久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年6月

やっと来た!花燃ゆ 双璧&松陰先生キャスト発表

昨日より、今日の午後2時頃に発表ありそうだとソワソワ待っていました。1時間前位から気になって気になって、ピッタリ午後2時に見てみると、来たこれ花燃ゆ新キャスト発表

一気に双璧と松陰先生の発表がありました。

松陰先生演ずるのが伊勢谷友介さん
高杉晋作を高良健吾さん

そしてそして久坂玄瑞が東出昌大さん

わぁぁぁ通天閣だ!
これ予想的中。
朝ドラって大河キャストの予告になりがちなのです。
一つ前の朝ドラの主役だし、背がとにかく高い。けして世渡り上手では無さそうなあの雰囲気。そして眉とか顔の骨格。

東出さんが、久坂になりそうだよねー
と思ってた。
予想してる人も多かった。
創作物のイメージな久坂だと私の推しの三浦春馬なんだが(自分の願望とも言う)
史実の久坂を考えるとどうしても東出がチラついてた。

何より嬉しいのは久坂って、背高いんですよ。
高杉って背が低いんですよ。
久坂がだいたい180で、高杉ってだいたい155位。
この差(笑)
この差が双璧の可愛さなんです。

なんで可愛いのかと言うと、高杉が偉そうな事言ってても久坂に見下ろされるの図とか、松陰先生のせいで(笑)久坂にライバル心でムラムラしている高杉に対し、何にも気にしていない背のでかい久坂とか。

高良さんはけして背が低くは無いけど、相手が東出さんならギリギリこの可愛い身長差が観れると思うのです。

そして伊勢谷さん。龍馬伝の再放送が終わったばかりで、高杉の印象強過ぎですが、伊勢谷さんがテレビでご活躍前の映画で元々見ていた私としては心配無し。絶対松陰に化けて登場すると思います。
生徒と対等に討論し喧嘩しちゃうような松陰先生の感じが見れそうで、これはもう嬉しくて!

話の流れも
松陰→久坂→高杉
となっていくそうなので、これはもう理想形。
長州が好きなら(松下村塾か)この流れが大事なのです。誰か1人がメインでは困るのです。

さてさて、今までは完全スルーされてた長州の人々のキャスティングも楽しみにしています。濃くて面白い人々満載だから、清盛並に脇に目が行く大河になるかもしれません。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ