久坂&長州


  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★★)

  • (★★★)

  • (★★★)

  • (★★)

  • (★★)

お勧め大河ドラマ

  • 大河をただ見ているだけで無く好きになったら史跡へGO!の衝動を作ってくれた作品です。この斎藤は最高です!: 新選組!
    (★★★★★)
  • 薩摩の話から始まるので期待しないで見てたらハマりました: 篤姫
    (★★★★★)
  • 毎週毎週ドキドキの展開でした。: 平清盛
    (★★★★★)
  • 毛利家がよく解る!: 毛利元就
    (★★★★★)
  • 戦シーンが最強でした。もう少し明治パートが短い方が良かったけど、ジョーが居たので許す: 八重の桜
    (★★★★)
  • 幕末のお公家さん達の事情がよく分かる。水戸藩内に関しては若干弱いかな。: 徳川慶喜
    (★★★★)
  • 源氏が勝って終わってしまう作品が多い中これは斬新だったな: 北条時宗
    (★★★)
  • 官兵衛でまた見れた「心配ご無用!」なんか好きだった: 秀吉
    (★★★)
  • 伝説?の長州大河。総集編しか残っていないのが残念: 花神
    (★★★)
  • なんかすごく面白かったな。それまでのドラマでの吉宗イケメン設定を崩した: 八代将軍 吉宗
    (★★)

オダギリジョーDVD

  • サッド ヴァケイション
    (★★★★★)
  • メゾンドヒミコ
    (★★★★★)
  • 悲夢
    (★★★★★)
  • 舟を編む
    (★★★★)
  • マイウェイ
    (★★★)
  • リバース エッジ 大川端探偵社
    (★★★★★)
  • : さくらな人たち [DVD]

    さくらな人たち [DVD]
    (★★)

  • : PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]

    PLASTIC CITY プラスティック・シティ [DVD]
    (★★★★)

  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    (★★)
  • たみおのしあわせ
    (★★★★★)
  • 転転
    (★★★★★)
  • SLAPSTICKS

    感想付作品ジョー報続きはコチラから↓

オダギリジョーCD

カテゴリー「バトン」の記事

大河ドラマバトン

何となく拾ってきてしまいました。 これ前にやったかな~?(忘)

大河ドラマバトン

壱、大河ファンでよかったと思うことは?
たくさんありすぎるので箇条書き(笑)
・歴史に詳しくなる
・大河きっかけで興味を持ち歴史の本買ったり調べたりしてます
・このブログがあるのも大河のお蔭、最初は「大河ドラマ@」というブログ名がついてました。
今でこそ女性の歴史好きブームですが、このブログやるまでは、歴史好きの友なんて身近にいなくて寂しかった(笑)
自分が「オヤジ臭い」とずっと思っていた(笑)だけど、オヤジじゃない(笑)たくさんの新選組ファンの方々と、ブログを通し交流でき
とってもハッピーです!
あっ・・・別に男性が嫌!とかじゃないですよ。同性に同じ趣味の人が一杯居ることが、ネット上で発見でき嬉しかったのです。

弐、大河ファンで困ることは?
毎年、色んなとこに行きたくなる。ドラマ終ると、色んな史跡紹介するじゃないですか?行きたいとこが増える一方でほんと困ります(笑)
その年の大河にハマルと毎週、日曜の夜7時頃になるとにソワソワし(笑)旅先でも、他人の家でも見ようとしてしまう(爆)
子供の頃から日曜の夜は大河で育ったせいか、録画していてもなんかリアルで見たいのね

参、一番好きな大河ドラマは?
聞くんですか?
「新選組!」
これからどんな名作大河に出会っても、これを越えるものは無いと言う自信があります
私が「新選組」選ぶの普通すぎなんでベスト5を書いちゃお
1.新選組
2.秀吉
3.篤姫
4.毛利元就←これ嫌なんだけど(爆)ドラマ自体がすごく面白ろかったの
5.翔ぶが如く

好みが幕末ものが多くなってきてる。

四、一番好きな人は?
聞くんですか?
斎藤一
史実の人物としても、演じた役者も両方惚れちゃいましたからね~普通の歴史好きが、墓参りまで行く行動派に変貌させたのはこの人ですから

伍、一番嫌いな大河
武蔵 
色々途中で見なくなっちゃうのは有りますが、恐らく始まってすぐに見なくなり、その後二度と見なくなったのはこれが最高記録だと思う。

六、一番好きなテーマソング
大河のOPの曲って、どれも好きですよ
壮大な感じでかつ血が騒ぐ的な感じで(笑)でもやっぱ、ライライラ~ラ~ラ~(新選組)
サントラまで買って、史跡旅のお供にまでしたのはこれだけ。

七、一番の「ありえない」
義経が最後に亡くなるとこ(燃えてる建物の中から、鳥みたいなのになって飛んでいった)
信長が無くなる時、謙信が亡霊になって登場した(天地人の信長)
武士の死に様は大事なとこなので、そういうシーンでの過剰演出は嫌だな
格好良い死に様が見たい

八、一番感動した
選べな~いよぉぉぉ
どうしよ?
新選組で、源さんが亡くなり
斎藤がキレて、敵の鉄砲の玉の中を剣で斬りこむとこ
選びきれないけど、あえてこれで

九、次に回す人
ご自由に拾って下さいなー

さなさん!あいらさん!!みるさん!!!パラ野さん!!!!

タイトルお名前が入ってビックリさせてしまった方々、ゴメンなさい。
タイトルに名前(5名)を入れて、驚かすバトンらしいです。

YAGI節さんから頂きました♪
ちょっと色々気分が落ち着かなくて、書くの大変遅くなり失礼致しましたー

落ち着かなかったのは下記記事のせいです(笑)

◎名前・年齢・職業
名前:もも
年齢:永遠の17歳
職業:新選組三番隊の追っかけ

◎資格
妄想黒帯

◎今の悩み
斎藤さんに逢えなすぎて、関ヶ原での敵、西軍に心を奪われまくってます。

◎自分の性格を一言で
一言って難しいなー。かなりの気分やです
超面倒くさがりなのくせに変なとこに拘ってみたりとか。色んな波が激しい

◎誰かに似てる
色んな人に似てると言われるから解らない。

◎社交的:人見知り?
どっちかな~?(迷)
基本的に、広く浅く的なおつきあいは苦手なんで人見知りなのかな?その時の気分次第かも?!

◎ギャンブルは好き?
好き(危)実際何もやってないけど、自分の勘とか推理を試すの好きなのね
お金がどうのじゃなく、自分のそいういのを試すのはワクワクする方。
斎藤さんと賭場に一緒に行きた~い!

◎好きな食べ物・飲み物
食べ物:イタリアン(気分はイタリア人ですから!)
飲み物:お酒類(これしかないでしょ)

◎嫌いな食べ物・飲み物
食べ物:レバーとか肝みたいなの
飲み物:泡盛(これだけは美味しいと思わない)

◎理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
斎藤さんです

クール
できる人
でも自分ができる事を隠す人
ツンデレ
謎めいてる人

◎バトンを回してくれた人は
同士です!!!同じ斎藤ファンで、ジャンルは違えどROCKファン♪
ブログでのいつも知的な文は尊敬してます
あと、さりげないお気遣いが凄いのねー。自分がさりげない事できない人なんでそういう人尊敬しちゃいます(あのお菓子の袋未だに大事にとってありますよ! )

◎人生談
何を答えれば良いのか質問の趣旨がよく解らないけど(笑)
同じ生きるなら「楽しく生きたい」
楽しく生きるには、色々努力したり自分でつかまなくちゃね!
(こういう答えでいいのか?)

◎何の為なら一肌脱ぐ!
脱ぐのは勘弁して下さい!えっ?そういう質問じゃないよね(笑)

◎この為なら一食抜ける
何の為でも抜けますよ。一食ぐらい食べなくても平気。というか普通に三食食べてないし毎日。

◎趣味・特技
妄想は黒帯ですが(笑)
まずがLIVE。どんなに仕事できつかったりして時もこの頑張りがLIVE代になる!と思うと、かなり頑張れる(痛)し、きついのも嫌じゃなくなる。

あとはやっぱ今は歴史ですね。戦国ブームが再来してるのですがっ!

◎今行きたいところは
いっぱいありすぎる。会津・函館・山形・新潟・滋賀・大阪・京都・姫路・岡山。色んなラブが混在してるぞ~

◎今自由に使えるお金があったら
お金の前にまず時間の問題があるけど
行きたいとこリストをいっきに、西から順に北上したい。北上しないと!っていう順番は大事です。

◎将来の夢
斎藤主役の映画かドラマが絶対みたい
あとあれね
ふる~い建物に住みたい
日本贔屓の外国人のが、古民家みたいのを改装して
住んでるでしょ?憧れます。

◎その為にしてること
無し!
古民家みたいなのがあるとこはリタイヤしてからじゃないと
住めなさそうなんで近くなったら考えます(笑)

イメージバトン

パラ野さんより頂きました。「イメージバトン」

パラ野さんの私の最初の印象は、冴えたコメントをする人だったとか・・・え???冴えただなんて~嬉しいですが、その後、違たっ!って思ってませんか?(笑)

なので(何?)妄想炸裂用に?バトンを勝手に改変してしまいました~

ルール
・バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし
・バトンを回してきた人もスキな人の内に入れるべし
・素直に言うべし

■あなたのスキな人の名前を7人述べよ
好きな人?このバトン自体は本当はブロガー同士の繋がり?みたいな感じでしたが、好きな人と問わればやっぱり・・・書かずにいれないこれ。

・斎藤一(オダギリ斎藤で)
・INO○AN(諸事情により伏字・笑)
・MA○ATO(諸事情により伏字・笑)
↑この3人がラブなんですものー

・パラ野さん
・さなさん
・YAGI節さん
・あさぎさん
↑この皆様がラブリーなんですものー

■最初に出会った時の気持ちを述べよ
・斎藤一
いつも隅っこに居たのに、私にはピンスポットを浴びてるように輝いて見えました。後光がさしていました。普段しゃべらないのに時々喋るその一言が、場に合ってなかったり時々的確だったりそんなとこに撃沈されましたheart02

・INO○AN(諸事情により伏字・笑)
初めて会った時は外見は女の子みたいな天使。なのに天使さんは、演奏中にものすごい恐い眼力で攻撃してくるんですheart04そんな天使に撃沈されました。何より天使が吐く毒が好き。天使はなぜか歳を重ねるごとに少年に戻っていってるのですが・・・

・MA○ATO(諸事情により伏字・笑)
演奏中のクールかつ度Sマナザシに速攻惚れてしまいましたが、それは全くの勘違いだと後で気付く・・・クールじゃなく単なる○然でしたheart03でも、そんなギャップでよけいに深みにはまる(笑)斎藤の行動や言動が妙に気になったのは、この人のせいとも言える。似てたんだよな~行動パターンが(笑)

・パラ野さん
どんな記事からいつ位からコメントさせて頂いたとか、すでに覚えてないくらい長年お邪魔させて頂いております。幕末話題からだったのか?斎藤話題からだったのか?知的かつ、面白いオチがある文に喰らいついてしまったのはハッキリ覚えてます。勝手に妄想仲間と思ってますので、これからも末永く宜しく~

・さなさん
最初「組!」話題でコメントさせて頂いたと思います。見てる視点みたいのが、とっても私に近いな~と思った印象があり、もちろんそれは勝手な私の思い込みですがね(スイマセン)。今では、慶喜が妙に気になる仲間です。これも勝手にお仲間にして怒らないで下さいね。だって慶喜を気にする人なんて少ないんですもの~(笑)これからも一緒にヤツを見張っていたいと思います。

・YAGI節さん
斎藤ラブ~同士です。ですが私とは全く違って、知的で冷静なブログ記事をいつも書いてます(尊敬)表現方法は違っても愛は一緒heart01最初の出会いは間違い無く、斎藤話題だったと思います。

・あさぎさん
新選組(土方さん?)への真っ直ぐな想いにいつも関心しています。最初ブログ名を見た時、すごく血が騒いだ記憶があります(笑)これからも色々お世話になります!

■その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ
・斎藤一
絶対一緒に酒呑みたい!できれば会津でが希望!(お酒美味しいから)イカも食べさせちゃいます!胃潰瘍の薬ならいっぱい持ってるので私となら(何?)大丈夫と思います。

・IN○RAN
つい最近、お仕事の合い間アー海外で寺に行ったと言ってたので、海外じゃなく一緒に京都の寺にでも行って欲しい。でも皆が知ってるような有名なとこじゃなくてゴメン・・・壬生寺とか金戒光明寺とかで(笑)精進料理とか一緒に食したい~

・MA○ATOさん
地元の亀山本願寺に連れて行って~!地理的なこと以外は私のが詳しいと思うけど・・・あそこ場所解りつらかったので、迷わないよう案内して下さい。 地元だから大丈夫よね?

・パラ野さん
妄想をおかずに雪見酒を一緒にしたい思う。あとネムソ~さんを呼んで、幕末居酒屋の例の日OKですよ(笑)むしろやりたい!(何?)でもほんとすぐそばに交番がある幕末居酒屋。。。御用改めされる方になりませんかね?

・さなさん
○○宿とかで、御用改めごっこと夜のキャンプファイヤーがやりたい。

・YAGI節さん
斎藤さんのお墓の近くで遊びたい(注・けして肝試ししとかではありません)

・あさぎさん
今の旬な話題てきにはやっぱ、アレ全てやり直したくないですか?心の準備とか~色々(笑)そしてヤリ直した後は幕末居酒屋にGO!したいですね。

以上!ルールが好きな人にあげた人に、回すことになってるので、もしこれ見て宜しければバトン受け取って下さい。もちろんスルーでも構いません。

歴史バトン~幕末編~

ネムソ~さんのとこから拾ってきました。

歴史バトン~幕末編~

■もしも、貴女がタイムスリップしたなら…誰の所へ向かいますか?

1.肝の据わった長州男子・奇兵隊の総督、高杉晋作様。
2.幕府の守り手・ダンダラ羽織りの鬼の副長、土方歳三様。
3.この国を洗濯するぜよ!日本の象徴、坂本龍馬様。

2に決まってるじゃないですか!
長州とかに行ってどうする!土方さんのとこに行って一応(一応かいっ!)挨拶して、三番隊のアノお方の居場所を聞くのheart01

■愛しの方のお近づきになれた。だけど、あの人に危険が!?何をする?

1.結核を治すべく奔走。沖田総司様。
2.行く末を見たい…近藤勇様。
3.貴方の命、守ります。坂本龍馬様。

これも迷わず→1
看病したいじゃないですか!高麗人参を斎藤様と一緒に持っていくのです。「こうやって食べるのよ~」とか言いながら、二人でいちゃいちゃ看病heart04・・・・・・でもあれですね(笑)いちゃいちゃしたいけど、タイムスリップだから、現代の薬を最初から持っていきます。生きててほしいもんね。

■縁側でうたたねしてるあの人…なにしようか?
1.こっそり添い寝、キセルが香る高杉晋作様。
2.何だか疲れてるみたい…頭を撫でよう山南敬介様。
3.実は起きてる!!伊藤俊輔様。
だから~長州には近づくはずないでしょ!迷わず→2
疲れてる山南さんを癒してあげ、あんな結末にならないよう(泣)なんとかしてあげたい。でも頭撫で撫では、斎藤さんにしたいぞ~!「目開けて寝てます斎藤一」


■ズバリ、質問内に貴女の本命はいましたか?

居ないです。アノ人は居ないことが多く、探すのがいつも大変です。

■それはそれは…。では、次はどうでしょう。話変わりまして、職に就くなら?

1.日本の夜明けを!貿易会社の海援隊。
2.総督に付いていきます!奇兵隊。
3.この身幕府へ捧げます!新撰組。
4.げ、現代に帰してよ……………!!

現代には帰りたいけど・・・やっぱり→3
幕府に身を捧げたいというより、新選組に捧げたい。特に3番隊には全てを捧げる覚悟です。なので、函館には行きません。会津に残って戦い、斗南にも行き(辛そ~う)ずっと斎藤様に着いていきます。ややストーカー?あっ!胃潰瘍の薬も持っていかなきゃ。

■名残惜しくも最後、この隊、集まり、イメージカラー!(無回答は1個以内で/をお願いします)

赤報隊→まんまだけど、
新撰組→迷わず浅葱色
奇兵隊→黄色の濃いので山吹色
海援隊→海のイメージで青。でも真っ青というより紺色
さりげに幕府→幕府?難しいな~「この紋所が~」のイメージで
■お疲れ様でした。回す人を最高幕末ファンお二人様へ!
幕末好きな人ご自由にお持ち下さいな。
久しぶりの幕末妄想楽しかったな♪

ヲタ系@指定バトン

みるさんから頂きました。指定は「小栗旬」とのこと。最近の私の熱さの対象を見抜いてるらしい(笑)斎藤やオダギリ指定ではないんですね~

「ヲタ系@指定バトン」
※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。

※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の
中に入れて答えること

■最近おもう『小栗旬』

花男で王子(ハート)って、惚れたけど、知れば知るほど乙女の夢は壊され王子では無かった(爆)

■こんな『小栗旬』に感動

オールナイトニッポンで女子高生相手の電話だと時々エ○トーク方向に持っていこうとしてややオヤジ気味になるのに、年上だとそういうの全く無いとことか(差別!)、超仲良しゲストが来るとドSになるとこ。いやそうじゃなくて・・・舞台上の旬が大好き。カーテンコールの時の全力出しきった後のような満足気な顔見たら「頑張ったね~」ってほんと思う(涙目)

■直感的な『小栗旬』


繊細
大胆
正直
天才
根性
色気
住宅ローン(あの若さで!笑)
ドラゴンボール

■好きな『小栗旬』

花沢類
顔・身体全部!
暴言
運動神経が良い
ものすごくネガティブな時(慰めたくなる~)
ものすごいマイペースなとこ
忘れっぽいとこ(かわいい~)
プロ根性が強烈なとこ
俳優仲間に超愛されてるとこ
未だに義経チーム(大河)が仲良しなとこ←組チームも激しく気になるけど(笑)

言い出すときりないぞ~これ。とにかく大好き(ハート)

■こんな『小栗旬』は、イヤだ

う~ん・・・なんだろ?思い浮かばない・・・演技の手抜きは見たくないな。あっ!あと酒呑むと、やや癖悪いそうなので、ちょっと嫌だな。忙しすぎるストレスで、一時的にそうなってると信じたいよ~酒癖悪いの嫌だよ~(お前が言うなっ!)

■この世に『小栗旬』がいなかったら

もっと早くオダギリの転々を見に行ってたぞ~(まだ行けてない)舞台があると、ついつい映画より優先させちゃい気味。日時指定だからね舞台は(LIVEもだ)

■次に回す人(『指定』付きで)

6人となってましたが無理です!それに「斎藤一」指定、Nさんに回ってるじゃないのさ~(笑)

☆お京さん・・・『松山ケンイチ』

☆あさぎさん・・・『土方歳三』←栗塚旭と迷った!(笑)

もし暇な時でも・・・スルーでもかまいません♪

真選組バトン

あさぎさんから頂きました~有難うございます!
ぶっちゃけ先々週くらいまでの銀魂は、微妙につまらなかったのですが、先週は久しぶりに面白かったです!

【真選組バトン】

○朝起きると...
1 朝の稽古するぞー!布団を剥がす近藤
2 あれ?いつのまに?添い寝土方
3 まだ寝てるよ。熟睡中の沖田
4 朝ですよー早く起きてミントンしましょう!朝からミントンですか?山崎

迷わず2。添い寝ですよ添い寝~きゃっ(ハート)←脳内で勝手に斎藤に変換中。

○午前中の仕事...
1 今日もお妙さんの護衛をするぞ!え、ストーカーですか?近藤
2 パトロールに行くぞ!市民の安全守ります土方
3 どこかに遊びにいきましょうぜィ。サボリですか?沖田
4 女装で偵察です。待って!化粧直してあげるよ山崎

ここも迷わず3。真選組だと沖田ファンなので私(笑)一緒に遊びに行きたい、サボるの好きだし。

○お昼ご飯は...
1 コンビニで済ますか?お金節約な近藤
2 土方スペシャル奢ってやるよ。素直に奢ってもらうしかない土方
3 あそこの甘味どころ美味いんですぜィ☆いいお店知ってる沖田
4 俺の手作り弁当です。自信満々な山崎

沖田に誘われたいけど、甘味どころ・・・食べるものが(汗)ところてんは、あるのか?でもお昼ごはんが、ところてんだと寂しいし、激しい二日酔いの日みたいで嫌だな。

なので4。「手作り」ってとこが良いです。真選組だと山崎さんイケメンだし(何?)

○午後の仕事は...
1 とっつぁんに捕まった。一緒に連行される近藤
2 屯所でのーんびりしようぜ土方
3 土方さんに悪戯しましょうぜィ。あとで怒られるよ!沖田
4 ミントンミントン♪目がマジです。手加減してね山崎

迷わず3!悪戯いいな~好き好き♪沖田と一緒に悪戯したい!とっつぁんに会いたい気もするけどね(笑)

○お風呂は...
1 いい湯だったぞ!一緒に入る気無しの近藤
2 俺が洗ってやるぜ(ニヤリ)目が恐いです土方
3 もちろん一緒に入りますよねィ?強制ですか!?沖田
4 一緒に入ってもいいですか?ちょっと照れる山崎

ギャ~3!だよ3!「もちろん」って、も~うバカバカ~ (萌)

○さぁ寝よう...
1 明日も早いから早く寝るんだぞ--!早寝早起きな近藤
2 誰が寝ていいって言った?身の危険を感じます土方
3 寝る前に土方さんの呪いの儀式しましょうぜィ。何してんの?沖田
4 一緒に寝ましょうよ☆なにげ手をつないで寝る山崎

早寝早起きは、私一番苦手だよ~近藤さん!はぁ~斎藤さんと手つないで寝たいよ・・・(殴!)居ない人の妄想は、やめて、ここは、2。夜更かしが好きだから(笑)

○次に回す人は?
銀魂見てる人居たら是非ご自由にお持ち帰り下さい♪

クエストバトン

徒然なる、流浪人の総司さんから頂きました。クエストバトン。

総司くんスミマセン!先にアップした下の忍者バトンルールにより、言葉づかいが変な拙者でござる(笑)クエストバトン、と~てもこういの懐かしかったでござる。総司くんは知ってるでござるか?スーファミを!知らないよね・・・・拙者はスーファミでこういうのやってたでござる(遠い目)なので今は、戦闘というと新選組モードにすぐなってしまったでござる。バトン有難うでした!

ニンニン!←こんな大人にはならないでね(涙)

『クエストバトン』

〜あらすじ〜
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおとしている者がいます。
それは・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です。
質問に答えてストーリーを進めましょう☆

第1章『出発の時』

①あなたのおなまえはと職業を

名前:もも
職業:新選組三番隊 平隊士

②何時ごろ出発しますか?

夕方(朝は苦手です)

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?体力があまりないので、持っていけるのは3つのみです。

 1、斎藤一(隊長!)←無理やり加える
 2、刀
 3、馬

第2章『山道で・・・』

①山道で、魔物と遭遇しました

きゃ~斎藤さん助けて~

②倒した後のキメ台詞はなんで?

さすがです~(ハート)

第3章『?』

①・・・・道に迷いました。どうしますか?

わざともっと迷う。二人だけの世界を堪能し斎藤ウォッチングを楽しむ。

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

二人でお酒を呑む(会津の酒で)

③・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。

ラッキ~

第4章『悪魔の城へと続く道』

①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。

そろそろ本気だすか~私も。

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかるとおもいますか?

1日

③新技の名前は?

華麗なる突き

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

お梅さん

⑤「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応 は?

ぶっ潰してやる! 

⑥・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城の中へ入ろうとす る・・・一言意気込みをどうぞ。

出陣じゃ~(違)

第5章『悪魔城:1階』

①城の中の入ると、突然お腹が痛くなってこました。その原因は?

お酒の呑みすぎ

②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

仲間になって下さい。そうじゃないと斎藤さんに斬られますよ!

③3時間近くに及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

④勘が当ったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道 具、AとCを失ってしまいました。

馬と刀(どうすんの!)

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?

闘って汗かいた。

第6章『悪魔城:2階』

①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

窓の外

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようす。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

こっちでござる

③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学生でよく見かける登り棒がきました。登り棒は得意ですか?

苦手です

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにもいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

けり落とす(危)

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

無事でよかったでござる。ニンニン

第7章『悪魔城:最上階』

①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力が消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

元気になるまで

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠って状態のまま地下牢へ・・・起きた時のあなたの第一声は?

えっ!地下牢って!あの日のあの時の話題が~(爆)←一部にしか解らないネタ

③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

鍵はずっと私のものだ!(二ヤリ)

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!このエレベーターの操作方法は?

普通にボタンを押す

⑤なんとか最上階まで戻って来られました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

勘に頼る

第6感

⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです

待つ

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせて下さい。

斬りますか?

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

みつかったか!

最終章『決戦』

①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残っていません。どうやって戦いますか?

斎藤が居れば大丈夫でしょ?

②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は。

えっ!斎藤さんが怪我?(泣)いますぐ治療しますっ!

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。誰を
召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。

沖田総司(友達にしてみた・笑)

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

仮面ライダークウガ(えっ?)

⑤3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

今何してる?

⑥悪魔も電話の内容がきになってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

忙しいと言え!

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってまいました。その弱点とは?

くすぐられると弱い

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

みんなでくすぐり3分ほど

⑨・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんなの体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

この旗がある限り!(爆)

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

よくも、くすぐったなー!

⑪まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

俺のせいだ・・・・・・・(何?)

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

大して強くなかったですねー

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

変身!

⑭ついに悪魔を倒し世界に平和が戻りました。さぁ帰宅です。どうやって帰りますか?

青空の中走ります。ライライライラララ~♪

 【エンディング】

 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

 監督・・・・・・・岩松了(熊本課長)
 脚本・・・・・・・あさぎさん
 演出・・・・・・・パラ野さん
 音響・・・・・・・みるさん(選曲も担当・笑)
 衣装・・・・・・・ネムソ~さん
 大道具・・・・・・もも(総司くんが書いてくれました~♪)
 友情出演①・・・土方歳三
 友情出演②・・・旬カーベル(殴!)

バトン、スルー全くOKです!誰がいいかな~と考えるの面白いからスタッフ書いてみただけです。

忍者バトン

パラ野さんから頂きましたー

忍者バトン

忍者バトンのにんにんルール☆
 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
  『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる
 ・一人称は必ず『拙者』にするでござる
 ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる
 ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

★まずはまわす5人を最初に書きましょう

これ見て面白いと思った人、ご自由に拾って下さい。お知らせくれれば、はりきって見に行くでござる。「拙者」とか「ござる」とか言いたい人募集(笑)

★おなまえは
ももでござる。

★おいくつ
拙者は永遠な乙女17歳でござる(何か?)

★職業
とっても堅苦しい職業でござる。少なくともLIVEに行く時の姿で職場関係の人には絶対会いたくないでござる。着替えと靴は、とーても重いでござる!ニンニン

★趣味
ROCKが好き~LIVEが好きでござるが、斎藤殿のお陰で映画鑑賞という趣味が増え史跡巡りが加わり、須賀殿のお陰で舞台観賞にも目覚め、小栗殿になると(何?)映画も舞台もいっぱいで、大変でござる。
こんなことで忙しく、普通な趣味など堪能する時間が無いでござる(寂)あとは酒呑むくらいでござるニンニン。

★異性のタイプ
拙者が語ると、色んな男子がわいてきて長くなるでござるぞ。外見的には、背が高めで痩せてて、濃くない顔で奥二重が好物でござる。
あとギャップのある人が好きでござる。基本的に飽きっぽいから、ストレートなタイプよりギャップがあると、え~~~となって燃えるらしいでござる。流行に流されてるようなミーハータイプは苦手で、基本的にROCKな生き方の男子好き~ニンニン。

★特技は
なんだろ?鍵盤楽器ならだいたいすぐ耳コピできるでござる。残念なことに一番コピーしてみたい音加工たっぷりなギターは全くコピーできないでござる(泣)

★持っている資格・免許は
車運転OK!&偉そうに教えるのOK!&墨すって書くのOK!&着物OK!&計算OK!&花切りまくるのOK!ニンニン

★悩みは
拙者は惚れっぽく愛が一杯でこまるでござる。
あとお酒が弱くなりたいでござる(真剣)スィーツとか全く興味なくて、ヤバイよ自分!と思うでござる。唯一大好きなデザート(そう言うか?)が、ところてん(悲)二日酔いに良いでござるよ。会津のところてんは、死ぬほど上手かった!酔って眠くなったとか味わってみたいでござる。基本、お酒が栄養ドリンク状態な体質が悩みでござる。肝機能検査が一番ドキドキするぞ~ニンニン。

★好きな食べ物
季節ごとに変わるでござる。今は天豆がブームでござる。基本的には拙者は和食とイタリアン派でござる。あと飲み屋メニュー!ニンニン

★嫌いな食べ物
安物な肉とかは嫌いでござる。美味しいのでないと動物臭いから嫌だ。けど美味しいのだと好き!激しく甘い物の全般が苦手でござる。

★あなたが愛する(バトンを回してくれた)人にひとこと
愛して良いのか?(照)月一度の企画に拙者、ほとんど酔って参上してる気がするけど・・・いつもシラフで優しく酔っ払いにお付き合い下さり有難う!お身体本気でお大事に!ニンニン

追伸・傘の先は金属の限定でお願いでござる。ニンニン

★バトンを回す人の紹介

ご自由にだから書けないでござるニンニン

バトン

パラ野さんから頂きました。私の色はビール色らしいです(笑)気持よく酔ってる感じらしいです。気持ちよく・・・っていう感じだがなんだか素敵で気に入りました。

それでは答えてみます!

<ときめく〇〇な3人>

・マイワールドな人

・外見がクールでも中身は意外と天然な人

・謎で不思議な人
聞かれてないけど~(笑)今一番ときめいてるのは小栗旬でーす(ハート)

<嫌いな人を3人>

・マイナス思考の人

・思いやりの無い人

・自分の意思が無い人

<お金をかけられる物3つ>

・音楽関係(CD代・チケット代などなど)

・TRANSTIC NERVE(物じゃないっちゅーねん!)

・酒&ご飯代

好きな物を3つ>

・ROCK

・明日を気にしないで遊べる週末の夜

・王子様(殴!)

<欲しい物を3つ >

・時間(1日48時間くらい欲しい)

・寝なくても平気な身体

・どこでもドア(一瞬でどこでも移動できる)

<このバトンを受け取ってくれそうな人>
スルーOKですよ♪

・あさぎさん

・YAGI節さん

・ミ○さん(お互いに流し目ダーリンにやられてるミ○さんです・笑・ここで名を登ジョーさせるのはどうかと思い一応伏字。最近某所を発見したので、もしここ見てバトンやってみたかったらと言うことで・・・)

<その人達を色で例えたら>

あさぎさん→あさぎ色(名前のまんまでスイマセン・・・ブルー系のイメージなんです)

YAGI節さん→濃い赤、エンジと赤の中間みたいな感じ

ミ○さん→ピンク。とってもラブを感じるから。

ここからは直感で答える事

<近付きたいから>

前へ前へ!

<嬉しくて>

ぎゃぁぁぁ~

<可愛くて >

キュンキュン

<愛しくて>

バカやろ~

<恥ずかしくて>

見て見ぬふり

<もどかしくて>

むらむらイライラ

以上楽しいバトンでしたよ~

バトン

あさぎさんのとこで頂いてきました。バトンの名は特に無いらしいです。

1.小さい頃は何になりたかった?
小学生の頃は、ピアニスト
中学生の頃は、音楽関係ならなんでも(ピアノに挫折)
高校生の頃は、某バンドのドラマーのお嫁さん(爆)

2.その夢はかなった?
何にも叶ってませんが、相変わらず音楽好き~♪というよりこの夢は今は嫌ですね(笑)音楽は趣味のが楽しめる。

3.現在の夢は?
夢というより妄想?オダギリ斎藤に会いたい!会って、あんなことやこんなことや話したり色々してみたり(二ヤリ)したいぞ~

とにかく斎藤に会いたい

実際に会えなくても、オダギリ斎藤ドラマが見れるだけでいいよ~見たいよ~!!!

4.宝くじで三億円当たったら?
迷わずライヴハウスを作ります。好きなバンドや好き系なジャンルに拘りすぎて、すぐ潰れると思いますが(笑)

5.あなたにとって夢のような世界とは?
たまにありますよ~大好きな人と大好きな人の対バン。これはもう嬉しすぎるわけです。これにオダギリバンドが混じってくれたら、も~う夢のようだね。プロに比べ今1つでも(汗)オダギリなら許す!(何が?)

6.昨晩見た夢は?
普通に仕事の夢かなんか(寂)

あさぎさんは、ものすごく羨ましい夢を見たらしいです。オダギリ斉藤が登ジョーしたらしいです。私に分けてください(何を?)

7.この人の夢を聞きたいと思う5人
夢を書いてみたい人、どうぞご自由に♪

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

  • 名前:もも
    趣味:LIVE・妄想・新選組
    らぶ:オダギリジョー
    須賀貴匡・小栗旬
    LOVE:TRANSTIC NERVE
  • 別館
  • こちらも宜しく♪
    かなり偏った?バンド・音楽
    話題のブログもやってます
    NEXT STAGE
  • 更新休止中
    俳優・須賀貴匡話題のブログ
    100%須賀blog

大河ドラマ新選組

無料ブログはココログ