いですが、そのあたりの二人ふいんき見るのも楽しみですね。

9月デス

ここのとこ涼しく嬉しいですね。月が変わったので気分転換でテンプレ変更。やっぱこういう色は落ち着きます(笑)

なんだかサイトが地味だった(笑)stylejamでブログが始ったので更新見出しが見れるよう左サイドに貼りました。サッド・・・だけじゃなく、これから転々、たみおのしあわせ、さくらな人たち・・・と気になる作品もりだくさんですからね!

オダギリは浅野さんと共にヴェネチアですね~オダギリはきっと写真とか撮りまくってるのかな?カメラは、やっぱりIXYなのか?

IXYのCMが新しくなったそうです。まだ目撃してませんが楽しみです。サイトでもそろそろアップされるでしょう。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ