久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

最後の最後まで今年は辻本君に振り回される

更新久しぶりです
多忙&風邪など諸々でツイッターばかりでした

けっきょく明治座は我慢しました
が、
またギリギリにお知らせ飛びこんできた
「大江戸鍋祭~あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ~」第二部 元禄夢宴~大江戸SAMBAがニコ動で中継とのこと。
辻本君でカウントダウンです。
やった~~~
マンショより、総司のが良いけど
大江戸だし(笑)
戦国鍋大好き~のきっかけになったマンショ様を
今は辻本君がやることになり
それはそれで楽しいかなと。

有料ですが
明治座代に比べれば安いものです。
がまんした自分に御褒美です

ココで詳細見れますよ

見ながらツイッターで騒いでますきっと私
国民的番組に全く興味無い人なので・・・・・

では皆様良いお年を!

新選組血風録 年末再放送

BSプレミアムで
12月26日(月)、27日(火)、28日(水) 午後1時から
1日4本立てで一挙放送です

地上波再放送を夢みてたら
実は公式発表前にこのことを知ってしまい凹んでました。
あとあれです
公式発表後もこの件スル―してたのは
やっぱりDVDが売れて欲しかったから。
売れればやっぱりまた何かを見れるチャンスあるかも?ってね。

が日時が迫ってきたので書きました。
BSと言えどもまたリアルで見れると喜んでもいましたが、時間が無理(笑)

完璧に録画した人でもあの時期は、地震情報とか映りこんじゃってる人も居ると思われるのでこのチャンスに綺麗なのどうぞ~!

DVD感想で騒いでる私ですが、再放送待ち組も参戦して下さいな。

辻本君、告知まだできないらしいが何かお仕事やってるね。
なんだろ?楽しみ

というか今年の5月頃撮影してた映画の告知解禁まだなの?
ミキティのが後に撮影して、先に公開になってしまったではないの。

ま、これは映画の規模とか質の問題ですがね。
オダギリの映画だとだいたいこの位の待ちが普通。

タンゴを踊る辻本君
なんの映画で何の役なんだろう?

舞台も見たいなー
去年はものすごい数で舞台出てるんだよね。
その頃好きだった人が羨ましい。

新選組血風録DVD感想 第6回「沖田総司の恋」

放送時の感想はコチラ
放送中に初めてテンション高い感想書いてます。
録画もこれは保存されていて、辻本ラブ~発病後にもう何度見たことか(笑)
そしてやっぱり前回(池田屋)スル―って明言してましたね。

たぶんこの回で落ちたんだね・・・沖田総司に。
放送時の感想見ると解りますが、この時までは理想の沖田と言えば藤原君でした。藤原君のこと総司総司とずっと呼んでいたし。
沖田ファンでは無かったので、沖田ってこんな人~?なんて妄想をめぐらすことは無かったので、深くは考えず藤原総司が好きでした(今でも好きですが)
次に理想の沖田と言えば、島田順司さんでした。白黒の映像のためその古っぽさが、逆にリアルに見えたんだよね。
こういう顔だったんじゃないか?なんてね。あと藤原総司にはない浮世離れしちゃった感じも良かった。でもやっぱり古すぎてキュン対象にはならずで(笑)
でも最初は顔に超がっかりした左右田斎藤には、何度かキュンを感じた(笑)

島田Verでも「沖田総司の恋」と「菊一文字」ありました。
その印象で見てたら、辻本総司Verは想像とは全く違う感じになってたんで驚いて、撃沈した(笑)

私にとっては、沖田=藤原だったんで、藤原総司では絶対あり得ないあの可愛い木陰からのストーカー姿←こらっ
こんなの見たから、私がストーカーになっちゃったじゃないの!

あのわざとらしい偶然を装った姿(褒め言葉になってない)
誰が見てもバレバレなのに、木の陰に隠れる身のこなし。
そして何より
病院の門のとこで
逃げようとした後、手を真っ直ぐにふって変な行進みたいな歩き方で戻って来て
「会津藩の沖田ですっ

そっか・・・会津藩かっ!とドキっとした。
それまで、なんとなく会津藩士は斎藤っていう意識しかなかったんです(ゴメンよ)

でもさ
何度も見てるうち気づいたんだけど
とっても純情で女性に不慣れな沖田を演じているけど
初めて見た時、お悠の襟足ガン見だったよね。
何度も逢ったわけでは無いのにいきなりお茶してたよね。

純情なふりして、やることやってんじゃんオマエっ!と最近思うのでした。
好きが深まると感想も変わるのです。

加納惣三郎に負けたことで変化が出る総司なわけだけど
あの1本とられた瞬間のお顔が切ないよ

川沿いのとこで、木にちょこんと座って
(隣に座りたい)
強風にふかれてる総司の背中が切ないよ
(寒いですよ!と上着かホカロン持っていってあげたい。もしくは温かいスタバ)

遠慮なく総司をがんがん誘惑する加納惣三郎が羨ましいよ(え?)

土方さんに負けた時は、思いっきり信太の顔になってるよ~なんて思ってみたりもした。

この回はもすごい勢いで繰り返し見てるので、DVDで新たな発見っていうのは特に無かったけど、見慣れてるからこそ逆に鮮明な映像なDVDがやっぱり良かったと思うのでした。

新選組血風録DVD感想 第5回「池田屋異聞」

えっとー長州の間者は後にします

だって
天使ちゃんの涙が美し過ぎたんだものー

あとあれです
大事な池田屋なのに保存してなかったんで、ずっとずっと見たかったんだな。どんなだったけ?って。

新選組と言えば池田屋。どんな風に描かれるのか楽しみにしてたはずなのですが、過去記事探しても感想見当たらない(笑)
ってことは・・・・・あんまり面白くなかった証拠です。はい。

監察の山崎さんが赤穂浪士がどうのという他には無いエピソードを大事な池田屋に組み込んできてますが、そこは普通じゃなくていいのかも?だけど
やっぱり池田屋自体に集中できなくてダメだなこりゃ。

もっと池田屋の事に集中して欲しかったなー
だって斎藤なんて、山崎さんの斬り合いの見張りだよ(おい!)
あんな大変なさなか、やっと土方隊到着し池田屋に突っ込まなきゃいけないとこに、剣豪斎藤がお外で見張りって・・・どういうこと?と思ってしまうのです。

土方隊の到着をじっとドキドキして待ってるのが池田屋での斎藤ファンのポジションなのです。それが到着しても、その後・・・みたいになっていてとっても残念。
あとあれね。やっぱりどうしても別物とは思いつつ大河と比べちゃうわけで・・・・・大河だとじっと待ってて良かった~!っていう斎藤の蝶のような殺陣が一瞬見れるのです。そのために待つみたいな(笑)

こんなのやっぱり期待しちゃうとね、池田屋異聞は今一つで放送時は感想なかったと思われ・・・
お美代の知らせも無駄なわけで・・・こんな時間がもったいないすぎる。

が!いいのです
今は作品に厳しく、天使ちゃんに甘い私となってるんで

拷問のシーンの時の総司
「土方さんが来る前に話ちゃえば良かったのに☆」
って、かわいいほほ笑みと声で言ってますが
一番の鬼はあなただと思うの
なんでほほ笑む・・・・

会津藩の動きの前に早く動こう動こうとせっかちな総司
座ってるの嫌いでちゅか?

そして
自分の家のお風呂を殺人現場みたいにして練習した吐血シーン
涙でてたね
右目から、すーっと
あんまり綺麗で、天使の涙に見えたよ
演技中の本人は涙出てるの知らなくて後で映像見て驚いたと、ブログで書いてたけどあの時は身も心も沖田だったんだね、きっと。
涙も拭いてあげたいし、口元の血も綺麗に拭いてあげたいです私

この後はもう病気な沖田になっていくと思うと切ないなー

池田屋での総司の殺陣は言う事なしに格好良くて、あの相手刺した直後に氷のような目になる瞬間が大好きだったりします。その目が池田屋では横からではなく、前から見れるから嬉しいのです。

で、ついでに
TV Taro買ったよ写真が素敵でした
座って片方の足だけを延ばしてるポーズにキュンキュン
でも洋服にものすごく見覚えが・・・大丈夫ですか?(何?)
いいのそのセータ―似合ってるからウン・・・・・・・

インタビュー内容は
出だしの、この作品の最初の印象
「女装で注目集めようっていう魂胆?」
って・・・
それ私も同じ事思った
適当に若いイケメン集めてそのイケメンが女装っていう単純な映画だと思ってた。見てみたら違っていてゴメンなさい!みたいな。

隣のページには綾野君が載っていて、わ~い!って思った。
綾野君はクローズZEROでのその立ち姿が妙に心惹かれて、TAJOMARUでは盗賊ながらも素敵な殺陣見れて、私が血風録にスイッチ入った頃、まさかの武士姿で登場だもの。似合ってたよ。
そして純粋なお話としても「臆病者」が一番好きだったりします。
あと実は顔も本来私は、辻本君みたいなタ●目な顔より、綾野君見たいな、すーっとしたツリ目、キツネ好きなんです。
だから長坂小十郎はかなりヤバかった。お武家さんの姿を初めて見れたのが、新選組って・・・血風録に辻本君居なかったら、絶対こっちにハマってた自信あり(笑)そして来月も朝の連ドラ毎日見続けるオチ。

オダギリも載ってた
長いこと待ってた公開がもう来月なんだと実感できました

先日辻本君のネットTVのオンデマンド書きましたが生男CHも過去の見れますよ

新選組血風録放送時の頃のはココ

ミキティのイベ後の駆けつけの時のはココ

両方共有料になりますが、ミキティイベ後のやつはチャンネルの会員になると無料だと思う。私はチャンネルの会員ですが課金無しで見れてるので。放送により会員でも有料のもあるので(酷いシステム・笑)会員になるより見たいのものに課金のがいいのかな?

先日のと違って(笑)テニミュメンバーと一緒だと、落ち着いたまとめ役的な大人な辻本君のポジションが解ります。

カーネーション@須賀

私がすっかり幕末にどっぷり浸ってるうちに、泰蔵兄ちゃん出征になってしまったね(T_T)
出征シーンはやっと須賀君をちゃんと見れた気がした。
憧れの人てきポジションなので
なんていうか、いつもサラッとした顔していて感情が余り無く物足りなかったけど
須賀君の目の演技やっと見れた気がした
哀しい目してたな(/ _ ; )


出征なのでいつもより更にドーラン真っ黒でした~(笑)
無事に帰ってきてね。

無事帰ってきたら奈津と浮気しちゃえっ!
↑どうしてもこういうキャラが好きらしい......

「BACS-TV」 美男!イケメンがちんこバトル オンデマンド開始

DVDで沖田ばかり見てる間に、オンデマンド開始してました
生放送の時と違ってゆったり見れて良い
(生だと変な興奮が・笑)
こちらが落ち着いた気分で見ると、ほんと落ち着きないね辻本君(笑)
ソワソワしてる
そこが可愛いんだけど→コチラです

あと本日16日は辻本君のインタビューが載ってるTV Taroが発売です。
先月の立ち読みしたら、MissBoysの主役二人が載ってました。
今日のはちゃんと購入しますよ。

新選組血風録DVD第3回「芹沢鴨の暗殺」感想

芹沢のあんまりな無茶ぶりに、とうとう会津からも何とかしろと言われ、芹沢を暗殺してしまう回です。
この暗殺は池田屋と同じ位、どのドラマでも大事なシーンとして扱われているので、放送中はさてどんな暗殺か?芹沢の散り際は?
と注目してたのですが、DVDで見ても感想は変わらないかな。

・土方さん、いつもいいとこ取りすぎー!得意の「手出し無用!」←お陰で総司の殺陣見れないじゃん。油の小路で斎藤の見せ場を取ってしまったんで、やや恨み(笑)
・庭で決着に超違和感(バレバレすぎ~・笑)
・芹沢は酔ったふりして騙されたふりしながら、やっぱりちゃんと見抜いていて格好良かった。
・ナイスな会津シーンをもっと増やして欲しい(お美代いらないから)

で、今回の天使ちゃん
あっ違った・・・
総司です

全体的に夏を表す白っぽいお着物
秋冬の濃いめの色より好きです
いや、白が大好き
御本人の着物も(浴衣だっけ?)白だったよね?あの楽屋での写真大好き。

新見を切腹させようと皆で囲むシーンで
あの、かわゆす声で
「新見さんここは潔くあるべきです」って、涼しげな冷たい目
このアンバランスが、ヤバいです。
あんな目で見られたら私は、ハ~イ!解りました~ルンルンって、潔くバッサリ逝きます私。

そして放送中には全く見てなかった宴会シーン
いや見てたよ
でも、宴会→お酒→斎藤
っていうことで、沖田は全く頭になかったです。

で、総司をガン見してたら発見
みんなそれぞれの役回りで、宴会を楽しんでるフリをしています。
芹沢達に呑ませて、斬ってしまいたいからね。

で、総司は芹沢にお酌して
今度手合わせをなんて、心にも無いウソを言い
芹沢も計画に気づいてるいるので
誰が自分を斬りに来るのか、グルっと宴会の様子みんなの様子を見た時

総司は何か、音楽にでも合わせ身体を揺らし、手で足をトントン♪とやって、リズムをとってます。宴会を楽しんでるふりなので、笑顔。

え???総司が音楽???
三味線とかお囃子の音?
何?何?
と気になり

リズム=ドラム
日頃イベント(複数のバンドが出るやつ)で出演順が解らないやつで、でも愛する人の時だけ前方に行って楽しみたいような時は、転換時にステージに幕されると機材見え無くなるので、次は誰?って解らなくなるのです。始まってから動くのでは遅すぎなのです。
そんな時は、音調節中の音で判別するしかなく、解りやすいのが愛する人のギターとドラムの音。二つで聞き分けるといつも間違えることは無いよ。

なので意地でも何のリズムかつきとめたくて(なぜ?意地に!←意味不明)
何度が同じ拍子をとってみたが、解らん
だって沖田の好きな音なんて知らないもの(;ω;)←当たり前です
知らないことが寂しくガッカリしてたら
あれ?この拍子・・・

音楽でなく
「もう、早くしてよ」の心の声にピッタリじゃないの???
と閃いた

なので勝手に
沖田は、身体は何かの音に合わせ揺れて、宴会を楽しんでるふりしても
早くしろ~と
芹沢との決着をややワクワクしてたのねと、解釈致しました。

はい。勝手な妄想ですが、何か?

そんな天使ちゃんご本人は本日
血風録メンバーで、観劇みたいですね。
みなさんは何してますか?の質問に
DVD夜見てまーすとリツイしたけど
DVD発売以来、こんな短期間で「見てる、見てる」といつもリツイしてるので
そろそろ
怖いですよ・・・と思われてないか心配。

いや実際に怖いけど(笑)

更に怖いとこは、年末あたりから今度は大河の方の組!スイッチが入りそうな予感。血風録放送中に刺激うけて見てたもんな組。
藤原総司待っててね。
組の斎藤はすでに全て暗記済だからね。

放送時の感想はコチラ

↑注・完全なる斎藤ファン。辻本祐樹もという表現が・・・この「も」が、ついで感が込められてる(笑)尾関さんとこのがずっとチェックしてたあの頃・・・・

新選組血風録DVD第2回「覚悟の隊服」感想

迫田という新隊士が、元職人だったので隊服の下絵作りをし「武士になれる」「隊のお役に立てる」と張り切っていたのに、隊服出来上がりと同時に切腹させられるという悲しいお話です(この切腹はどうも納得いかない私)
芹沢がお梅を屯所に住まわせるという回でもあります

お梅は色気プンプンさせて屯所を歩き回ってます。
大河の総司が、お梅に完全に誘惑されてたので、辻本総司も誘惑されないか何度見てもとっても心配になる(なんで?)
何度見ても誘惑されませんでした。良かった。

でもお梅が屯所に住むことになった時、廊下ですれ違って、鴨に頭下げない総司なのに、お梅にはなぜかご挨拶してます。なんでだろ?気になります・・・やっぱり誘惑されるのか???心配なのでまた見てみます(え?)

斎藤さんは、みんながお梅の噂してたらキレてましたね。
女性に無縁の斎藤貫いてくれてナイスです。

この回はなんと言っても迫田が可哀そう
幼馴染を心配して親切にしていただけなのに
あんな良い人が・・・
剣も強くなりたいと一生懸命頑張ってた。
最後は切腹をちゃんと受け止めていたし、ナレーションで切腹は武士としてどうのこうの言ってたけど、切腹の理由があれじゃね。
あんな、ヤクザみたいの斬りつけたっていいじゃないか!と思う。

その迫田が入隊の時、剣の実力みるためのお相手が沖田で、その総司が好きなの。
「まだ☆まだ☆」
って、子供みたいに、はしゃいんでるるんだもん

満面の笑顔で剣振り回してます。
振り回してる時の腰の柔らかさが、大好物ですっ!

あとあれですね
顔が怖いと、土方さんをかまってみたり

迫田には、縁側で身の上話を優しい笑顔で聞いてあげてたりと

沖田の魅力さく裂し始めた回でもあります。
顔、姿、仕草、声
合わせると天使ちゃんに見えました
背中に羽ないですか?

そんな天使ちゃん御本人の方
血風録のDVDが届いて、自分が入れ物に居ることで、はしゃいで見るぞ~と、言ってたのに
そのまま放置です(・_・)エッ....?
いつものことですが(笑)

☆放送時の第二回の感想は過去記事に無し!JINに夢中だったと思われ・・・・

新選組血風録DVD第1回「快刀虎徹」感想

近藤さんが偽物の虎徹を手に入れ、本物の虎徹よりその偽物ののが良いとする近藤さんの新選組血風録での人柄を表すような初回です。
初めて人を斬ったことに迷う土方。同じく初めて人を斬っても迷わない沖田。

放送の時は、大河では迷ってたの近藤さんで、動じなかったの土方さんだったよな・・・真逆だと思った。沖田も大河では前半はどっちかというと斬ること迷ってたな。なんて思ってました。

後はあんまり覚えてなかったんですが(おいっ!)

DVDでちゃんと沖田ラブ目線で見ると・・・まずは、あれ???斎藤さんこんなに初回からちゃんと出てたの?と驚く。
初回の時はまだ顔が覚えられなくて確認できず、あんまり出ないのでは斎藤・・・と不安になり、テンション低くなった記憶があります(笑)

でで総司
初回の記憶がほとんどなかったけど
やっぱり元気な総司いいね
ちゃんと市中見廻りしてるよ
もうなんて言ったらいいのか・・・番組終わってからは、ものすごい勢いで辻本君のあれこれを見たりしてたんですが(舞台まで行っちゃったし)

DVD見だして沖田初登場の時
やっと逢えたよぉぉぉと泣きそうになった←記憶なかったくせに(笑)

色んな辻本君の作品見たせいか目がやや肥えてしまい・・・辻本君ちょっとまだ固いねと、気づいてしまったのは内緒です。

そして目に飛び込んできたお笑いシーン(本当は笑うとこではない)
最終回の最後のシーンの総司
あの時はもうキュンキュンだったんですが
白っぽいお着物好きだし
でもでも
最後の最後の姿に、あのポーズはないよ(゚▽゚*)
と思ってた。
でもいいの、かわいいから・・・って。

が・・・この初回では、あのポーズで見廻りしてたよ!
いいのか?あのポーズで?見廻り
と爆笑してしまった。

自分の剣を試したくて何か事が起らないか?と、ウズウズしてた総司ですが、なぜあのポーズで歩く???

かわゆすぎだから、許す!と思った第1回でした。

感想になってないなこれ(笑)
だって衝撃的ポーズだったんだもん。
放送終わった時に御本人ブログでも、最後にとっても感動的なこと書いてて泣きそうになったところ、その写真貼ってあって笑ってしまい
おいっ!それはやめろ~!と思った記憶あります。

特典映像はやっぱり放送されたアクターズファイルと同じでしたが、録画と違い映像が綺麗で鮮明なのと、あと音楽がなんか違った気がするんだけど、気のせい?今度見比べてみよ。

感想はまだまだ続く

あとDVDとはあまり関係ないけど
パンを焼く男子も素敵だけど(なんでパンなんか焼いてるの?)
できれば、お茶漬け食べてねと思う今日この頃でした
↑解る人にしか解らないネタ(笑)

DVDでは総司がお茶漬け食べながら人を斬るのと稽古と変わらないと言ってたので。

放送時の感想はコチラ
注・テンション低いです

新選組検定の申し込み受付開始

ツイッターでRTしておきましたがここでもお知らせ

なんと受検者には松平容保キューピーが貰えるらしい

殿のキューピーだよ

欲しい!

すごい欲しい!

テスト開始が朝早いのが、辛いな~な、休日の早起き苦手な私でした。
しかも年度末に向け激しく忙しい日程だね

どうしよ?

キュピー欲しいよ

レア過ぎる

詳しくはこちらで↓
新選組検定公式ホームページ

新選組血風録DVD来た!

無事発売日に手にするころができた
ちょっと見ました

見てこれ↓
111209_135950
入れ物だけでもう満足です(おいっ!)
しかも一番好きな顔じゃないの!
ビローンと広げると近藤さんと土方さんと並ぶけど、ここしか見て無いです。

そして予想通り辻本君ブログも発売日にアップ(笑)

放送見た人は僕の沖田総司を覚えてますか?って、どんだけかわいいんだ!忘れるわけないだろ!むしろ、総司で頭いっぱいなんですがっ!←ミキティ助けて~

なのに何でこの人はいつもオチがついてるんだろ・・・
だってパンツ食うっておいっ!と思いつつこういう一筋縄でいかない感が好きなんだな。

私が録画で持っているものはもう病んでる総司だけ、市中見廻りに出てる姿が新鮮でした。

うん。

で思った
色んな違和感ありつつ突っ込みどころ満載なこの作品が、楽しく見れたのは、ただ単に辻本総司効果?と認識できました。

認めます(*´Д`*)

ずっとモヤモヤしてたんでスッキリした~
なんでこれが好きなの?って自分でずっと不思議だった。

放送中通り一話一話の全てを集中して見れる作品ではないなとDVDで見ても思ったよ(毒)

だからさー
なんで、なんでなんで最初の一話から総司にハマらなかったの~
バカバカ自分!って思うのでありました。

最初の登場シーンなんて全く記憶になかったし・・・
斎藤はどの人?????で頭一杯だったんですね。

でもDVDでは総司見るぞ!と気合い入れても
総司が手前で中心で稽古してるシーンでも気がゆるむと、後ろに人並んでると斎藤を探してる自分の目の動きにビックリ。
斎藤探し歴(なんだそれ)7年の癖ですね

つーことで
これから辻本総司キュンキュン感想を一話ずつ書きます。

作品に関しては辛口になっちゃうかなきっと。
でもきっと、いらないと思うとこ(だいたいお美代さん絡み)早送りだから大丈夫か?(笑)

やっと総司に逢えてほんと嬉しい
なので、鼻血出したり熱出したり興奮中の皆様、ぜひぜひその興奮をコメント下さいね。私の感想と違うとこでも全くOKです。
どうせ一度は全て見てるんだし。

それにしても
沖田キュン

大石(テニミュ)

伊東マンショ(戦国鍋)

童美(水滸伝)

信太(金八)

ミキティ

沖田

他の映画とか舞台とかドラマとか細かい作品は除いてますが、この順すごすぎませんか?私(笑)

特にミキティの後の総司はギャップありすぎー
でもミキティも好きよ
来月見るよ

って、ことで今日はこれまで。

今日はDVD発売日

日付変わってしまったけどまだ本当は前日の夜
配送状況確認したらちゃんと発売日に到着予定だ
あんなにギリギリに予約したのに良かった
あとはタイミング良く受け取れるかどうかだな

配達がヤ●トじゃなく
夜遅い人には不便な方のやつになってるよ(;ω;)

本音を言ってしまうと作品にほれ込んで買うと言うより、辻本総司のガン見用。
だったら年末のまとめての再放送を録画してブルーレイにでも保存すれば良いんだろうけど、少しでも多く売れれば、また辻本総司を見れる機会になるかな~と淡い期待を持ちつつ売り上げに貢献です(笑)

あとあれだよね。
もし買わないでいても、辻本君がツイとかブログで、
発売しました!的な発信があるから、ムラムラして購入ってなりそうなのでちゃんと事前に予約した(笑)

それにしてもDVD2の時は特典映像もう少し考えて欲しいです。

「BACS-TV」 美男!イケメンがちんこバトル

辻本君が出演&MCをしたネットTV

こそこそソワソワして観てる状況だったんで、オンデマンドあがってきたらゆっくり見ますが

まーなんて麗しくかわいかったんでしょう

太めのボーダ―のセーターがとっても似合ってた
芝居で(大笑い)学ラン着たけど、やっぱりこういう普通の学ランのが似合うね。応援団よりも。

MCは意外に上手くて驚いた。
お相手初対面とか。
それで生放送
そんな状況でけっこうちゃんとやってるじゃん!と思ってたら

自分の芝居の番が終わった後、後ろに座ってる時の落ち着きのなさ(爆笑)
口乾いちゃったんですかね?
舌で唇を何度も何度もペロペロしてた
手でも唇何度か触ってた
↑いったいどこ見てるんだ?自分(/ω\)

他の出演者で後ろであんな風にしてる人居なかったぞ。

辻本君は、おでんの具は玉子が好き
パスタはぺペロンチーノ(ガーリックのやつと言ってた)

二つとも私と同じで良かった
同じでも、どうにもならんけどな。ウン。

塩味パスタのバリエ―ションいっぱい持ってるよ私!
って言ってもどうにもならん(u_u。)

可哀そうなノブタにでも、作ってあげる妄想でもしつつ寝よう。
ノブタなら、「ウマイ!」とガツガツ食べてくれそう。

じゃミキティなら?
ミキティなら、髪の毛が麺に入らないように気にしながら美味しそうに食べてくれるかな?

んで総司なら?
こんな変なもの食べられない。と断られそう。江戸時代の人だものー

また妄想が止まらない。

ミュージカル「薄桜鬼」斎藤 一 編

ミキティに撃沈されうっかり忘れてた
Miss Boys!では、大事なチェックをしなくてはいけないことを

斎藤役チェック

斎藤役の松田 凌って

あの女装が一番綺麗で超かわいかったイケメンだよね?
↑ミキティ・・・ゴメンよ~あくまでも外見だけ基準で・・・

いやこれ行くよきっとミュージカル
あの外見で斎藤でしょ?超美人。
まだ来年の話だけどさ(笑)

斎藤主役でイケメンっていうだけでもうOKみたいな。
薄桜鬼の斎藤は格好良いし。
(オダギリ斎藤に近い)

そして今頃気づいた(遅)
マーべラスって、テニミュのとこだよね。

ってことはもうなんていうか見たら
斎藤キュンキュン確定な気がするのですが・・・

いやテニミュ見ててこういうのもいいな~
行きたかったな~と
思い始めてたとこなんでそう思った。

実は今年は、ミュージカルというのを初観劇した年でした。
普通の舞台は行ったことあってもミュージカルは無かった。
なんとなく音楽&劇・・・無理!派
だったんですが

ROCKミュージカルに
好きなバンドが出たので行ったのです。
それは何がなんでも行くでしょ。

その後、辻本君のテニミュを映像で見てて
最初は、こりゃ私には無理な世界だ~と思ってたのにね(笑)

むしろ辻本君に出て貰いたい気持ちもあるけれど
薄桜鬼じゃな・・・とも思う。

銀魂では前から沖田総吾好きだし(斎藤居ない)
ピースメーカー(ドラマ)も沖田好きだったし(アニメでは居たのにドラマでは斎藤居ない)
でも薄桜鬼の沖田は好きでないんだな。

って銀魂だのなんだのと書いてたら
血風録贔屓の方に、ひかれるね(笑)

大河の組!&続編放送後
こういうので、新選組が見たい気持ちをなんとかギリギリ紛らわしていただけなのです。
薄桜鬼は元のゲームも知らずTVでのアニメ放送見てただけ。
後は時代劇専門チャンネルとかの、古い新選組作品漁りの日々。
白黒作品をどんだけ見たことか。

長かったよ・・・今年までほんと(笑)

ミキティに撃沈@ネタバレ満載

映画とかは青春映画嫌いです(おいっ!)
なぜなら
どんなものでも予定調和なものが体質に合わないからです
先を予想できちゃうものって、なんでも苦手

予想を裏切られるのがものが好きなんだななんでも

映画全体としてはたぶん私の中では想定内
綺麗な女装てきなのって
ナマでよく見てますから~
あっ、そっち系でなく一応V系でね。
目の前で綺麗なイケメンなナマ足とかはよく見てます。

でもさ
ミキティは
監督の言ってる通り
応援団学ラン着てる時のが女っぽくて
女装するとなぜか妙に男っぽいっていうのに完全に撃沈

だって、ほら、予定調和嫌いっていうのは、ギャップ好き~っなんだもの。

あと映画全体でも、メイン追ってるだけでは解りづらいクスクス笑いがミキティ担当でしたね。
それ気づいた時、YOU(誰?)三木作品に出ちゃいなよ!って思った。

本人は、ハイここ笑って~っていう王道な笑わすようなことはしてないのに、その存在&言動がクスクス笑い。
これって三木ワールドぴったり。自分で小ネタ探して笑うっていう。
例えば壁に貼ってある小さなメニューまで見逃せないのが三木作品なので、なぜか一番にこれが思いついた。

三木作品っていうのは、映画だとインザプール、ドラマだと時効警察とか。え?オダギリだから~とかでなく。オダギリ居なくても亀は意外と一番早く泳ぐとかも見てますよ。
答えを無理やり押し付けない三木作品大好きです。自分で考えて!的な。

って話はそれちゃったけど
こうやってそれるほどミキティ中心で見てると映画として普通に面白かったです。予想外でした
良かっただけにむしろ映像とかには凝ってなかったのは残念ですが、それは大人の事情が解るお年頃なのでスル―

最近信太ばかり見てたんで
あの応援団学ラン姿は、似合ってねぇぇぇと思った。
でもそこがむしろ可笑しいんですよね。
あの顔、声、男くさい応援団、無理ですからー

なのにミキティになると
超、腕丸だし
そう・・・あの筋肉モリモリ腕。
喋りもなぜか男気を感じる・・・なぜ?
ミキティで~すなのに・・・

辻本君は元々かなりの肩幅有り
なのに恐ろしいほどの、なで肩
これ和装には奇跡な体格。
モリモリに見えず、肩細く見えて綺麗なんだよね←そこに惚れたのに

一番好きなミキティは
ガ二股&へそ出し&すごい形相で、試合を応援してるとこ

いくら変態でも足とへそにうっとりしてたとかじゃないよ
すごい愛しかった
でも足とへそはガン見したけど(けっきょく変態)

どんなに沖田を妄想しようとしてもさすがの私も無理!と思ったらきたね・・・
主役さんとの喧嘩シーンで
目付が、きゅっとつり上がって、吠えるとこ。
やっぱ好きだよね。目がつり上がるとこ。

でもさ、沖田妄想できないのに楽しい作品っていいことだ。
つーかこれで終わったよねと思った。
あくまでも新選組として好きになった辻本君なのに
もう、なんでも辻本OKの洗礼を受けた気がした。

だから三木作品とかに出て欲しいなと思ったのです。

そしてミキティに撃沈された要素
メイキング二回も見てから映画見たのに
予想できなかったミキティの哀愁と挫折は
たまらなかった~

哀愁と挫折は辻本君にピッタリです。表情大好きです。

う~ん・・・どうもわけ解らない感想となってしまった。

ほぼ沖田延長で見れた童美と違い
脳が混乱してるのかも
でも今は・・・むしろ総司より

ミキティ大好きなのかもです。

なんで???
自分でもわけわからないので今日はこれまで。








ミキティ観てきたよ

メイキングを二回観てから観にいきました←怖すぎる
舞台挨拶に興味はなかったけど
初日に見るには舞台挨拶セットで無いと見れないということなので行ってきた

1322927951700.jpg

1322927953743.jpg

1322927954849.jpg
映画良かったよ面白かった
想像してたような見るのを照れる様な青春映画ではなかった(笑)
迷ってる人はぜひぜひGOです
詳しい感想はまた後で...
昨日も今日も飲み過ぎなのです

では最後に吠えさせて頂きます

ミキティ大好き~

もうなんでも来い‼

今日はミキティメイキングDVD発売日&公開前日

ミキティという映画ではありませんが、ミキティしか頭に無いですが何か?
DVDは予約済です
映画も行きます←でもやっぱり残念な私なんだな(泣)

「今日は」とタイトルにしてますが
まだ12/1の夜中なわけで、手元にDVDはありません。
今現在出荷済になっていて12/2に到着予定
問題は・・・宅急便なので無事受け取れるか?です。

が・・・無事見れた人
感想、妄想、興奮、撃沈、萌
なんでも良いのでコメント下さいな。
ネタバレ気にしないで吠えて下さい(何?)

ネタバレ嫌な人は見ないでね!ってことで。

もちろん映画見た人もね。宜しくです。
予告だけで妄想気愛組もどうぞ吠えて下さい。
逢えない妄想は誰よりも強いのです。
もうすぐ血風録DVD発売も控えてるので、一番ムラムラ時期?!

あっ誹謗中傷だけのコメントは無視&削除するので宜しく。
楽しむための場なので、そんなのは相手にせずコメ削除後にIP拒否しますから。
以上!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ